• ベストアンサー

定額小為替と郵便為替は同じ?

bonjin36の回答

• bonjin36
回答No.2

郵便為替というくくりの中に「普通為替」と「定額小為替」および「電信為替」という小分類があります。  どちらも郵便局の窓口で扱ってます。大きな郵便局なら「為替」の看板がかかっているところ、小さな郵便局なら窓口の人にいうと発行してくれます。  詳しくは下記の「ゆうちょ」のホームページから「ゆうちょ商品サービス」→「送金・決済」のタグを開くか、「サイト内検索で『為替』を検索すると」と案内を読むことができます。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/index.htm
noname#4102
質問者

お礼

ありがとうございます!わかりやすく丁寧なご回答で、とても参考になります!為替にもこんなに種類があったんですね。なかなかこういう事は人に聞くのも、郵便局の窓口で聞くのも気が引けてしまってました。 有り難く頂戴いたします。