• 締切済み

虫さされのかゆみどめスプレーのことなんですが

虫さされのかゆみどめスプレーのことなんですが 記憶では10年くらい前から各製薬会社が発売していましたが、 この数年ドラッグストアで全く見かけなくなりました。 患部にスプレーすると瞬間冷却してかゆみを抑える製品です。 愛用していたのでお店の人に聞いてみましたがうちは扱っていませんの一点張りでした。 何か問題が起きたのでしょうか。 どなたか理由を知っていたら教えてください。

みんなの回答

  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

「かゆみ止め スプレー 中止」でググったら、こんなサイトがヒットしました。 再販売されてるみたいですが・・・

参考URL:
http://www.rohto.co.jp/support/users09.htm
route61
質問者

お礼

回答ありがとうございます ネット上でも何種か購入できるようです。 今度からネットで買おうと思います。

関連するQ&A

  • 赤い点(虫刺され?発疹?)

    今、私の体はかなりみっともない状態です。 顔を含め全身に赤い斑点があるからです。 見た目にも辛いですが、何よりもその痒みに毎日毎晩悩まされています。 元々虫に刺されやすい体質ではありますが、今年は明らかにおかしいと感じます。 予防に、毎日虫除けスプレー(自家製)、虫除けリング、 アースノーマットを使用し、掃除やダニ除けスプレー、布団干し、たまにバルサンを使っています。 なのに、毎日3~8箇所増えていきます。 最初は虫刺されかと思っていたのですが、跡を見ると蚊ではなくダニでもないように思います。 普通に本を読んでいるだけで、さっきまでなんともなかった所がかゆくなり、赤くなっていきます。 特に変わったものを食べた記憶もなく、最近飲み始めた薬やサプリもありません。 肌も弱いほうですが、原因が思いつかないのです。 これは皮膚科に行くべきなのでしょうか? または何か思い当たる事があれば、何でもいいので教えて下さい。 患部は赤く少し腫れ上がっています。 直径は大体5mmほど。 痒みが治まったあとは。小さな点のかさぶたになります。 1週間で「キンカン」大瓶1本を使い切るような、痒みで眠れないような生活から抜け出したいです。 助けて下さい。。

  • アレルギーか虫刺されか

    これは虫刺されでしょうか、何かのアレルギーなのでしょうか? 以前ノミとダニの対処法について質問させていただきました。 今月の最初らへんにバルサンのような部屋に放置しておくやつをたきました。 結果、前のような虫刺されはなくなったのですが、別の虫刺されのようなものが。 前のはかまれたところが大きく赤く腫れ、とてもかゆかったのですが、今回のは小さくて水ぶくれのような感じです。 どちらかがダニで、もう片方がノミだと思うのですが、今さっき1つ増えました。 今かまれたのか、かまれてたのが今出て来たのか分かりませんが、もし今かまれたとすれば絶対にかまれてる瞬間がわかるはずなんです。 布団の中で寝てたわけでもなく、部屋の片づけをしてただけなのにいきなりどうやって手をかまれたのか。 赤く腫れてた方は左足を中心にかまれ、今回のは手ばかりです ほぼすべて寝てる間にかまれました。 去年はとってもかゆくて眠れないほどだったし、痕も大量です。 なのに今回手にかまれてるやつは言うほどかゆくないし、痕もそんなに残りそうもないです。 見た目は同じなのに前ほどひどくない。 友達には、アレルギーとか何かでやすい体質なんじゃないの?と言われました。 虫刺されだと思ってたのですが、水ぶくれの虫刺されをかいていたら隣にもう1つ同じのができたり、ほぼ噛まれるはずのない状態でいきなり1つ増えられると何かのアレルギーじゃないのかと混乱してきました。 それに、バルサンのようなもの焚いて、掃除機かけまくったのにきかないなんて・・・ 本当に虫でしょうか? でも、スプレーのようなものを部屋に焚く前、赤く腫れた虫刺されの時、大きなノミらしき飛び跳ねてるものを一匹見つけました。 去年猫がいたので、それから来たノミダニかと思うのですが。 その猫が死んでしまったので、余計に猫から離れてカーペットとかに来たのだと思います。 何の虫刺されなのか、それともこの水ぶくれのはアレルギーなのか分かる方、同じ経験のある方回答よろしくお願いします。 食べ物のアレルギーは一切ありません。 アレルギーがあるとしても軽い鼻炎か、花粉症くらいです。 たまにストレスなどで蕁麻疹がでますが、これは蕁麻疹とは明らかに違います。 皮膚科に行きたいのですが、今留学中で、ここの病院などは信用できないので・・・ 友達が同じような虫刺されの時、かゆみ止めを渡されただけだったらしいです。 薬なら一応あるので日本にかえるまで皮膚科には行かないつもりです。 ちなみに、その友達はノミでした。猫を飼い始めてからノミを家中に見るようになって、噛まれたらしいです。 まとまってない文章ですいません。

