• ベストアンサー

将棋について質問があります。将棋のこまの動かし方は分かるものの、全く「

将棋について質問があります。将棋のこまの動かし方は分かるものの、全く「戦い方」がわかりません。主人がとても強く相手にならないといわれ、悔しい思いをしています。こっそりと上達して少しは「相手」になりたいと思います。子供向けの本でも、hpでもなんでもいいです。ずぶの素人が少しずつでも上達できる方法をアドバイスいただきたいと思います。質問を見ていただいてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakuritsu
回答No.2

「定跡」を覚えるのが手っ取り早いかも。 ただし、旦那さんが我流だったら、定跡通りには行かないので役にたたないかも。

takeyo4291
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。「定跡」やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#106412
noname#106412
回答No.1
takeyo4291
質問者

お礼

ありがとうございました。頑張ってみます。