• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:聞いたことがるけど、題名がわからない電話の保留音楽)

聞いたことがあるけど、題名がわからない電話の保留音楽

onibaba392の回答

回答No.3

ノクターンでは?

amazoneth
質問者

お礼

こんにちはBABAさん 回答ありがとうございます。 ノクターンとは、どのの作曲者でしょうか? 一応、ショパンとミハイル・グリンカの二つは調べてみましたが残念ながらどちらも違いました。 また何かあてがありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • この曲のタイトル知りませんか?

    ミファ♯ソ♯ーラド♯シーソ♯シラーソ♯ラーファ♯ーソ♯ー ミファ♯ソ♯ラド♯シーソ♯シーラーソ♯ラファ♯ミー 聞いたのはピアノのかわいい曲でしたが曲名がわからないのでさがしようがありません… ご存知の方いらっしゃれば願いします。

  • 何の曲か教えて下さい!

    どうしても何の曲か思い出せない曲があります。 ずっと頭の中をぐるぐる回っているのですが・・・ メロディは次の通り(/で一小節)です。 ファ#ミファ#シファ#ミ / ファ#ミファ#シファ#ミ / ファ#ミファ#ラファ#ミ / ファ#ミファ#ラファ#ミ / ミレミラミレ / ミレミラミレ ・・・この後はわからないです。 3/4拍子で、音符は全て8分音符です。 最近音楽から離れているので、もしかしたら音間違ってるかもしれませんが・・だいたいこんな感じです。 とても有名な曲だったような気がするのですが・・・ わかる方、いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします!!

  • この曲の題名が分かりません

    どれも学校で聴きそうな曲、吹奏楽が演奏しそうな曲なんですが、 題名がさっぱり分からない(あるいは忘れた)んです。 曲と題名が分かるのはトルコ行進曲ぐらいです(汗) 以下の5つの曲が分からないので教えてください。 一度は聞いたことがあるものばかりだと思います。 ※ストトン表記で書きます。 (※例えば「"ド」は1オクターブ下、「`ド」は1オクターブ上を意味します) (♯は左にかかります) 表現できそうな範囲で思い出して書いたので間違っているかもしれません。 一曲目 シファ#シーシファ#シーシ"シレ#ファ#シ 二曲目 ラッラララミレミラッラララシ`ド#シラッララシラソ#ラシー 三曲目 ラー`ド#`ミー`ラッ`ラッ`ラッ`ラッ`ラ`ソ#ー`ラ`ミー`ド#`ミー`レ#`レー`ド#`ドーシッラー 四曲目 ミーーファ#ーソーファ#ーーミミーーミーーレー"シレミーー 五曲目 シシシッシシシッシシ`ミッ`ファ#ッ`ソ#ッシシシッシシ`ミッ`ソ#ッ`ファ#ッ`レ#ッシ

  • この曲の題名は?(クラシック?)

    よくテレビなどでも使用されてる曲だと思います。ヴァイオリンで演奏されてる曲だったような・・・。 そのよく流れるところの階名ですが、 シー シ シーー ソ ▲ミー シ ▲ソ ▲♯ファ ▲ミ ▲ド ▲ミ シー シー ▲ドー シ ラー ラ ▲ミー シー ▲ドー シ ラー ラ ▲♯レー という感じです。「ー」は音をのばす、「▲」は1オクターブ上がる(オクターブで合ってるかなぁ。言い方がわからない)という意味です。なんか携帯の着メロみたいな表記になってしましましたが、他に表しようがなくて・・・。 稚拙な説明で申し訳ないですが、わかる方いましたら教えてください!

  • オリンピック関連のスポーツ番組のBGM

    10年前にも質問したのですが、回答が得られず、再度質問させてください。 オリンピック関連のスポーツ番組のBGM(インストゥルメンタル)で、 よく耳にするもののタイトルが分からず、以前から気になっている曲があります。 長調で、曲の出だしはこんな感じです。(ヘ長調, 2/4 拍子) F EF | G EF | FB♭ C | C (オクターブ下の)A ファ ミファ | ソ ミファ | ファ シ♭ド | ド (オクターブ下の)ラ 最初のファの部分でオーケストラヒットのような音が鳴り、 元気よく始まる感じの曲なのですが、どなたか曲名等を ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • この曲は何?

