• 締切済み

桜の花が咲かなくなった

masao3の回答

• masao3
回答No.2

「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」 とある様に桜は枝を切られる事を嫌います。 枝を切られるだけで2年~3年花を咲かない場合が有ります。最悪は枯れてしまいます。 枝を切られるのも嫌なのに根っ子を切られたら相当の確立で枯れる可能性がありますが元気の様ですね。 衝撃をあたえないで見守ってください。5年もすれば花が咲きますので待ちましょう。 待っただけ立派な木になり、花も多く咲く可能性があります。(あくまで期待を込めた感想です。←ここが楽しみ) ※せっかく植えたのですから大事にしてください。

gaiya4wd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 花が咲かなくなってから急に幹が太くなり枝の伸びも早く なりました。 なんだか期待が膨らんできました。 子供の大学受験に合わせて「桜咲く」にしようと考えましたが 桜が咲いた2年間は「浪人」でした、(笑) 桜が咲かない年に合格しました。とほほ。