感謝の気持ちを込めた先生への贈り物

このQ&Aのポイント
  • 大学生のKeiko49rupが、お世話になった先生に感謝の気持ちを込めて贈り物を考えている。
  • 先生は面倒見の良い方で、授業の分からない所を毎時間教えてくれたり、研究室に快く受け入れてくれたりした。
  • カードとチョコ系の物を贈る予定だが、他にもおすすめのプレゼントはないか相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

先生への贈り物

こんばんは。 大学生のKeiko49rupです。 お世話になった大好きな先生が,今期で他の大学に行ってしまいます。 先生はとても面倒見の良い素敵な方で,業後に残って授業の分からなかった所を毎時間教えてもらったり,研究室に行けば快く受け入れてくれたり,再履のときも声をかけてくれたりと,できの悪い私のために多くの時間を割いてくれました。 なので,今までのお礼と餞別の意を込めて何か贈り物をしようと思っています。 そこで相談なのですが,何か迷惑にならないような素敵なプレゼントをご存知ないでしょうか? 今のところ,バレンタインを兼ねてカードとチョコ系の物は渡す予定です。 もうきっと会えることはないので,素敵なものを送りたいなっと思って相談させて頂きました。 ご回答のほど,よろしくお願いします。 P.S. カテゴリ違いでしたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.1

バレンタインにチョコを渡す…ということは、その先生は男性ということでしょうか? 何歳くらいの方で、ご結婚はされているのでしょうか? その先生についてもう少し詳しく書いていただけると、アドバイスしやすいかと思います。 ただ、どちらにせよ、貴女はまだ学生さんなのですから、 背伸びをして無理に高価なものをプレゼントするのはあまり相応しくないですし、 先生も困ってしまうと思います。 また、奥様や恋人がいる方でしたら、変な誤解を招きかねないものはやめた方がいいでしょう(下着とか)。 学者さんへのプレゼントですから、普段使ってもらえそうなものというと、 やはり文具などでしょうか…。 あとは、ちょっと一息ついたときに使ってもらえそうな癒しグッズとか。 そういえば、私の短大の先生の机の片隅には、 昔の生徒さんからもらったという時計付きの小さなキャラクター人形が置いてありました。 実用品ではないですが、邪魔になる大きさでもなく、 ふとした時に目について、その生徒さんのことを思い出すと言っていました。 けっこう癒しにもなっているみたいでしたよ。

Keiko49rup
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました☆ アドバイスを参考にしつついろいろ考えた末,時計を買いにいったらかわいいマグカップが目に入ったので,そちらをプレゼントしました^^* ありがとうございました☆