• ベストアンサー

復縁した後輩のよくわからない言葉と行動。

最近後輩(男)が復縁したみたいです。相手は1年半ほど付き合った彼女。別れて一ヶ月もしないうち(多分二週間ほど)に復縁し、彼女のことが好きか聞いたら「好きっちゃ好きです」との答え。 これは男の先輩が聞いたことなので、私に気を使ってとかではないです。そして復縁したあたりから元気が無いもよう。 私は別れた場合距離をとって見つめなおす考えなので、後輩は何を考えているのかわかりません。 しかも元気も無いし。。。他に原因が無いと思うので恋愛関係でヘコんでいるのは確かだと思うのですが、復縁したのに嬉しくないの!?という感じです。 後輩は何を考えているのでしょう?少し心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

補足ありがとうございます。 二つの補足を踏まえて再度質問された方が良いかと。事実、これだけ時間が経って回答者が私だけというのは、質問文が分かりづらいということかと。人気のある質問だと、3時間くらいで8個とか回答付いたりします。 一番大事なのは、今あなたが彼に対しどういう思いがあって、どうしたいのかだと思います。後輩が何を考えているのかは、この情報だけでは誰にも分からないと思います。 きっと、気になって何とか助けたいがその方法が分からないのではないですかね。今は落ち着きとありますが、実は好きなのかも、微妙ではないですか? この二点をクリアすれば、自然と直接本人に理由を聞くことができるのではないでしょうか。 しかし、「死にたい」まで口にしてるのですか。支えになってあげて下さい。 この情報も、新しい質問には入れたほうが良いと思います。それは、元気が無いを通り越しています。 参考にして下さい。 できれば、お礼に一言ね。たぶんそれで、ポイント増えるんだと思うから。

mimi1212
質問者

お礼

遅くなりましたが3回もご回答ありがとうございました! あれから後輩を元気付けることができ、今は晴れて付き合うことができました! 後輩の死にたい発言も、やはり私からの連絡が無くなったことからだったそうです。 今はこの関係すごい大事にしていきたいと思ってます。 本当にありがとうございました!!

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

あら。女性だったの。後輩思いの男性だと思ってました。 にしてもあなたは先輩なのですよね。先輩が後輩を思いやるのは当然だと思うので、自然に「最近元気ないけどどうした?何か悩んでるの?」と聞いてみればいいんじゃないですか。 それとも、その後輩とは以前恋愛関係にあったのですかね。そうすると、話はややこしくなりますが。良く質問文読むと「私に気を使ってとかではないです。」との記述がありますね。どうやら、そうなのですかね。 それでも、先輩として前述のフォローをすれば先輩としての株もあがるのではないですかね。 狙ってるのだとしたら・・・。どうすれば良いのでしょう。分かりません。その場合、別で質問を立て直した方がいいと思います。 参考になりましたかね。

mimi1212
質問者

補足

補足です。 私は女です(^^;)toku4de-suさんの観察力すごいです! 以前に恋愛関係というか、きっと彼女と何かあったんだろうな。と思ったころまですごい仲が良かったんです。でもその頃から彼の気持ちが離れてきたように感じられて、週何回も顔を合わせていたのにメールの返信も止めたんです。 私は好きだったのですが、今は落ち着き、私が離れることによって彼が彼女と幸せになれればいいな。と思っているんですが、彼の元気がないんです。 メールの返信を止めた時期と元気がない時期が被っているように思えて、私のせい!?と思ったのですが、いくらなんでも「死にたい」まで言うのはなぜ…?? 復縁したんだし多少幸せは感じられてると思ったのですが、彼が何を考えているかわかりません(>o<;)

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

いやぁ。後輩なんだし、聞いてみては? 相手が気になっている異性とかなら、聞きづらいのは分かりますが・・・。 参考にして下さい。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 補足つけましたので、またよろしければ回答下さい(^^)

mimi1212
質問者

補足

補足です。 後輩は気になる存在です。 私から聞くのはものすごく気が引けるので。。。と言うか彼は表面的に大丈夫大丈夫と言う性格なんです。きっと私には言いません。 気になる存在ですが、復縁しても幸せならいっか、と思うのになんでそんなにヘコんでるの~!?と思いまして。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先輩・後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントくれる ・「いつでも連絡して」と言う ・お互い何でも話せる、相談できる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ってこんな感じですか? 夫には仲良すぎじゃない?と言われています。。

  • 復縁について。

    僕は彼女に別れたいと言われました。 ですが、そのときに自分から 少し距離おいて答えをまってほしいと言いました。 別れたいの原因は お互いが合わなすぎると言うことです。 彼女は気が強くて おもしろいことが好きです。 一週間前まで仲良くデートをしてました。 そのときに 彼女がユーホーキャッチャーを とってほしいと言ってるのに 自分はとることができなかったです。 これだけが理由じゃないと思いますがいま後悔しています。 こんな彼女と復縁することは可能ですか? また、復縁する方法を教えてください。 今、過呼吸するぐらい ショックで悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 距離を置いています。復縁について

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1411256で投稿した者なのですが、あれから、彼女と半同棲をしています。けど、一昨日に「家族みたいな存在でドキドキしなくなったのね」と言われ、「じゃあ、このまま付き合いを続けていくか、距離をおくのか、答えが出たら連絡して。外で風当たってくるから」と答え、外に出ました。一時間半程度歩いて、そろそろ答えが出たかなと思い戻ってみると寝ていたので(多分寝たフリ)実家に帰りました。確かにこのまま半同棲をつづけて行くとドキドキ感?みたいな物は薄れていくだろうとわかってはいました、けど、そこで一緒に居ることで彼女が自分の存在の大切さに気づいてほしかった。でも、寂しくさせたらまた浮気されるんじゃないかという不安もあって。自分としては今連絡を待っています。そして、復縁話にしろ別れ話にしろ、彼女の行動について厳しく言うつもりです(人と付き合うことの重要さを)そして、嘘(顔とかに出るひとなので)を言ってるとわかった瞬間携帯を見せてもらうことにしています。 ここで質問なんですが、復縁した方に質問です。僕と彼女は私生活において同じ会社とか大学・高校の先輩後輩でもないので接点がありません。復縁する間皆さんはまったく逢わず復縁したのか、それとも、メールだけとか連絡を多少取り合っていたのでしょうか?また、復縁しようと言い寄ってきたのは振ったほうか振られたほうか?経験談とアドバイスをお願いします。

  • 復縁

    遠距離恋愛の元カノに何度も疑ったり信用や信頼ができなくなってしまい別れることになってしまいました! 自分のメンタルの弱さが強すぎました! 昨日元カノの男友達に最近元カノ元気してるのかな?って聞いたら、めちゃくちゃいつも以上にテンション高かったって言ってました。何か新しい彼氏でもできたんですかね? 自分は復縁したいんですが、できますかね?アドバイス欲しいです!

  • 後輩からのメール

    ご観覧ありがとうございます。 もしかしたら長文になるかもしれません。失礼します。 私は高校生です。 私は4月6日に彼氏と別れました。「彼女として見れなくなった」と言い、要は他の子を好きになったというのが理由でした。 実は、それは部活内の恋愛で、元彼は部内にいる子が好きだとわかり、私は部活を泣く泣く退部することを決めました。 元彼も部活では大切な仲間です。もちろん、彼が好きな彼女も大切な仲間です。 一時的な感情で、大切な仲間を壊したくない一心で…部員に「退部」メールを回しました。みんなからは「やめるな」メールが複数と置き、退部を足止めし「一時休部」にしました。 さて、本題に入ります。 その「やめるなメール」の一つ、一人の後輩からもらったメールです。 「長く考えていたのですみません。それは先輩が最終的に決めてください。心も体も元気になってもらうと、僕は安心します。これは先輩の考え方でとらえてください」 というメールで、私は考えを改めることができたのです。 そうして同時に後輩に好意を抱き始めました。 その後輩は、最後におかしなことを書いて、思わず笑ってしまい、まったく…と言ったら、 「先輩が笑うなら馬鹿なことしますよ!」 と送られてきて、どんな意味で送ったのかがわからずにいます。 考えを改めた後、また部活に復帰したら、大好きな仲間を笑顔で会いたい…そう思った私は、 「部内であった楽しいことを報告してくれませんか?」と全員に送りました。 そうしたら、後輩が「先輩が楽しめるように!」と潔く引き受け、毎日部活報告のメールを、面白い画像つきで送ってくれるようになりました。 「元気がなかったら、この画像を見てください」と、後輩自身の画像を加工して送ってきました。 そのくだらなさに思わず笑ってしまったのですが、 その時、「どういうつもりなんだろ?」と逆に疑問に感じてしまいました。 後輩からこういったことは初めてなので、よくわかりません…。 彼はただの「先輩想い」なのでしょうか? 男性は、女の子を元気にさせるというメールはどういった意味があるのでしょうか…? 自身の画像を送ることはあるのでしょうか?

  • 仲が良い先輩後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントもあるらしい ・「いつでも連絡して」と言う ・ちゃんと話を聞いてくれる、相談にのってくれる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 お互いフリーなら脈あり?と思うかもしれませんが… 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ならこんな感じですか?

  • 復縁したいです。可能性はあるでしょうか?

    私自身、復縁した経験があるのですが、今回のような状況で復縁は可能なのか、どうしたら復縁できるのかをアドバイスしていただきたくて、質問しました。 私は20代前半で彼は1つ下。彼とは2年お付き合いし、お互い1人暮らしをしており毎日一緒にいました。私は社会人で、彼は大学院生です。大きなケンカもなく、浮気なども全くありませんでしたが、4月の初めに別れました。理由は彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達と家で飲み、彼の家に泊めることになったからです。その女の人が彼に好意を持っていたことを私が知っていることを彼は知りません。今となれば平気なのですが、その時の私はどうしても受け入れられず、次の日家に来た彼に「昨日のは浮気だと思う…別れて」と言ってしまいました。彼も前日からのやり取りで別れを覚悟していて、すんなり了承しました。その後、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。そして、その次の日、大変自分勝手な話ですが、私から「やっぱり別れるのは無理!」と復縁を切り出しました。が、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと…」と言われ、でも会いたくて連絡して…ということを1週間程繰り返し、その間は彼も私のことを「好きだ」と言ってくれていました。「俺が真面目に考えすぎてるだけなのかも…」と言われ、私は彼を「浮気だ」と言って責めたがあれは浮気ではないと謝り、実はその女が彼を好きだったことを知っていてそれがイヤだったことなど正直に話しました。それについては彼も「それであんなに嫌がった理由がわかったよ」と言ってくれました。そして、彼の「考えたい事」が何かを考え、彼を不意打ちで問いつめるような形で聞いてしまいました。彼は問いつめられたことに怒っていましたが、私の考えが当たりすぎていて驚いた…と、彼の考えを言ってくれました。彼の考えたい事とは、 (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点でした。私の考えは(1)2年後の事は私にもその時にならないとわからない、(2)でも遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う、(3)早く結婚したいだけなら、彼でなく年上の社会人と付き合っているし、私も彼の結婚願望は知っているし納得している。(4)たとえ2年後に別れることになっても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない、(5)今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない、と話しました。 その話をして、彼が一気に冷静になったような気がします。私も冷静になり、それから1週間ではありますが彼と連絡を絶ち、距離をおきました。その間に、彼は私が泊めるのを嫌がった女と遊び、Hもしたようです。ただその女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただ遊び相手なだけのようです。もともと彼とは友達で、過去にもフリーの期間にその様な女の人がいました。当時「女関係のひどそうな男だ」と思っていましたが、「きちんと付き合う人には自分もきちんと付き合う、けど彼氏がいるような子なら自分も真面目にしなくていいと思うから」と言っていました。実際、付き合っている彼はとても誠実で優しくマメな人でした。彼は「誰でもいいからHしたい!」というより、「してもいいんだったら…しようかな?」という感じです。関係を持ったからといって付き合うようなことはまずないです。 別れて3週間経ちましたが、私も落ち着き、彼も冷静になりました。1週間ぶりに会った彼からは私を好きだという感情は感じられず、むしろ距離をおこうと、離れる準備をしている印象でしたが、普通にご飯を食べたり遊んだりはできそうです。別れてから何度か迫られましたが、全て断っています。今度、合コンにも行くようです。今は1人を満喫しているんだと思います。彼は何事にも理論的で、自分が納得できるまで考えて検証して、また考えて答えを出さないと動かない人です。 私は過去にふられて復縁した経験はありますが、当時の彼は今の彼とは違いわかりやすい性格だったので、どうしたらいいかというのは何となくわかり、1ヶ月ほど距離を置き復縁を切り出し、あとは彼からの連絡を待つ…という方法で2ヶ月ほどで復縁できました。 質問ですが、(1)彼と復縁できる可能性はあるでしょうか?(2)復縁するために私はどのような態度でどのような行動をとったらいいでしょうか? 男の人が上記の様な理由で悩むならもう可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思ってはいるのですが、アドバイスをお願いします。

