• ベストアンサー

郵便為替定額証書

先日郵便局で郵便為替定額証書を買に行ったのですが その際住所と名前を紙に書いたのですが何のためなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

書留ではなく普通郵便で送金可能なため郵便事故等の場合返金が出来ます そのための書類ですよ

uwhodlvj
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kgrjy
回答No.2

送った証拠もなしに返金などありえませんが。 資金浄化(マネーローンダリング)対応です。金の出所を記録、司直から照会があれば追跡可能としておくためです。

uwhodlvj
質問者

お礼

ありがとうございました。