    最近よく耳にする女性シンガーの曲です。 元気な感じの曲で、ティーンズ系の店でよく流れています。 ホ長調、Edorで、サビはミファ#ソ#ラシーレ#レ#ッレ#ミーって感じです。 お願いします。

  • アヴェマリア

    私が中、高校生時代、カトリックの学校で歌っていたアヴェマリアなのですが、何処を探してもその曲にたどり着けません。どなたかご存知ないでしょうか?前質問させていただいた時は、解決できませんでした…。思い出の曲なので、ぜひ、MIDIなど再び聴きたいのです。有名なアヴェマリアと歌詞は同じですが、メロディーが異なります。 ドレミで言うと、 ソー ファ♯ー レ ミー ミー (アヴェマリア) ファ♯ー ミー ファ♯ ソー レー (グラッツィ ア プレナ) …て感じですかね。 分かるでしょうか?

  • 花 すべての人の心に花を を民謡風に唄っているアーティスト

    花 すべての人の心に花を を民謡風に唄っているアーティスト?を教えてください 夏川りみさんとかもカバーしていますが この曲は「現地のおばさんが民謡風に雰囲気を出して唄っている感じ」のものが有名だと思うのですが 唄っているのは誰でしょうか?

  • クラシック音楽に詳しい方、この曲を教えてください

    25年以上前に偶然FMで録音したクラシック音楽が、とっても気に入って 毎日テープで聴いていたのですが、そのテープが1年ほど後に無くなってしまいました。 それから、自分なりに色々探したのですが、歌詞が無いだけに探すのにとても苦労しています。 私は当時歌謡曲以外にはあまり興味が無かったので、誰の曲か、演奏者や指揮者が誰なのか そういう事には興味が無く、ただ単にいいなぁと思って聞いていたんです。 15年位前、ドラマを見ていたら偶然にもその曲がバックでかかっていました。 私は感動し、テレビに見入っていたらアナログプレーヤーが映り、そのレコードのジャケットらしき物が 横にありました。 そのジャケットのデザインは、幻想的な森の中に空中に浮かんだ階段の踊り場みたいな物が 右や左に3つか4つ位浮かんでいました。 (かなりあいまいな記憶で、バックの曲とジャケットが一致しているかもわかりませんが) すぐに放送局に電話して聞けば良かったのですが、当時はそんな知恵もなく、現在に至っています。 先日、嫁さんが子供用のキーボードを弾いているのを見て、そうだ、メロディーラインを音符にすれば 手がかりになるかもと思ったのですが、Gooでは音符を載せることが出来ないので、ドレミで表現 してみました。 ちょっと分かりにくいですが”-”は伸ばす感じです。前に”↑”がある物は1オクターブ上の音 ”↓”は逆に1オクターブ下の音です (1オクターブ上や下という表現が正しいかどうかわかりません”↑ド”は、”ド”の1オクターブ上のドという事です) 覚えている部分は以下の部分位しかありません。 ド-ドシドレミファソーソ-ファ--ミ-ソ-↑ドラ-↑レ-↑ドシラソ 情報量が少なくて申し訳ありませんが、コレかも知れないという情報でもあれば 是非教えてください。宜しく御願い致します。

  • ピアノのコードの付け方

    ピアノのコードについて勉強しています。 音楽理論に関して全く初心者のため、メロディから左手の伴奏やコード、左手アレンジをつける方法を教えてください。 コードについてはメロディをヒントに何をつけてもいいのでしょうか? 例えばフォスターの曲に、左手の伴奏やコードをつけたいと考えています。 メロディが、ラシラファミレ レシ ラファファレ ミー と続いています。 最初の小節のコードがDで始まるのは何となく分かります…シャープが2つあるからですよね…? 次の小節のコードが、教科書ではGとなっているのはなぜなのでしょうか? BやDでないのはなぜなのでしょうか? B(シレファ)D(レファラ)でも、メロディのレシと被るため、BやDのコードを使ってもいいと思うのですが? また、次のメロディ(ラファ)のコードが、教科書ではDとなっているのはなぜなのでしょうか? Fでないのはなぜなのでしょうか? F(ドファラ)でも、メロディのラファと被るため、Fのコードを使ってもいいと思うのですが? コードのこんな箇所が分からないです…考えれば考えるほど分からなくなります。 どなたか教えてください!