冬のダイエット方法は?

このQ&Aのポイント
  • 冬のダイエット方法はウォーキングや外での運動が難しいため、お風呂でのリンパマッサージなどの無理なく続けられる方法がおすすめです。
  • 仕事柄デスクワークが主で動くことが少ないため、食事の摂取量が蓄積されてしまうことが原因です。
  • お風呂でのリンパマッサージは寒い時期でも続けやすいダイエット法として効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

冬のダイエット方法は?

冬のダイエット方法は? こんにちは! ここ2~3年で体重が4?も増えてしまいました(>_<) 運動してないのが一番の原因だと思うのですが、仕事柄デスクワークが主で動く事がほとんどないため、食べた分がそのまま蓄積されている感じです(*_*) 食事は規則正しくバランスよく採っている方だと思います。 仕事前のウォーキング等も朝早く出勤するし、帰宅も遅いので出来ません↓↓出勤も車で一時間程度かかりますし、必ず所定の駐車場に駐車しないといけないので途中に車を置いてそこから歩いて出勤と言う事が出来ません。 まして今の時期、雪が酷くて外に出る運動はしたくないです(寒いし) 最近はお風呂でリンパマッサージをしているのですが、寒い時期に無理なく続けられるダイエット法はありますか?? 寒いから外で運動したくない!!とかわがままですみません(ToT)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q110202
回答No.1

基本的に、ダイエットは運動療法と食事療法を併用しなければいけません。 必ず運動療法も併用しないと、リバウンドする確率がかなりたかくなります。 筋肉量が落ちるからです。 説明が長くなるので簡単に済ませますが、筋肉量が落ちると基礎代謝が落ち 脂肪が燃焼される場所が少なくなり、痩せにくくなります。 家での運動方法もたくさんあるし、痩せやすい体をつくることも可能です。

drops3
質問者

お礼

痩せやすい体… なるほど~!! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.2

食事の見直しと家の中でのトレーニングですと踏み台昇降と自重の筋トレがお勧めです。

drops3
質問者

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。 最近は毎日腹筋を10回しています。 自分の体力の続く範囲で無理なく運動していきたいです。 三日坊主にならないように頑張ります…(でも一週間は続いてる!!)笑