  • 知り合いの復縁についてなのですが

    知り合いからメールが来て、「彼女と別れた」と告げられました。 何でも、知り合いはまだH等の経験が無く、色々と彼女に聞いてしまったのが原因だそうです。 私も女として、彼氏が経験ないのは仕方なくとも、自分が教える立場になるというのは堪えられないかな、と思うし、多分そこで冷めてしまうので彼女の気持ちは分かります。 知り合いはその件で一度彼女に怒られ、反省はしたらしく、もう彼女に聞かないで自分で調べようと思ったらしいのですが、その矢先に振られてしまったようです。 彼女は「一度引いてしまうともうダメ」らしく、私もそんなタイプなので復縁するのは難しいんじゃないかと思っています。 ただ、ある程度の距離や時間の経過があれば、その気持ちにも少しは変化があるだろうとアドバイスしたのですが、知り合いは今すぐにでも復縁したいという気持ちが強いようです。 私は一度、この人はダメだとなってしまうと一気に冷めてしまい、恋愛対象では見れなくなってしまいます。時間が経つことによって良い友達・後輩・先輩としては見れるようになるのですが・・・。 みなさんは如何ですか? 知り合いが彼女と復縁するのは難しいでしょうか? 私では良いアドバイスが出来ないので、みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 復縁のとき

    3ヶ月前、色々あり、自分の事が好きかわからなくなったと彼女に振られ、今になり復縁したいと言われました。 彼女の事が好きだから復縁したいのですが、すぐに答えは出せず一週間、時間をもらいました。 すぐに答えを出せなかったのは、彼女がはっきり好きと言わなかった事(彼女が恥ずかしがり屋のためですが)と3ヶ月、友達として接された事が原因です。いま考え中ですが、皆さんはどう思いますか?

  • 「遠距離で別れ→復縁」された方に質問です。

    ●復縁までの冷却期間はどれほどでしたか? ●復縁できた最大の理由は何でしたか? 遠距離一年半で 数日前、彼から別れを告げられた者です。 しかし、「結婚も考えたよ」というと彼まで涙を流した、そんな雰囲気でした。 彼は「いったん恋愛から離れたい、好きかわからなくなった」とのことでした。 「まだ可能性はゼロじゃないと思ってていいかな」と聞くと、 「まだ気持ちは戻らないけど、良いよ」と言ってくれました。 「悪い男とは付き合わないようにね」とまで言われましたが、 この終わり方、まだ可能性があると感じるのは変でしょうか。。 復縁までどう過ごされたか、など どうかお願いします。

このQ&Aのポイント
  • エレコムのVK210cキーボードがパソコンで認識されなくなりました。ドライバを更新した後、他のパソコンでも認識されなくなりました。解決方法を教えてください。
  • エレコムのVK210cキーボードがパソコンで認識されないトラブルが発生しました。ドライバの更新後、他のパソコンでも認識しなくなりました。解決策をご教授ください。
  • VK210cキーボードがパソコンで認識されない問題に困っています。エレコムのドライバを更新した後、他のパソコンでも認識しなくなりました。解決方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう