• 締切済み

1週間ベトナムに行ってきます。

今月、1週間ベトナムに行ってきます。 国内の移動でバスや電車を利用するつもりなので 移動しやすいバックパックを購入しようと思っているのですが それに関しての以下の質問に答えてもらえると助かります。 1,容量はどれぐらいが良いと思いますか? 人それぞれだとは思いますが、目安を教えて下さい! 北の方にも行くので、羽織るものなど多少厚めの服も持って行きます。 ちなみに、旅行者は女性(身長158cmぐらい)です。 2,バックパックにもなるキャリーというのがありますけど それはどうなのでしょうか?(背負った感じとか使い心地とか) キャリーの分普通のバックパックより重いですよね? ただ、背負えるしキャリーにもなるし・・・ というのは便利なのでしょうか? 3,おすすめのブランドはどこですか? どれか1つでも良いのでよろしくお願いします! 実際に実物を見て、背負って購入しようとは思っているのですが 参考にさせてもらいたいので意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

• w_katuo
回答No.3

ベトナム中南部ニャチャン市在住です。 1週間がハノイ方面なのか、 短期間でもサパに行くのか、 ハロン湾にも行くのかで変わります。 夏でも中部高原に行くのかにもよります。 道路事情を考えたら、普通に背負うのが良いです。

• MLB05782
回答No.2

ご質問の内容とは少し異なるのですが、大きなお世話覚悟で一つお伝えいたします。 ご出発がいつなのかわかりませんが、ベトナムは旧暦で正月を迎えます。 テトと呼ばれる物なのですが、今年は2月14日が所謂元旦となるはずです。 この前後は、たくさんの人が帰省しますので、バスや鉄道が相当混みます。 また、お店も休みの所が多いので十分にご留意された方がよろしいかと思われます。 既に周知でしたら、本当に大きなお世話でした。すみません。 楽しい旅行となりますように・・・

回答No.1

http://gregory.jp/index.php/component/gregory/?view=product&id=82207 これなんか良いと思いますよ。 大きすぎると行動が制限されるし、バスの中でも持て余します。 荷物は入れ物に合わせて選びましょう。 荷物を先に決めて入れ物を選ぶと重すぎて行動できなくなりますよ。