• ベストアンサー
  • 困ってます

育苗中の野菜の苗はどれくらい日光に当てるのがよいでしょうか?

種から野菜を育ててみるのですが、庭のどの場所で育てるか検討中です。 日光はできるだけ当てたほうがいいのでしょうか?それとも半日程度あたればいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)

種類にもよりますが、種蒔きをして発芽するまでは風通しの良い半日陰 で管理をし、発芽してからは朝から夕方まで十分に日が当たるようにし ます。出来るなら庭ではなく、プランター栽培の方が管理はしやすいと 思います。草花用プランターよりも大きくて底が深い物が市販されてい るので、それを購入した方が栽培しやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんにちは 日蔭の植物は、ビニョーンと間延びします。 良い苗は、節が詰まってがっしりした物です。 芽が出たら、お日様に十分当てましょう!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!