社内ネットワークの運用における広域イーサネット通信の工事日程調整について

このQ&Aのポイント
  • 社内ネットワークの運用をやっています。この度、あるユーザーの支社間のイントラネット通信に広域イーサネットを使用する事になりました。
  • 工事日程の調整にはキャリアとの連携が必要ですが、ユーザーの希望とキャリアの日程が合わずに困っています。
  • ユーザーの希望を尊重しつつ、工事日程を調整するためにはどうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内ネットワークの運用をやっています。

社内ネットワークの運用をやっています。 この度、あるユーザーの支社間のイントラネット通信に広域イーサネットを使用する 事になりました。 現在、キャリアの現地調査日程を終え、工事日程を調整中ですが、そのキャリアより 通知された工事日程がどうしてもユーザーと都合が合いません。 キャリア側に日程の再調整を申し入れましたが、キャリア側も難しいとの事。 再三キャリアとも調整していますが中々前に進まず・・。 終いにはキャリアより日程の再調整が続き、現地作業員から難色を示されている等と 言われました。 ユーザーの希望を尊重したく、なんとか希望の日程で進めていける用にするにはどう すれば良いでしょうか・・。

• jibbs
  • お礼率20% (5/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>再三キャリアとも調整していますが中々前に進まず・・。 >終いにはキャリアより日程の再調整が続き、現地作業員から難色を示されている等と ---------------------- >ユーザーの希望を尊重したく、なんとか希望の日程 無理な事は無理と理解しないと・・・ どうしても「ユーザーの希望を尊重」したいなら、費用の上積をすればキャリアもそれなりに再調整しますが・・・単に強行に言うだけでは「現地作業員から難色・・・」となるのは当然です。 どちらにしても交渉している最中は何も進展しないので「ユーザーの希望」から逆算して最終決定日を決め、それを目標に色々な案を考えたりキャリアに再検討を要請するなどして最終決定日を守ることが重要です。 単に「ユーザーの希望」と「工事日程」の擦り合わせを行っているだけでは調整は進みません。 譲れる部分/譲れない部分を明確にして前倒しできる部分を見つけて進めるしかないと思います。

jibbs
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >譲れる部分/譲れない部分を明確にして前倒しできる部分を見つけて進めるしかない 確かにその通りですね・・。 譲れる部分、譲れない部分をはっきり明確にしてキャリア、ユーザーとも 擦り合わせします。