• ベストアンサー

帰国子女

私はこの夏アメリカの短大を卒業して、こっちに帰ってきたのですが、どのように就職活動していいのか分かりません。新卒なのですが、新卒で就職出来る訳ではないみたいですし、一応私はグラフィックデザイン学科を卒業したので、そういう関係の仕事を探したいのですが、中途採用は経験者のみしか面接もうけれないみたいなのです。英語を忘れないように英語を使う職業か、グラフィックの仕事を探したいのですが、どうしたら見付かるでしょうか?何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんにちは♪ 留学生のための就職情報誌(新卒)、 留学生のための雇用相談センターなどが ありますよ。参考URLをご覧ください。 関係各所には積極的に電話で問い合わせると 良いと思います。 就職活動、がんばってください!

参考URL:
http://www.naigai.or.jp/infojob/rQA/rQA_A2.htm
pantaron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々と参考になりました。就職活動って思った以上に大変でビックリしました。出来る所まで頑張ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

バイリンガルの人材を必要とする企業の最新求人情報を掲載しています。 参考urlをご覧ください。 こちらもご覧ください。 http://job7.nikki.ne.jp/bbs/200212280330100235/

参考URL:
http://www.careercross.com/
pantaron
質問者

お礼

とても参考になりました。こういう会社もあるんですね?ありがとうございました。

• ma_
回答No.1

景気の良い時代とことなり、留学したからといって就職が有利とは言えない時代となりました。 ただし、海外でのデザインの勉強は役に立つことがあるはずですので、派遣会社で「予定紹介型」の派遣というのから始めてみてはいかがでしょうか。最初の6カ月から1年間は派遣社員で、その後、成績によっては正社員に昇格できるタイプの就職です。

pantaron
質問者

お礼

へぇ~。そういうのもあるんですね。参考になります。そうですねやっぱり、留学していたからと言っても、何のメリットも無いみたいです。難しいもんですね。ありがとうございました。