• 締切済み

海外旅行向きはバックパックかキャリーバックか

9月にスペインに行きます。初めての海外旅行です。バックパックかキャリーバックか悩んでます。期間は10日ほどで洗濯できるので服は3日分とみてます。 セキュリティ面ではキャリーで移動的にはバックパックかなと悩んでます。 今後も使うこと考えるならどちらでしょうか。

みんなの回答

  • Fleck
  • ベストアンサー率42% (106/248)
回答No.3

服を3日分しか持たないんならバックパックで十分でしょう。私は17Lのリュックに3日分の服を入れて国内外を無数に旅したので問題ないです。ファッションなどの都合に問題なければ断然バックパックですね。 もしキャリーにするなら3日分といわず5日分くらい服を持っていったほうが洗濯の回数が減らせますよ。キャリーのいいところは大荷物を楽に運べるところですから。

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>バックパックかキャリーバックか悩んでます。  悪路や道なき道を動き廻る旅なら、バックパック。10日間くらいなら40~55Lが最適。  道路があるところを動くのならキャリーでもよい。ただし、使い慣れておくことです。  バックパックを買うときのコツを一つ。 背中に背負ってみるだけではなく、前でも担いでみること。これで視界が遮られるようなのはダメ。 >セキュリティ面ではキャリーで移動的にはバックパックかな  目を付けられたら、どちらも同じ。プロと我々とでは、セキュリティの観点が違います。窃盗グループには要注意。スペインは甘く無いですよ。 >今後も使うこと考えるならどちらでしょうか  今後、どういう旅をするのかによりますね。 でもね、男のキャリー姿は、仕事の時だけにしておきたいね。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.1

ホテルのランクにもよりますが、私はバックパックでも、手さげでも使用できる(ビジネス目的に見える)シンプルなデザインのものを使っています。キャリーや、キャリー付きバックパックは、個人旅行ではやめたほうがいいと思います。全込のツアーなら別ですが。安全面でも、高いバッグだったり、高級なものを入れなければ大丈夫だと思います。鍵をかけると思いますが、こじ開けられないタイプのジッパーがいいです。ワイヤー付き鍵もあると便利です。

関連するQ&A

  • 海外旅行のキャリーバックの色について

    来週、イタリアに海外旅行に行くことになっているのですが、何分初めてのことなので何かと不安や心配をして無駄に考えてしまう性分なため、質問させていただきました。 日にちも迫ってたため田舎ということもあり、手近でキャリーバックを買ったのですが、大きさと軽さを重視したため色は妥協しなくてはならずピンクしかなかったためそれを購入しました。 しかし、色々な質問掲示板を見ていると、空港で荷物を見つける際には目立つ色がいいけれど、海外だと目立つ色のキャリーバックはアジア人なら日本人(イコール金持ち)だと思われやすく、盗難に狙われやすいと聞きました。しかし、他方では目立つ色のほうが、逆に狙われにくいともありました。 ヨーロッパの観光地はすりなどの軽犯罪が多いと聞いていたためその対策と心構えはしっかりと行っていたのですが、持ち歩くことは少ないと考えていたキャリーバックまでは気が回らず今になって不安になってきました。 すでに購入していて考えても仕方ないことで、しょうもない質問だとは重々承知していますが、不安要素を少しでも減らすためにも海外経験のある方などいらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。 また、これは気を付けた方がいい、ということもありましたらお願い致します。 ご意見、よろしくお願い致します。

  • キャリーバックの大きさ

    キャリーバックを購入することになりました! そこで大きさについて質問させてください。 私はこれから2回の旅行を控えているのですが、 (国内旅行3泊4日、海外旅行6泊8日) (1)Mサイズ か、 (2)Lサイズにするか迷っています。 Lサイズを購入したとして、 国内の旅行に大きいキャリーバックってやっぱり変ですか??

  • キャリーバックについて

    5日ほど出張(移動は新幹線)するため、キャリーバックを買おうと思いますが、 容量は何リットルくらいのものを買ったらよいでしょうか? 今後2~3日の出張・飛行機での移動も考えて買いたいと思っています。

  • 高校の修学旅行でのキャリーバックについて

    私は今、高2で、一週間後に修学旅行を控えています。私は、2ヶ月前に買い物に行ったときに修学旅行で使用するためのキャリーバックを買いました。しかし、家族に「3泊4日だから荷物が入らないから、キャリーバックで行くな」とか、「高校の修学旅行は集団行動だから、歩くときにスペースを2人分もとってしまうし、コロコロの音がうるさいし迷惑になるからやめなさい」と反対されています。友達とかはみんな、「キャリーバックで行く」とか言っているし、先生とか「キャリーバックはダメ」とか言っていません。私は、どうしてもキャリーバックで修学旅行に行きたいです。家族を説得するには何と言ったら良いのでしょうか?お願いします。

  • 旅行カバンの選び方で困っています。

     初めての海外旅行(個人旅行)で、11月上旬から十日間ドイツ・ポーランドに行きます(空路は香港経由)。ちなみに、私は学生です。  十日間程の短期間の旅行ではどれくらいの大きさが必要なのでしょうか。 容量、大きさ、それからキャスター付きのバックパックの是非も教えてください。 移動は鉄道を利用し、ドイツの隣国のポーランドも訪れる予定です。  今現在の自分の中では、ドイツは石畳が多くキャリーバックは辛いかと考えており、バックパックを購入しようかと考えています。  店で実際の見てみたのでは、容量は20リットルで機内に持ち込み可能サイズのキャスター付きバックパックがあったのですが、この程度の容量では小さすぎるのでしょうか。  初めての海外旅行で何もわからずに、焦り・不安が募るばかりです。どのようなものを用意すればいいのか少しでもアドバイスしていただきたいです。

