• 締切済み
  • すぐに回答を!

LAN接続

USB LANアダプタ(メーカー不明)を購入→ドライバをインストールして正常に認識されているのですが、インターネットに接続することができません(「ページを表示できません」と出ます)。ネットワーク接続を確認すると「ネットワークケーブルが接続されていません」となっているのですが、原因は何なのでしょうか? ご存知の方おられましたらご教示いただければ幸いです。 ※ノートPCに元々付いているLANポートにケーブルを挿せばネットに接続できるのでPCとケーブルには(たぶん)異常は無いと思います。 ※他のパソコンで試してみても結果は同じでした。 ※必要な情報があれば可能な限りお答えさせていただきます。

みんなの回答

• 回答No.4
  • Li4

他のパソコンで試してみても同じということであればLANアダプタ自体の問題ではないでしょうか デバイスマネージャで認識されているならハード的な問題かもしれません