  • 日焼け止めについての疑問・・・

    日焼け止めについて疑問があります。 私が欲しいのは、ロゴナというメーカーの日焼け止めです。 この日焼け止めは、期間限定発売で、一年に一度、夏のみ購入できるものです。 ネットで、このロゴナの日焼け止めを安く購入できるサイトをみつけました。 しかし、「もしや、昨年に製造されたものでは?」という思いが強まり、 結局買いませんでした。 そもそも、日焼け止めって、一年たったら捨てますよね? だから、できるだけ新しく製造されたものが欲しいんです! しかし!お店で売っている日焼け止めって、昨年のものを処分したりすることは あるのでしょうか? 毎年、製品を入れ替えているのでしょうか? もしくは、開封さえしなければ 昨年の商品でも、一昨年の商品でも 難なく使用できるのでしょうか? できるだけ新鮮?な日焼け止めを買うには どうしたらいいでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • マシェリ アクアデュウエナジー

    マシェリ アクアデュウエナジー をずっと愛用していたのですが、久しぶりに買いに行ったら どこのドラッグストアにももう売っていませんでした。 夏ぐらいまではどこにでも売っていたのに・・。 これってもう売ってないんでしょうか。 東京で買えるお店があったら教えてほしいのですが・・。 もしもう売ってないとしたら、似たような使用感の商品をご存知でしたら 教えてください。 欲しいのは、乾いた髪もしくはドライヤーで乾かす時に髪を保護するためのスプレー・ムース、もしくはジェルです。 スプレーやムースだと軽すぎるし、ジェルだとべっとりしてしまうのでマシェリのが丁度良かったのですが・・・。 どこのドラッグストアでも買えるような手軽なのがいいです。 よろしくお願いします。

  • カブーン という洗剤をご存知ですか?

    カブーン という洗剤をご存知ですか? 数年前からカブーンという洗剤を愛用していました。 当時はドラッグストアにも置いてありましたが、2年ほど前よりドラッグストアでも見かけなくなり、取り寄せ可能なドラッグストアにも聞いてみましたが、輸入元が分からないという理由で入手出来ませんでした。 偶然楽天市場で扱っているお店を見つけ、6本入りの箱で購入しましたが、遂に最後の1本も使い果たしてしまいました。 同じお店でチェックするも在庫なし の表示がかれこれ半年近くです。 問い合わせメールを送りましたが、返事がありません。 とても重宝していた洗剤でしたので、ぜひ入手したいと思っています。 箱で来た時はカブーンネクストになっていました。 スプレータイプで、容器は濃い紫です。 最近ここで買ったよ。見かけたよ。という方いらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

  • ひよこの黄色いパッケージの日焼け止め。

    数年前に某掲示板で話題になってたこともあるのですが ひよこの黄色いパッケージの日焼け止め どこの製品かご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 青サナと一緒に使えばテカらない と言われてたものです。 久々に使おうかと思ってお店に行ったのですが 記憶と同じものがなくて(>△<) ひよこの絵のものはあったのですが そこのメーカーじゃなかったような気もして。 使ってた頃は、メーカーや製品名ではなく パッケージで覚えてたもので。。。 よろしくお願い致します m(_ _)m

  • 彼宅でダニに刺されました・・・。

    お盆休み中に彼の一人暮らししてる所に泊まりに行きました。 初日に背中と太ももが痒くなり、掻いてしまい真っ赤になり患部はポツポツと膨らみました。 痒み止めを貰い塗ったのですが、翌日も痒みは治まらず、患部は数ヶ所あり、真っ赤にポツポツ膨らんだまま。 帰宅して、皮膚科に行ったら「ダニの可能性もあるし、まぁ虫刺されには違いない」との事。 軟膏を出してくれたので、今は様子見です。 私も一人暮らしで今の部屋に越して来て1年ちょっとですが、このような症状は初めてです。 多分、彼宅に変な虫がいたのかな?と思ってしまいます。 彼の部屋はハッキリ言って汚いです。 私が遊びに行った際、さりげなく掃除はしてますが、埃がフローリング、和室の所々に落ちてる状況です。 今週末も「来れる?」と連絡が来ましたが、また同じような事があったら嫌なので、やんわりと断りましたが、この事は言った方が良いのか、今後も濁して断り続けるか・・・。 何度も断ってたら流石に「何かある」と察すると思います。 皆さんなら、どうしますか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 探しているヘアワックスがあるので情報ください!!

    4、5年前に美容室でスタイリングの際につけてもらったもので、 ハーブ(特にローズマリーの香りが強かったように思います)の爽やかな香りが忘れられず、ずっと気になっています。 容器はオレンジ色っぽいチューブだったように思うのですが、記憶違いかもしれません。 もしかするとワックスではなくスプレーだったのではないかと思うほど記憶は曖昧ですが、 まさにハーブ!!というような良い香りがしたのははっきりと覚えています。 スタイリング剤特有のフローラル系の香りが苦手なので、 こんなにいい香りのスタイリング剤もあるんだ!って感激したんです。。 どこの製品かもわかりませんが、ドラッグストアでそのような商品がないかと気にしていても見つからなかったので、 市販品ではなくサロン用のものだったのではないかと思っています。 随分と前のことなので今はもう無い商品だという可能性もありますし、 確証がなくても結構ですので、そのような香りのするスタイリング剤に心当たりがある方、 ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ヒナルゴンという塗り薬の入手法

    田辺製薬が発売していたヒナルゴンという薬は、もう発売しないのですか?慢性関節リウマチを患っていた私の祖母が生前愛用していて、普通の農作業できるまでに回復しました。今から20年以上前のことですが、当時はトイレも和式しかなく、「うんこすわり」のできない関節性リウマチの患者にはたいそう使いづらいものです。でもそれができるまでになりました。さて、その娘である私の母が約10年前から同じ病気に冒されています。手持ちのヒナルゴンはとうの昔になくなってしまいました。発売しないのなら、入手方法を(個人輸入でも)教えてください。

  • 猫が近寄ってほしくない場所に何をやっても密着してしまい、困っています。

    猫が近寄ってほしくない場所に何をやっても密着してしまい、困っています。 虫さされの方のキンカンをべったり塗りたくる。近寄ったら見付からないように水鉄砲攻撃。などしましたが、全く効きません。 相手は生後4ヵ月半の大変やんちゃな男の子です。 何か良い方法がありましたらお願いします。 補足:近寄ってしまう場所なのですが、同居の者が長年愛用しているかなり古くて汚い&臭い座布団が常に置いてあります。軽く十年は天日に干していません。    そのにおいをかぎ、いわゆる「フレーメン」状態の恍惚顔になっているのを何度も見かけています。    座布団を新しいものにしたら、興味を失いますか?    消臭スプレーは無駄でした。

    • ベストアンサー