• ベストアンサー

いつになったら、朝までぐっすり寝てくれますか?

pinkdsの回答

• pinkds
回答No.3

うちの息子と似てます。 お子さんは男児ですか? 娘は生後二ヶ月には夜通し寝ていて9ヶ月頃自然卒乳でした。 息子は1歳二ヶ月まで母乳オンリー、夜中の授乳も続いてました。 やはり一週間程かけて断乳、やめても寝ない寝ない… 断乳二ヶ月過ぎて、段々寝ぼけの軽い泣きで背中トントンになり、 三ヶ月経過した頃から『あ!起きなかった!』となりました。 昼寝も1時間したら良い方で眠りも浅いです。 こうも違うものか、と思いますが 助産師さんには 男児は特にやめてもすぐに寝ないかも~と言われていたので ホントだ…というかんじです。 きっともうすぐかと思います! お互い頑張っていきましょう(^-^)

pigsan
質問者

お礼

うちは女の子です。 男女でそんなにも違うものなのですね!びっくりです! 大人でも3、4時間寝てもすっきりの人もいれば、 8時間寝てもすっきりしない人もいますもんね。 もう少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました!