• ベストアンサー

復縁した後輩のよくわからない言葉と行動。

最近後輩(男)が復縁したみたいです。相手は1年半ほど付き合った彼女。別れて一ヶ月もしないうち(多分二週間ほど)に復縁し、彼女のことが好きか聞いたら「好きっちゃ好きです」との答え。 これは男の先輩が聞いたことなので、私に気を使ってとかではないです。そして復縁したあたりから元気が無いもよう。 私は別れた場合距離をとって見つめなおす考えなので、後輩は何を考えているのかわかりません。 しかも元気も無いし。。。他に原因が無いと思うので恋愛関係でヘコんでいるのは確かだと思うのですが、復縁したのに嬉しくないの!?という感じです。 後輩は何を考えているのでしょう?少し心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

補足ありがとうございます。 二つの補足を踏まえて再度質問された方が良いかと。事実、これだけ時間が経って回答者が私だけというのは、質問文が分かりづらいということかと。人気のある質問だと、3時間くらいで8個とか回答付いたりします。 一番大事なのは、今あなたが彼に対しどういう思いがあって、どうしたいのかだと思います。後輩が何を考えているのかは、この情報だけでは誰にも分からないと思います。 きっと、気になって何とか助けたいがその方法が分からないのではないですかね。今は落ち着きとありますが、実は好きなのかも、微妙ではないですか? この二点をクリアすれば、自然と直接本人に理由を聞くことができるのではないでしょうか。 しかし、「死にたい」まで口にしてるのですか。支えになってあげて下さい。 この情報も、新しい質問には入れたほうが良いと思います。それは、元気が無いを通り越しています。 参考にして下さい。 できれば、お礼に一言ね。たぶんそれで、ポイント増えるんだと思うから。

mimi1212
質問者

お礼

遅くなりましたが3回もご回答ありがとうございました! あれから後輩を元気付けることができ、今は晴れて付き合うことができました! 後輩の死にたい発言も、やはり私からの連絡が無くなったことからだったそうです。 今はこの関係すごい大事にしていきたいと思ってます。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

あら。女性だったの。後輩思いの男性だと思ってました。 にしてもあなたは先輩なのですよね。先輩が後輩を思いやるのは当然だと思うので、自然に「最近元気ないけどどうした?何か悩んでるの?」と聞いてみればいいんじゃないですか。 それとも、その後輩とは以前恋愛関係にあったのですかね。そうすると、話はややこしくなりますが。良く質問文読むと「私に気を使ってとかではないです。」との記述がありますね。どうやら、そうなのですかね。 それでも、先輩として前述のフォローをすれば先輩としての株もあがるのではないですかね。 狙ってるのだとしたら・・・。どうすれば良いのでしょう。分かりません。その場合、別で質問を立て直した方がいいと思います。 参考になりましたかね。

mimi1212
質問者

補足

補足です。 私は女です(^^;)toku4de-suさんの観察力すごいです! 以前に恋愛関係というか、きっと彼女と何かあったんだろうな。と思ったころまですごい仲が良かったんです。でもその頃から彼の気持ちが離れてきたように感じられて、週何回も顔を合わせていたのにメールの返信も止めたんです。 私は好きだったのですが、今は落ち着き、私が離れることによって彼が彼女と幸せになれればいいな。と思っているんですが、彼の元気がないんです。 メールの返信を止めた時期と元気がない時期が被っているように思えて、私のせい!?と思ったのですが、いくらなんでも「死にたい」まで言うのはなぜ…?? 復縁したんだし多少幸せは感じられてると思ったのですが、彼が何を考えているかわかりません(>o<;)

回答No.1

いやぁ。後輩なんだし、聞いてみては? 相手が気になっている異性とかなら、聞きづらいのは分かりますが・・・。 参考にして下さい。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 補足つけましたので、またよろしければ回答下さい(^^)

mimi1212
質問者

補足

補足です。 後輩は気になる存在です。 私から聞くのはものすごく気が引けるので。。。と言うか彼は表面的に大丈夫大丈夫と言う性格なんです。きっと私には言いません。 気になる存在ですが、復縁しても幸せならいっか、と思うのになんでそんなにヘコんでるの~!?と思いまして。