• 締切済み

スキー場以外に街が栄えているエリアはどこでしょうか?

泊まりでスキーに行くのですが、東京から電車or車でアクセスが良くて スキー場以外にも夜とかショッピングしたり、アミューズメント的な何かあったり、賑やかな感じで退屈しない場所はどこがオススメでしょうか? ベタですが軽井沢のアウトレットとかある感じとか 白馬もそこそこ賑やかだった印象があります。 他にもそれらしい雰囲気の街があるスキー場に近いエリアを探してます。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私の知っている範囲では、野沢温泉(温泉街)、苗場(プリンス内)、草津(温泉街)あたりでしょうか、夜そぞろ歩きが楽しそうなところと言えば。 どこも軽井沢には負けますね。

gonta0012
質問者

お礼

野沢温泉もそうなんですか! 知らなかったです。 草津はいいですよね~ ありがとございます。

関連するQ&A

  • 赤倉温泉スキー場のまえやまエリア

    今度、赤倉温泉スキー場のまえやまエリア限定のリフト券がついた、一泊二日のツアーに参加しようと思っています。 ですが、エリアが限定されているので、二日滑って飽きがこないか、正直なところ心配です。 インターネットや本で見たところ、なかなかコースは長そうですし、コース数もそこそこありそうなのですが、一回も赤倉に行ったことがないので、実際の規模がどのようなものなのか、全然わかりません。 それで、赤倉温泉スキー場(まえやま側)を滑られた方がおられましたら、どのような感じなのか教えていただけますか?二日で飽きてしまわないでしょうか? コースの規模、各コースの連絡具合、クワッドリフトの多さ、ゲレ食のことなど、なんでもいいので感想をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 規模や雰囲気を比較するうえで、私がよく行く妙高杉ノ原スキー場、白馬岩岳スキー場を対象にしていただけるとうれしいです。一応、私はこの二つのスキー場の規模には満足しております。 ※私はスノーボーダーです。中級者(中の下ぐらい)です。どちらかというとフリーランの方がメインです。 回答よろしくお願いします。

  • 母1、小4、1歳でスキー(東京発です)。湯沢、軽井沢で検討中です…

    母1、小4、1歳でスキー(東京発です)。湯沢、軽井沢で検討中です… すみません。小4男子と、1歳半の子を持つ母です。冬休みにスキーをしようと 思っています。ファミリースキーは初めてなので、お伺いを…。 子供ができてからのスキーは初めてです。なので息子たちも初めてのスキー。 リフトに乗れたりということはないので、遊び程度になると思うのですが… なにぶん、引率だけでも手いっぱいになると思うので、アクセスのいいところでの スキーツアーを考えています。 1)バスより列車のほうが楽かなと思っていますが…いかがでしょう? ちなみに旅行はいつも私運転の車でしたが、スパイクを持っていないし 雪道が不安で、列車かなあと思っていますが…。 1歳半の子供を連れてバスツアー、ご経験のあるかたいらっしゃいますか? どうでしたでしょうか? 2)今後も、行けるとしても年1回くらいになると思います。 そのため、スキーやウェア、一連(私も、子供も)をレンタルでと考えていますが 今のところ、各スキー場ともホームページが作成中で、金額がわかりません。 できるだけ安く…が希望ですが、一連をレンタルすると、どんな感じの金額が プラスなのでしょうか。 3)列車からのアクセスを考えると、軽井沢か、湯沢あたりかなあと思っています。 しかし湯沢エリアはどこも、託児は2歳以上となっており、となると湯沢は厳しいのか… 丸1日託児することはないと思いますが、1歳がお昼寝のあたりで2,3時間 預かってもらうことを考えてスキーするとして、おすすめのところはありますでしょうか? 軽井沢は土地柄か、1時間3000円もするらしく、ちょっと怖気づいています。 託児できれば、小4のお兄ちゃんにスキーを教えることができそうなのですが…。 4)列車プランつきのスキーツアーなんて、申し込むのが初めてです。 みなさん、どんな感じのスピードで申し込みされるのでしょう。 先ほどJTBに電話してみたところ、ホテルの部屋はそんなに多くおさえていないので 当日で埋まり、あとはキャンセル待ちってこともあります、との回答でした。 スキーツアーなんて、そんなに早くなくなってしまうのでしょうか?? それとも年末年始の一番激混みのあたりがそんな感じなのでしょうか? (そこまで教えてもらえませんでした…) 5)軽井沢プリンスホテルのプランがあるのですが、イースト、ウエストや コテージによって金額も違います。それぞれそんなに良しあしに違いがありますか? (金額なり、なのでしょうか) あと、幼児連れで気をつけたほうがいいことなど、ありましたらお教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 皆さんの街のハローワークはどんな感じですか?

    昨日似た質問を見かけたんですけど 私の住んでいる都道府県のある地域のハローワークが 取材されていたんですが なんかカメラに凄い罵声浴びせたり恐い形相で 睨んで来たりとかなり雰囲気が悪い印象がありました それ以来そこのハローワークには行かないように しているんですが皆さんの街のハローワークは どんな感じですか?

  • 初心者でスノボ。おすすめゲレンデ。

    東京発のツアーの参加し、初心者4人でスノボをしたいと考えています。(初めてのツアー参加です) 私は、スキーしか経験がなく、たんばらスキー場を何回かあり滑りやすく感じましたが、 戸狩温泉は1回あり、初心者には厳しいと感じました。 行く時期は12月~3月です。 (1)関越、上信越、白馬、中央エリアで考えているのですが、どこがいいのか分らず悩んでいます。  初心者でおススメのゲレンデはありますか?? (2)4人で相談しても日帰りか1泊するか悩んでるのですが、初心者の泊まりでスノボをするのは厳しいでしょうか?? この質問以外にも回答者さんから何かアドバイスがあればぜひアドバイスお願いします。

  • 軽井沢駅周辺及び旧軽井沢周辺での食事。

    3月に家族旅行として2泊3日で初めて軽井沢へ行くことになりました。宿泊は軽井沢駅周辺です。 スキーとショッピング重視とは言え、せっかく行くので美味しいものを一度は食べたい(なにせ食事だけでも9食ありますので・・・)と考えています。 子供は4歳、5歳、8歳といますので、カップルが行くような落ち着いた雰囲気のお店は難しいと考えています。出来れば夕飯としてしっかりと座って食べられて、リーズナブルなお店が希望です。 ガイドブックや皆さんの色々なプログで判断するのは難しいのでぜひ、皆さんが行って「安くて美味しかった!」「もう一度食べたい!」「大満足!」と思った飲食店をジャンル問わずに教えていただけませんか? ぜひ参考にさせてください。ひとつ宜しくお願いします。

  • 東京都内&横浜市内で 綺麗な街並 緑が多いおすすめエリアはありますか?

    東京の有楽町・新橋付近に通勤することになりました。 そこで、東京都内&横浜市内で賃貸マンションを探しています。 ※千葉は以前住んでいたことがあり、違うエリアに住みたいため。 しかし、普段都内や横浜市に行く機会がないので どのあたりが自分の希望するエリア(駅)なのか把握したく思っています。 よろしければ教えていただけますでしょうか。 ・東京都内&横浜市内で綺麗な街並 緑が多いエリア  騒々しい場所が昔から苦手です。 ・男、一人暮らしです。 ・家賃は、1Kで13万円まで出せます。 ・駅付近に、肉・野菜・お惣菜等の食品を買えるお店があること 雰囲気が好みだったのは東京「国立駅」、横浜市「センター北駅」です。 どちらも駅付近のショッピング施設が充実していましたし、会社帰りに 食品を購入するのに便利だと感じました。 道路を見てもゴミは落ちておらず綺麗で、周囲は緑も多く、やや時間が ゆっくり流れている感じで気に入りました。がやがやした雰囲気でなく 落ち着いた感じがいいです。 しかしやや勤務地に遠いかなという感じでして、もう少し近くで似た街 がないか探しています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 軽井沢のペンション

    9月末に軽井沢に20代の女4人で行こうと思っています。 料理がおいしくて、おしゃれな感じのペンションを探しています。 アウトレットに行くのに便利で、予算は9000円前後くらい。 静かで雰囲気のいいとこ、どなたかご存知ないですか? 実際に宿泊された方の体験談があればお聞かせ下さい。

