• 締切済み

トーンをPCで貼る場合は・・・

漫画を描いていて、今は 下描き・ペン入れ・トーン作業等 すべて手描きで行っていたのですが、この前トーン作業をPCで行えると知り、そちらに移りたいと思っているのですが 実際にそれはどういうソフトとか使うのとかまったくわかりません;;   だれかわかる方 教えてください!

みんなの回答

noname#105334
noname#105334
回答No.1

いろいろありますよ。 コミックスタジオhttp://www.comicstudio.net/などの漫画作成ソフトの他に、フォトショップでも出来ます。 http://chotto.art.coocan.jp/ ただ、トーンを入れるだけにそれらのソフトを買うのはもったいないですね。 パソコンで全く絵を描かない方なら、漫画を描くソフトの体験版つきのペンタブレットを購入してみてはいかがでしょうか? http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboocomic/index.html (ただし、こちらは印刷に向くかどうか分かりません・・・) 慣れたら正規版を買うとか。