• 締切済み

覚えのない請求メールについて

携帯に下記内容のメールが届きました

みんなの回答

noname#154721
noname#154721
回答No.4

文章の内容にかかわらず、特に利用した覚えがないサービスの請求はとりあえずスルーしましょう。 不用意に請求料金を支払ったりすると、さらに付け込まれたりして危険です。 また、ちょっとアレなサイトにアクセスしたり、メールアドレスの登録などを行ったりした場合などに情報が流出する。なんてこともあるので、普段から注意が必要です。

• kuni-chan
回答No.3

メールの内容がわかりませんが、架空請求のメールを相手にする事はありません。  無視して下さい。送った方は連絡を取った時に個人情報を得るまで誰に送ったかはわかっていません。  もし正当な請求ならメールでは来ず、内容証明郵便とか書面で来るはずです。

回答No.2

内容は…、ともかく。 架空請求は一度相手にしてしまったらしつこくつきまとわれてしまうので、完全に無視することをお勧めします。

• debukuro
回答No.1

あなたの名前できたのですか? メールアドレスは自動生成出来ます 覚えがなければ没

ZZZ-666
質問者

補足

個人を特定できる内容は一切ありませんでしたが、会社名・住所・電話番号・担当名の記載はありました。ちなみに会社名をググってみましたがヒットしませんでした?