• ベストアンサー

正体不明の淡水魚。

正体不明の淡水魚。 数ヶ月前に川の中流辺りで、タモで捕獲した魚です。 現在、体長3cm位で若干目が飛び出ています。 (写真の手前の魚) どなたか、この魚がなんなのか判りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikuoyagi
回答No.1

パット見た目タナゴに見えるのですが、少し画像では判読が出来にくいのでこちらを見てください。 http://rs-yayoi.com/osakanakan/zukan/fish/name%20index/ta%20tairikubaratanago01.htm http://rs-yayoi.com/osakanakan/zukan/fish/name%20index/ya%20yaritanago01.htm

mark22
質問者

お礼

ありがとうございました。

mark22
質問者

補足

判りにくい写真ですみません・・ 参考URLを見ましたが、それっぽい魚は有りませんでした。 タナゴではないのです、体に幅も有り、頭デッカチのイメージです。 色は渋い茶色=ゴールド?です。 フナ系かなって思っていますが・・・。

その他の回答 (1)

• KUROTIBI
回答No.2

私はやせた鮒かと思うのですが。

mark22
質問者

お礼

餌不足かな。後ろのテトラは丸々してるのに。ありがとうございます。