  • 無料休憩所のあるスキー場教えてください。

    4家族で1泊2日のスキーに行く計画をしています。 子供は小3が中心で、あとはその下の子達という感じです。 条件は以下の通りなのですが、おすすめのところがあったら教えて教えてください。 1.関越道・上信越道から行ける(長野県蓼科エリアは除外)   出発は東京都内からになります。 2.無料の休憩所が座敷形式のところ(2歳児がいるため、お昼寝をさせることができるようなところ) 3.スキーもスノボもOK 4.レベルは上級~初級までおり、2,3歳児は端っこでそり遊びが少しできればいい。スノーパークまでの設備はなくてもよい。 5.あまり混雑していないようなところだと更にいいが、プライベートゲレンデで1,2本しかコースがないところは不可 6.無料休憩所がダメでも、ゲレンデサイドのホテルとかでチェックアウト後、ホテル内の休憩所が使えるなどならOK 7.できればあまり混雑していないところ(苗場や湯沢中里などは日帰り客で混雑するので、泊まり中心のような所) 今までは津南に行っていたのですが、たまにはほかの所にも行ってみたいと思い、探しています。 あと、長野県蓼科エリアはよく行き、状況をわかっているので除外させていただきました。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 小田急線・京王線沿いの街の雰囲気を教えてください

    こんにちは。この度、大阪から東京(勤め先は新宿)へ転勤になるのですが、土地勘がなく困っています。 家賃相場等々の条件から、『小田急:下北沢~祖師谷大蔵』もしくは『京王:明大前~千歳烏山or永福町、西永福、浜田山』あたりに住もうかと思っているのですが、このあたりの街(駅)の雰囲気を教えていただけないでしょうか? ・商店街やスーパーの有無(24時間スーパー等の情報もあれば嬉しいです) ・飲食店情報(個別のお店情報でなくて結構です。食堂が多いよ!とか、美味しいお店がそこそこあるよ!という感じの情報があればありがたいです) ・電車事情(インターネットで「小田急は朝の電車がすごく遅い」等の情報があり少し悩んでいます。ちなみに、朝は9:30くらいに新宿駅に着きたいと思っています。) ・その他(皆さんの持つ『街や駅へのイメージ』を皆さんの主観で結構ですので色々と書いていただけないでしょうか。治安が悪そう!とか、お洒落だ!とか。。。) ちなみに、私は34歳男性の一人暮らしなのですが、、、よその土地から来た転勤者にありがちな、、「なんで?そんな所に住んでるの?」的な感じにはなりたくないと思いまして・・・ せっかくなので、出来るだけ『ステイタスの高そう(書いてて恥ずかしいですが・・)』なイメージの街に住みたいと思っています。 7月には異動ですので、かなり時間的に余裕が無く焦っているのですが・・・出来るだけの情報を集めて、悔いのない東京生活を送りたいと思っております。 なにとぞ、よろしくお願いいたします!

  • 東海、甲信越、北陸、関東の付近

    冬休み、GWウイーク、夏休みなど、旅行会社のパンフが出てから、ソレを貰いに行き、そして検討してから予約・・・なんてしてたら、いつも希望の宿の希望の日は満室で予約が取れません。 たぶん検討するのに時間がかかってしまうからだと思います。 なので最近は検討する時間をはぶき、毎回同じ宿に宿泊していますが、さすがに飽きてきました。 ○東海、甲信越、北陸、関東の付近 ○お風呂は種類が豊富(最低でも大浴場+露天みたく2種類は欲しい) ○夕食はバイキング(子供が静かに座ってられないので広間で会席料理みたいなのはNG) ○和室か和洋室有り ○車で30分以内に海、スキー場、レクレーション施設、アミューズメントなど?が有る。 ○シーズン中でも12000円以内で泊まれる。 ○グリーンプラザ系(グリーンプラザ軽井沢、グリーンプラザ白馬など?)、サンバレー系(サンバレー伊豆長岡、サンバレー那須など?)以外。 そういう感じの宿は有りますか?知っていたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう