• 締切済み

韓国旅行はスーツケース?キャリー?バックパック?

3月上旬に10日間程、韓国に行きます。 その際に持っていくのは、スーツケース、キャリーケース、バックパックのどれが良いと思いますか? 今持っているのは、 スーツケース:特大サイズ キャリーケース:小サイズ バックパック:50Lサイズ です。 この他に新しく買うことも考えています。 フェリーで韓国に渡り、国内はバスで周るつもりです。 泊まるのはゲストハウスです。 ショッピング目当てではありませんが、 実際行ってみると買ってしまうと思います笑 なので、キャリーケースとバックパックで迷っているのですが。。 皆さん、アドバイスよろしくお願いします!!

みんなの回答

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.3

まぁ、あとはバックパックとかは現地で万ウォン2万ウォン程度ではいて捨てるほど売ってるので、適当にそれを買って現地で使うってのもあるね。

  • selea725
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.2

ゲストハウスに滞在しながら国内をバスで周る・・ということは、地方で1泊ということもありえますよね。 当方そういう周り方をよくしていますが、都市間の移動が多い場合はスーツケースだけだと大変です。(特に一人だと、トイレ行く、チケット買う、などちょっとした時にこいつをどうしよう・・という場面多数) なのでおすすめは、スーツケースにバックパックを入れて入国し、釜山かソウル、拠点とする場所を決めて管理がきちんとしているゲストハウスを選び、スーツケースはそこに預けてしまいます。(韓国では融通が利くので、地方に出ている間荷物だけ預けても大抵快く引き受けてくれます)国内を周っている間はバックパックで身軽に。帰国前に拠点に戻るスケジュールを立て、最後はスーツケース一つにまとめて帰国。 私自身は大きめのキャリーバッグ、移動用の小さいバックパックしか持っていないのですが、都市間の移動時に大きな荷物があると一苦労です・・なので大抵ソウルの常宿にキャリーは預け、バックパックで地方を周ります。帰りは荷物が増えすぎたらEMSで送ってしまいますが、大抵は頑張ってキャリーに詰めて帰ってきます。 あと、私も現地で買ったキャリーを愛用しているのですが、市場のかばん屋などで安く買えるので荷物が増えたら帰国前に現地で買うことにしてとりあえずバックパックで行くというのもアリだと思います。 服は肌着や使い捨て汗取りパッドを利用して着まわし、下着は宿で手洗い。 10日間くらいはこれで大丈夫です。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 10日間なら、下着もそれなりの量になるので、スーツケースが 便利だと思いますよ。キャリーケース小だと着替えも入りません。 韓国国内の高速バスならスーツケースも問題なく載りますし、 ゲストハウスにスーツケースを持ち込んでも問題ありません。  韓国ではもろバックパッカーみたいな服装は社会的に好まれ ませんので、バックパックはあまりオススメできないですね。 2泊3日くらいなら別に構わないのですが。

関連するQ&A

  • パリではバックパックかスーツケースか

    11月中旬から2週間パリに行く予定です。 その際どういった鞄に荷物を入れて行くか迷っています。 ツアーではなく個人旅行で、タクシーは使わず、バスや電車で移動予定、宿泊先は一カ所です。 TitanXenonのMサイズ(67cm)が軽そうなので購入しようと思っていました。 しかしインターネットで体験談などを読んでいると、パリは石畳が多いことと階段などの持ち運びを考えて個人旅行ならキャリーケースかバックパックにした方がよいと書いてあり迷っています。 この時期のパリは日本より寒くコートやセーターが必要でいうことなので真夏に比べどうしても荷物が多くなってしまういそうなのですが、バックパックでも大丈夫でしょうか? この条件では、バックパックかスーツケースどちらを持って行くのが賢明でしょうか? ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • バックパックからスーツケースへの買い替え

