• 締切済み

覚えのない請求メールについて

携帯に下記内容のメールが届きました

みんなの回答

noname#154721
noname#154721
回答No.4

文章の内容にかかわらず、特に利用した覚えがないサービスの請求はとりあえずスルーしましょう。 不用意に請求料金を支払ったりすると、さらに付け込まれたりして危険です。 また、ちょっとアレなサイトにアクセスしたり、メールアドレスの登録などを行ったりした場合などに情報が流出する。なんてこともあるので、普段から注意が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3063)
回答No.3

 メールの内容がわかりませんが、架空請求のメールを相手にする事はありません。  無視して下さい。送った方は連絡を取った時に個人情報を得るまで誰に送ったかはわかっていません。  もし正当な請求ならメールでは来ず、内容証明郵便とか書面で来るはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

内容は…、ともかく。 架空請求は一度相手にしてしまったらしつこくつきまとわれてしまうので、完全に無視することをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

あなたの名前できたのですか? メールアドレスは自動生成出来ます 覚えがなければ没

ZZZ-666
質問者

補足

個人を特定できる内容は一切ありませんでしたが、会社名・住所・電話番号・担当名の記載はありました。ちなみに会社名をググってみましたがヒットしませんでした?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見に覚えのない請求メールがきました。

    今日、請求メールがきました。その内容は 貴殿名義の電話回線、及び登録住所から使用されたアダルト情報サービスについて、サービス提供者より未納料金に関する債権譲渡を受け、代わりに回収させていただくことになりましたので、下記電話番号までご連絡ください。090-○○○○ー○○○○ 今回の通告を無視された場合、ブラックリスト登録をさせていただきます。万が一連絡が各人されない場合は、弊社関連の回収専門員が自宅、勤務先へ伺う事になります。 株式会社 債権調査会 こんなメールがくるなんて気持ち悪いです。見に覚えがないのに、ビクビクしてしまいます。 これはやっぱり詐欺ですよね? 無視してて大丈夫でしょうか?

  • 登録の覚えもないのに請求メールがきました

    質問です。今日携帯にメールがきたのですけど、 (株)アプローチっていう会社からで、メールの内容が 「お客さまがご使用中のPCまたは携帯電話より以前登録された 総合情報サイトから、無料期間中に退会処理がとられていない ために登録料金、延滞料金が発生しており未払となっています。 このまま放置すると、身元調査後、御自宅やお勤め先へ回収業者 による料金回収となります。もし調査前に事前に処理をご希望で あれば、こちらに電話してください」 と書かれてました。 たぶん前にPCからアダルトサイトを開いてしまって、勝手に登録 されたのが原因じゃないかと思うのですが、携帯の情報は教えて ないのに携帯にメールがきたのはびっくりしました。 回収業者がこられたら困るのですが、どうしたらよいのでしょうか?? どこか相談するところがあるのでしょうか? それとも放っておいていいのでしょうか? 分かる方教えてください。よろしくお願い致します。

  • 送った覚えのないメール・・・

    今日、下記のようなメールが届きました。 The original message was received at 200404240051330 ****@****.ne.jpは存在しないため送信できませんでした。 We failed to deliver mail. User unknown. ****@****.ne.jp 「****@****.ne.jp」は友人の携帯メールなんですが、私はメールを送った覚えはありません。 友人はメアド変更したため、このようなメールが届いたのだと思うのですが、だとしたら他の友人にも私のメアドで知らぬ間にメールが送られていたりするということなのでしょうか? なんだか気持ち悪いです。ウイルスでしょうか?

  • 見に覚えの無い料金の請求が携帯電話メールに!

    こんにちわ。Docomo携帯電話愛用者です。 昨日、見に覚えの無い料金の督促メールが携帯電話に入ってきました! 同じような経験者の方いらっしゃいますか? またどうのような対処がベストか教えてください!! ------以下着信メール内容-------- この電話番号にてご利用になった後払い番組利用料金が未納となっております。このままお支払いいただけない場合は料金回収業者に債権を委託し、その際の回収業務について一切関知致しません。至急番組利用料金19220円を下記口座へお振込みください。 最終期限が過ぎておりますのでお早めにお支払いください。 (株)須賀興業 ---------------------------

  • 覚えがない請求メール

    株式会社ユニオンネット 担当/松下 何度も何度もご連絡を致しましたがお客様からご連絡を頂く事が出来ません。 当社はサイト運営会社より依頼を受け、この様にメールにて通知を送らせて頂いております。 このまま料金未納の場合はお手続きを開始させて頂きます。 その際に別途に掛かる費用(事務手数料、個人調査費用、身辺調査費用)の数十万前後の金額も全てお客様にご清算頂きます事をお伝え致します。 ※既にご清算がお済みの方はこちらのメールは破棄して下さい。 ※退会手続きの再開、ご清算のご相談等をご希望の場合は松下までお問い合わせ下さい。 ※トラブルとなる前に至急ご相談下さい。 このまま返信を頂いてもご連絡は出来ません。 ご連絡は下記のアドレスにお願い致します。 jl7001gb75@gmail.com 現在、何十社というサイト運営会社が弁護団を作り、料金踏み倒し利用者の契約携帯電話の固体識別にて調査を始めている事をご存知ですか?会社間での識別情報を交換し共有する事が可能です。 株式会社ユニオンネット 担当/松下裕一 jl7001gb75@gmail.com 営業時間 月曜~金曜 10:00~18:00 土日祝日 9:00~17:00 こんなメールがいきなりきました。このサイトに登録した覚えがありません。どうしたらいいですか?誰か教えて下さい。早急です(泣)

