• 締切済み

男性の方へ 父親と母親

男性の方へお聞きします。 ご自分の、 実の父親と母親、どちらが 自分にとって近い存在ですか?

みんなの回答

回答No.2

父親かな 何となく最終的には自分の好きな様に生きたいって 家族捨てる気がします。 で、子供に迷惑かけて 嫌われて無縁仏 そんなところかな…

• cucumber-y
回答No.1

高一の時に亡くなりましたが、やはり父親です。 父親はいつかは超えたい大きな壁として、いつまでも存在しているのだと思っています。 母親に対しては高一の時点で、「私が守るべき存在」だと認識しています。 だから、心配かけるのが申し訳なく、3年連続でがんセンターに入院したこと、父子家庭の父親として私一人の力では限界を感じ助けを求めようと考えた時期があったこと等、隠していることが沢山あります。 父親にならば 「息子が困ってるんだから助ける気にならない?」 くらいは訊けたかもしれません。 尤も、 「父親に泣きつくほどガキだったのか?」 みたいな返事しか期待できないような気もしますが。(笑) 『お父さん、早く逝き過ぎだ。』 ココだけは近いうちに会えたら文句言うつもりです。(^^)v