    8月にNYに一人旅をする予定です。初めての海外です。一人旅は国内で随分しました。 いつもバックパックで旅行していたのですが、今回行くにあたってスーツケースにしようと思います。理由は、スーツケースの方が気分が盛り上がるかもしれない!という理由です。不純かもしれませんが・・。あとはNYという街柄、バックパックだと変に目立つかなぁ?とも思いまして・・(実際どうですか?)。ユーラシアトランクが欲しいなと思っています。 そこで最適なサイズをお聞きしたいのです。今まで使っていたバックパックは40Lです。中身ですが、行きはだいたい(お土産用に)上部にいくらか余裕を持たせている程度で、パンパンなことはあまりないです。帰りも荷物が入りきらずあぶれるということはありませんでした。 しかし海外となると荷物は多くなるのでしょうか?(荷造りしはじめてみないと分かりませんが・・)。元々荷物は多い方で、国内を旅なれるうちに減っていったという感じです。 宿泊は100ドル以下の安いドミです。むしろバックパックのほうが良いでしょうか? また、スーツケースを選ぶ際、機内持ち込み可能というのはどれぐらい考慮すべきですか?国内では飛行機をあまり使っていなかったので・・。 色々意見を拝見したいです。よろしくお願いします。

  • 3日間の韓国旅行 荷物について

    明日から3日間韓国に行くのですが、スーツケースで行くってやっぱりおかしいですか? 友達もスーツケースで行くって言ってたくせにやっぱりキャリーケースにするって今朝連絡がありました。 着替えとかはそんなにいらないけど、帰りお土産一杯買うからスーツケースでいいやと思ってたんですが・・。あと、安全性も考えて・・。 やっぱり浮きますかね?

  • 二泊三日の韓国スーツケースかキャリーケースか

    11月に二泊三日で韓国へ行きます。 現地の友人が空港まで車で迎えに来てくれる事になっており、その後 一緒に観光します。(ソウル市内のみ) 今回は特にお土産を大量に購入する予定は今のところ無く、観光地を見て回ったり美味しいものを食べたりする予定です。 ただ迷っているのがスーツケースです。一番大きい72×54×28cmのハードケースか54×37×26 cmのキャリーケースで充分か。日本よりも寒いと思うのでダウンジャケットなどかさばる物を詰め込んでいくとなると、また万が一お土産が予定外に増えてしまった場合、大きいものの方が良いのか迷っています。それでも韓国2泊3日の旅で(大)のスーツケースでは流石に大き過ぎるでしょうか。 人それぞれかとは思うのですが!また、女性の方はブーツかスニーカーどちらで観光されますか?

  • スイス周遊、スーツケースORバックパック??

    スイス8日周遊の旅に出かけます。 周遊+登山電車でハイキングも含む旅行です。(ウェンゲン2泊+ツェルマット2泊+チューリッヒ2泊) まだ決めかねているのが、旅の荷物を (1)ソフトスーツケース+リュック (2)キャリーバックパック(キャスター付のバックパック) これから購入するに当たり、どちらにしようか迷っています。 8日間で鉄道の旅でいくつかの都市を周遊するので、移動にはキャスター付スーツケースの方が安全で便利な気もしますし、途中でハイキングなども含んでいるので、バックパックでカジュアルに身軽な方がいいのかなと、意見を聞きたいです。 6泊もあるのでそれなりの荷物になってしまうかと思います。 鉄道間の荷物を郵送で運んでくれるシステムがあると聞いたのですが、これが簡単に手続き出来るようでしたら、スーツケースの方が良さそうな気がしています。旅なれた方、アドバイス下さい。 また、初めての海外周遊旅行+ハイキングなので旅に当たって、準備した方が良いものを教えてください。

  • 旅行時のスーツケースって?

    イタリアに20日程旅行予定です。 スーツケースを新しく購入しようと思ってますが、やはり海外旅行の場合は頑丈なスーツケースでないとダメなのでしょうか?国内旅行にも対応できる布製の(キャリーケース)では空港でひっかかったりするのでしょうか?なにか規約のようなものはあったりするのか、ネットで調べてもわからず。。どなたか教えてください!

  • スーツケースの選び方で困っています。

    スーツケースの選び方で困っています。 国内旅行しか行かないので これまでキャリーバッグ(布製)を使っていたのですが 大雨にあったこともありスーツケースを買うことに決めましたが ハードケース・ソフトケース ジッパー型・フレーム型 と種類(?)がありよくわかりません ジッパーは、キャリーのように途中まで開けて荷物が取り出せて フレームはパカッと全体を横にして開けないといけないのでしょうか?(となると面倒?) 教えてください。 自分は女性で、非力なため軽いものを望んでいますが いろんなところを移動するので車輪がスムーズなものがいいと思っています。 また安いものは壊れやすいと聞きますが 国内旅行でもその当たりは気にしないといけないでしょうか? 教えてください。

  • バックパック+キャリータイプのバッグを購入するのに

    値段の面でも(2万弱)ソロツーリストのスイッチパック55Lがいいなと思ったんですが、他におすすめのキャリー付バックパックはありませんか? +1万で、地球の歩き方エディターズキャリーバックパックで似たものがありましたが、質的にはきちっとしたブランドのものがよさそうかと候補から外してみて、 旅のブログなどを見ていると、イーグルクリークのスイッチバックモジュラー26が、 サブリュック18L込で計69L・実用的、デザインもシンプルでよさそうなのですが・・ もしも上記を実際使ってみた方がいれば教えてください。 ちなみにヨーロッパを10日ほど転々とする個人旅行・荷物多め・お土産多めの者ですが、 移動が多い為ハードケースは候補を外してみました・・ ちなみに、上記はサイズ的に預け入れ荷物になると思うのですが、ハードケースと違いスーツケースベルトもしないかと思いますが、 皆さんはターンテーブルで迷わない為・兼セキュリティとして、何かカバーを付けたりぐるぐる巻きにしたりと目印をしていらっしゃいますか? 切り裂かれたら終わりですが、ファスナー部分の南京錠に加え、念には念をと金属のワイヤーを巻いたりなど対策をした方が良いものでしょうか・・・? 貴重品は入れない・壊れやすいお土産は手荷物バッグにと考えていますが、 そこまで旅慣れないため、併せて聞いてみました・・・よろしくお願いします。

  • 女性用ブランドのスーツケース、旅行かばん

    可愛い、オシャレなキャリーケース等を探しているんですが ピンと来たものは販売終了や、手が出せないほどの値段で 買えなくて困っています。 検討中なのは マリークワントのキャリーケースか http://www.mq-onlineshop.com/shopping/2011_carrier_case.php ミッフィーのスーツケース http://store.shopping.yahoo.co.jp/aaminano/b1163t-56.html 迷ってるんですが、あまり派手とかドットとか 大人になっても使えそうなやつがいいです。 セシルマクビーのも可愛かったんですが 販売終了で・・・ シンプルかつ可愛いキャリーケースが あったら是非教えてください。

  • スーツケース選び

    スーツケース選び スーツケースについて2点質問があります。どちらかでもいいのでよろしければ教えてください* (1)みなさんはどれくらいの大きさ(容量)のスーツケース(キャリーケース)を持たれていて、主にどのように使われていますか。(海外アジアに3泊程度など...) (2)みなさんの経験も踏まえて.中型(私のサイズは67Lです)は大体どれくらいの旅行に使えるでしょうか。→当方海外は年に1度行くぐらいでおみやげで荷物が増えるタイプです。 帰省や旅行時のためにスーツケースかキャリーバッグが欲しくなり、卒業旅行も想定して頑丈そうなスーツケースを選び、購入しました。 3~6日向け(容量は67L)と書かれたケースをネットで購入し商品を確認してみると思ったより大きくて、返品しようか迷っています。(返品には送料もお店の方に迷惑をおかけしますし..。) サイズは外寸67×47×28本体60×45×28なのですが、これほどの大きさだと国内旅行では使いずらい気がします。ネットでは○泊~○泊用と説明がありますがイマイチイメージがつかめません。 国内旅行や短めの海外旅行にも行けるようなものがよいかな、と思うようになりました。20代の女です。 分かりづらい質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。