  • 2泊3日旅行の際のキャリーバックの大きさ。

    7月に2泊3日大阪旅行に行くことになりました!! ですが肝心のキャリーバックの大きさがわからずまだ購入できていません。 コムサのものかオークションに出ていたもの(大きさは43×30×17くらい)を考えています。 ですが、先日別のお店を見た際「安いものは1回使っただけで壊れることがある」と言われ悩んでいます。 皆さんは2泊3日の旅行の際、どれくらいの大きさのキャリーバックを持って行きますか? お勧めのお店等も教えていただけると助かります!!

  • アジア旅行☆バックパックかスーツケースで行くか…。

    お世話になっております。 タイとカンボジアを2週間ほど7月くらいに旅行したいと思っています。 アドバイスをよろしくお願い致します。 ●旅行鞄について 以前にヨーロッパを3週間旅行した時は石畳が多いと聞いていたので45Lのバックパックで行きました。 しかしキャリーで行けば良かったと何度も思いました。 けっこうコンクリートの道もちゃんとあるところが多く、転がせそうだったのと、女性で小柄であるため重いバックパックを担ぐのが辛かったです。 また、YHに泊まりましたが周りの人はほとんどがキャリーで来ていました。見た目もちょっと恥ずかしく感じてしまいました。 バックパックで良かった点は、リフトのないホテルでは担げたことが 良かった。膨らむためお土産がけっこうたくさん入ったことです。(ただし相当重くなってしまいましたが) 7月くらいにタイとカンボジアを2週間ほど旅行したいと思っているのですが、バックパックとスーツケースどちらが良いでしょうか? タイでは何都市か周り、カンボジアはアンコールワット観光です。 移動は飛行機は高いので電車で行こうと考えています。 最低限の環境は整った安宿(ヨーロッパのユースくらいの所)に 泊まるつもりで、ホテルは転々とはしないと思います。 ●7月に適した滞在国 そもそも7月のタイは暑いから辞めておいた方が良いという意見もあります。雨期もありますよね。せっかくの観光で雨ばかりでは台無しです。 それかトルコを1週間くらいが良いか悩んでいます。 物価が比較的安く、治安も悪くなく、7月の旅行に適した場所って どこでしょうか? フライト時間も6時間以内が希望です。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • バックパック+キャリータイプのバッグを購入するのに

    値段の面でも(2万弱)ソロツーリストのスイッチパック55Lがいいなと思ったんですが、他におすすめのキャリー付バックパックはありませんか? +1万で、地球の歩き方エディターズキャリーバックパックで似たものがありましたが、質的にはきちっとしたブランドのものがよさそうかと候補から外してみて、 旅のブログなどを見ていると、イーグルクリークのスイッチバックモジュラー26が、 サブリュック18L込で計69L・実用的、デザインもシンプルでよさそうなのですが・・ もしも上記を実際使ってみた方がいれば教えてください。 ちなみにヨーロッパを10日ほど転々とする個人旅行・荷物多め・お土産多めの者ですが、 移動が多い為ハードケースは候補を外してみました・・ ちなみに、上記はサイズ的に預け入れ荷物になると思うのですが、ハードケースと違いスーツケースベルトもしないかと思いますが、 皆さんはターンテーブルで迷わない為・兼セキュリティとして、何かカバーを付けたりぐるぐる巻きにしたりと目印をしていらっしゃいますか? 切り裂かれたら終わりですが、ファスナー部分の南京錠に加え、念には念をと金属のワイヤーを巻いたりなど対策をした方が良いものでしょうか・・・? 貴重品は入れない・壊れやすいお土産は手荷物バッグにと考えていますが、 そこまで旅慣れないため、併せて聞いてみました・・・よろしくお願いします。

  • スーツケースか、バックパックか。。。

    11月に新婚旅行でトルコに2週間ほど行きます。 今手持ちの十分な大きさのスーツケースはハードタイプなのですが、 個人旅行を計画しているのでスーツケースは大変かなと思っています。 彼はバックパック(キャリー付き)を持っているのでそれを使うそうですが、私はこの際バックバックを買おうか悩んでいます。 トルコに行くのは初めてです。 スーツケースなら重くて大変なので、ホテルとか予約した方がいいでしょうけど、バックパックなら全日程ホテルをとらなくてもいいだろうなと思ったりして、なかなか予定も立たない状態です。 新婚旅行なのでお土産とかも必要ですが、空港でお菓子でも買えれば十分かなと思っていますが、トルコの空港には、お土産はそろっていますか? 旅行経験のある方、もしくはどんなことでもいいのでアドバイスを頂きたいです。

  • 北海道に旅行にキャリーバックは?

    12月24~26日に金沢から北海道に旅行する予定です。 北海道の札幌と小樽と函館に行きます。 できたら、キャリーバックで行きたいのですが、やはり雪が積もっているということで、避けたほうが無難でしょうか? あと、お勧めのお土産とかできたら教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m