• ベストアンサー

テンピューロ枕と・・・

楽天のホームページを見ていたら数限りなく低反発枕の商品があり、、、、いったいどう違うのかどれを選んだらいいのかわからなくなってしまいました。体験者の方、どなたかよきアドバイスをいただけませんか

• tyrol
  • お礼率72% (141/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9135
noname#9135
回答No.4

おはようございます。私もテンピュール使ってます。 頭から首筋に密着するので暑いと思いますし、言われている程の効果があるのか疑問です。もともとパイプ枕を使っていたのであの硬さが懐かしくなり、時々交換して使っています。 そういうわけなので、気分にあわせて使い分けられるように、最初は安い低反発枕にチャレンジされたらどうでしょう?

tyrol
質問者

お礼

ありがとうございます。実は今までもいろいろ枕を使ってはみたのですが、結局そば枕やパイプ枕が好きなんです(*^_^*) 自分にとっては高さが高すぎると知りつつも・・・ ご意見を参考にしてよく考えてみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

知人が購入したのですが、テンピュールは通気性がよくなくて蒸れると言っていました。 これから暑くなりますから、そのこともふまえて購入計画を立てるとよろしいかと思います。

tyrol
質問者

お礼

う~~ん、、、やっぱり夏はよした方が良さそうですね ありがとうございました。

回答No.2

昨年、百貨店でテンピュール枕を購入しました。 首の高さを測ってもらい、実際普段寝ているのと同じ硬さのベッドに寝転んで、試してから買いました。 私は枕の高さが1~2cmがベストと診断され、テンピュール枕ともう1種類の枕のどちらにするか悩んだ末、テンピュール枕を購入しました。 使い心地は・・・手触りは抜群なのですが、今のところきちっと頭が本来の位置に収まって朝目覚めたことがありません!! よっぽど寝相が悪いのか、ダメです。 テンピュールのよしあし、よりも適切な位置で眠りについてもそれが寝ている間の姿勢のままになっているとは限りませんので、あまり眠りへの期待を込めないほうがいいと思います。

tyrol
質問者

お礼

早速お返事いただきありがとうございました ご意見を参考にしつつ、、、ちょっとじっくり考えてみます

• juvi
回答No.1

あまり、値段の格差はないように思います。私は、安売り店で2980円のものを買って使っていますが、以前触った(情けな!)高級品とあまり変わらないと思いました。ただ、違うとしたら、カバーなどの材質かなと思います。 人によって感じ方は違うとは思いますが・・。

tyrol
質問者

お礼

う~~~ん、やっぱりなぁという気持ちとじゃあ、安いのでもOKかなとほっとする気持ちが・・・(*^_^*) 耐久性は変わらないのでしょうか・・・