  • 身に覚えのない請求について

    携帯に『ドコモケータイ払い ご利用確認メール』というメールが7件きたのですが、全く身に覚えがありません。 内容は、株式会社イーコンテクストというところからNEXONクーポンの代金1万円が4 つ、5千円が1つ、3千円が1つ、千円が1つで、合計4万9千円分です。 普通電子マネーとかだったら、IDみたいなのがあると思うんですが、支払いの確認メールだけしか届いていません。 ドコモインフォメーションセンターに電話すると、ドコモケータイ払いは、必ずケータイからじゃないとできないため外部からの詐欺みたいなものではないと言われました。 株式会社イーコンテクストにも電話してみましたが、明日また連絡しますとのことでした。 金額が大きいので、不安でたまりません。 警察に届けたほうがいいのでしょうか。

  • 覚えのないメールが来ました

    私の使用しているhotmailに「東京に着きましたが」と言う 件名の添付つきメールが来ました 内容には全く覚えがなく、不審なので添付は開いてません 差出人はezwebになってるので、携帯のアドレスです こんなこと初めてなのですが、ウィルスでしょうか 添付は開けずに無視した方がいいでしょうか

  • 身に覚えのない携帯メール。

    子供のメールを読んでいたら、子供の携帯のアドレスから、友人にメールが届いたらしい内容の事がかかれたメールがありました。 「俺の携帯からメールが届いたみたいだけど、幼なじみからだと思うから、気にしないで!」となっていました。 時間的にも、幼なじみの子が我が家にいたはずはなく(あう機会もあまりないし)、子供の携帯から他の子にメールが届けば、うちの子が送ったと考えるのが普通だと思います。でも、うちの子は送っていない・・。 そんな事って、ありえるのでしょうか? うちの子が、本当は自分が送ったのに、違うと言っているのなら、この先、携帯を取りあげる事も考えなくては・・と思っています。特に変な内容ではなかったようですけど、エスカレートすると困るので・・・。 携帯の電話番号をいじれるのはテレビで見て知っていますが、メールもできるのかは、わかりません。 どなたがご存じの方、教えて下さい。

  • 身に覚えのない請求メール

    ちょっと新手の詐欺みたいなものなんですかね?(>_<) 全く身に覚えもないですし下記の会社も存在してないようです… なんかちょっといつもと違う詐欺メールみたいなものだったんで困惑しています… どなたか助けてくださいー(T_T) (株)エスビードットコム 総合案内 TEL03-4284-3010 受付時間 9:00~19:00 ■担当 太田 突然のご連絡大変申し訳ございません。 ※弊社にて運営及び管理しているポータルchに無料期間中にアクセスを頂いており無料期間内でのログアウト(退会手続き)を行って頂いていない為、未納料金がございます。 ※上記内容における詳細については、お手数ですが弊社宛までお問い合わせ下さいませ。 ・支払い期日 2月19日(水)17時迄 ※お取り扱い内容により、自動課金システム(月額)が稼働致しますので、ご理解下さいませ。 ※近頃、お客様の方で「身に覚えがない」「自分がどのサイトを使っていたかが分からない」等のお問い合わせを頂く事がございます。本件につき「事実無き架空の請求等」ではない為、手続き後「書面」にて通達を致します。つきましては必ずご本人様にてご確認下さい。 快適にご利用頂けるよう、日々サービス向上を目指し、社員一同努めて参ります。 停止希望はこちらに空メール↓ bahoo-info.mail@docomo.ne.jp 総合案内 03-4284-3010 受付時間 9:00~19:00 定休日 土日、祝日 (株)エスビードットコム

  • 携帯で高額のメールの請求が、おぼえの無いメール

     携帯電話の請求書が届き、メールの請求が高額なのに驚きました。  問い合わせると出したおぼえが無いのに、毎日の様にメールが送信されていた様子。   心当たりは今年になって急に迷惑メール(特に英字の)が増えた事。 もちろん返信したりした事はありません。  1、何か関係があるのでしょうか?  携帯会社に問い合わせても拉致があきません。  メールはすぐ削除しているので詳しい中身は分りませんし、ずいぶん以前より携帯会社推薦の「特定URLを含むメールのみ受け取らない」の設定にしています。   2、こんな請求払わなければいけないのでしょうか?  3、auでキャンペーン始りましたね。他の会社では何か動きは無いでしょうか?(メルアドかえるのも面倒ですし、携帯会社の対応も不満なので変更を検討します)  長文になり、すみません。 以上3点どなたか教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 質問者は【MFC-J737DN】の電話回線でのトラブルについて相談しています。電話がかかってきて、ダイヤルボタンでの数字の入力を求められますが、入力できない状況です。お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリについても詳細にお知らせください。
  • 【MFC-J737DN】の電話回線でのトラブルについて質問があります。電話の着信時にダイヤルボタンで数字の入力を求められますが、入力ができない状況です。お使いの環境や接続されている方法、関連するソフト・アプリについて教えてください。
  • 【MFC-J737DN】の電話回線でのトラブルについての質問です。電話がかかってきて、数字の入力が必要ですが、ダイヤルボタンでの入力ができない状況です。お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリについても詳細に教えてください。
回答を見る