• 締切済み

女性の方へ 父親と母親

女性の方へお聞きします。 ご自分の、 実の父親と母親、どちらが 自分にとって近い存在ですか?

みんなの回答

noname#106853
noname#106853
回答No.7

母です。 感性が似ているので相談しやすいのかもしれません。 父は優しいですが感性がかけ離れているので相談できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146943
noname#146943
回答No.6

近い…のは、やはり、母でしょうか。 父も母も大好きですが、父には話せないこと(心配をかけそうで)で、 母に話せることは結構あるなぁと思いまして。 実家を出ているので、どちらが長く家にいるかというのは、 今はあまり関係ないです。 よく2人で飲みに行くのは父なんですけれどね~。 恋人関連のことなどは、どうしても話しにくいです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.5

子供の頃は父親です。  母は不規則で日曜祝日忙しい仕事をしていたので決まった時間で  仕事をしていた父親の方が運動会等きてくれていました。  お弁当は母が作ったものでしたが(^^ゞ  今はどちらも実家にいるので同じ位の距離感です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

どっちも遠くて近いです。 父とはろくに話さないまま、私が中学に入ってすぐに亡くなって 母にはいつも罵られるので、年に1,2回しか会わないようにしています。 ただ父と同じく色白で歯がデカく、モノを作るのが好きで 私自身、そういう仕事をしています。 母の昔の写真を見ると、今の私とそっくりで 洋裁と映画が好き と趣味が同じです。 回答になってませんね ハハハ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8822)
回答No.3

いつも家にいるのは母親ですから・・ いないと気楽ですが、そんな事を言うと生活費なしでいなくなってしまうので言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

母親です。 いつも家に居るので…。 母親:主婦 父親:いつも仕事

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zki-yumi
  • ベストアンサー率29% (83/277)
回答No.1

圧倒的に母親です。 所詮、女は男を理解できないし、男は女を理解できないのです。

mkjll
質問者

お礼

zki-yumiさんは、女性の方ですか。

mkjll
質問者

補足

「この回答へのお礼」について 訂正させていただきます。<(_ _)> もちろん、女性の方ですよね。^^; ゴメンナサイ。<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ 父親と母親

    男性の方へお聞きします。 ご自分の、 実の父親と母親、どちらが 自分にとって近い存在ですか?

  • 父親と母親

    日本の法律上、すべての日本国民には必ず、父親と母親がそれぞれ1人以上存在する。◯か×か。

  • 「父親」「母親」という言い方

    今の若い人たちは、自分の親のことをいうのに、「父」とは言わず「父親」、「母」とは言わず「母親」というのですが、本来「父親」「母親」というのは、第三者から見たとき、「××の父親は…」というのであり、自分の親を言うときは、単に「父」「母」というのだと思います。つまり、日本語として間違っているのではないのでしょうか?また、日々言葉が縮小される傾向になっているにかかわらず、逆に長くなる「父親」「母親」と言うのはなぜなんでしょう?自分の親のことをそう話すのを聞くたびに違和感を覚えます。

  • 父親・母親になって初めて分かったこと・・・

    皆さんにはお子様がいますか? まだ小さい方もいれば、もう成人している方もいるかも知れません。 さて、その子供が産まれた時、皆さんが父親・母親になって初めて分かったことは何ですか? 子供が出来たことで分かったこと・・・自分ことでも家族のことでも、周りの反響や対応でも何でも結構です。 父親・母親になって初めて分かったことを教えてください。 gooでも質問していますが、興味があるのでこちらでも聞いてみます。 宜しくお願いします。

  • 父親 母親

    子供より自分を優先した時なんかに言う、父親ではなく男を出す・母親ではなく女を出す これらってどういう意味ですか?父親=男じゃないんでしょうか

  • 母親と父親について

    こんばんは。(48歳の夫婦) 問題は、父親の仕事以外は全くなにもしないという姿勢、母親のイニシアティブだけが家庭を支えていました。 どんな時でも母親は夫にとにかく尽くしてあげる姿勢の人だったんですが、最近になって、私やいとこに夫の相談をしたりするような状況になっています。 父親は仕事だけの人間、朝仕事行って帰ってきて、お風呂に入ってテレビを観て寝る、このような生活を毎日繰り返しています。 なにか言ったと思えば、心無い思いやりのない卑しい会話しかしません。 とにかく人の弱みばかりを思考する人で、私を人様と比べては私を侮辱したり、母親に父親が『男(父親のことです)は女で変わるんや』とか自分で言ったり、母親は良き信仰者なのに、人の大切なものを簡単に気分次第でけなしたり、お金、お金と私の潜在意識に植え付いてしまったぐらいお金主義の人で、なおかつとにかく他力本願の人です。 人前ではいい顔見せるくせに、身内や家庭に対して、義理も人情もありません、家庭がお金がなくて困っている時に、母親のいとこの夫さんに借りてこいと言ったりし、自分で会社に頭を下げることを嫌がったり、新居を購買したいとこの引越しの手伝いにも『新居を見たら情けなくていけるか』と子供ですほんと・・・今まであらゆることがありましたが、父親はお金を稼ぐだけで、それ以外は全て母親任せ、母親の相談相手にもならず、感極まって父親に訴えた母親の手紙も理解しようともせず、マイペースで自己中心的で、いつも無関心、無気力といった安全地帯でうたたねをかましています。 最近は弟が大学卒業して私も稼ぎだしたら、離婚しようと言う話になっていますが、致命的な父親でも私の父親、憎悪とは別に慈悲的な気持ちがあり、文字数により語りつくせませんが、どうにかならないものかとここに相談させて頂きました。 よろしくお願いします><

  • 女の子は父親似、男の子は母親似!?

    みなさんにお聞きします。 よく、女の子は父親に似て、男の子は母親に似ると 言われます。 みなさんのご家庭ではどうですか? みなさんの周りの方ではどうですか? ちなみに私は女性なのですが、 性格や体型は100%父親、 胃腸が丈夫な所などは母親似です。(母親と私は胃が丈夫、父親は胃が弱い。) また、なぜそうなるのか お分かりになられる方、いらっしゃいますか?

  • 父親の母親に対する罵声が絶えません

    このようなところでの質問は初めてので、至らないところがあったら申し訳ありません。 私は大学1年女です。家族構成は、自営業の父親、自営業を手伝っている母親、高校生の弟、父方の母親(祖母)です。 相談の内容は、父親の母親に対する罵声が絶えないことについてです。 先ほどもかなり大きな喧嘩がありました。そのときは部屋にいて聞いていたのですが、リビングに行ったらなかなか派手に暴れたようです。 父親は、いつも母親の仕事の出来なさや、金銭について、自分の母親(私の祖母)の悪口について怒鳴ります。また食器を床に投げつけたり、壁を蹴ったりします。おかげで前の家では壁に穴がぼこぼこあいてました。 母親は、怒る父親の前では反論せずに泣いていたり、割れた食器を片付けたりしています。私と二人きりのときは父親の愚痴を言いますが、もうあの人の性格を変えることはできないと諦めています。祖母とは折り合いが悪いです。 弟は無口で金銭的にも扶助してもらってることから父親に何も言いません。でも父親を好いてはいないと思います。 祖母は家庭内別居みたいな感じであまり姿を見ません。父親が怒鳴っていても一切無視です。協調性がありません。 父親が暴れなければ普段は夫婦二人で外食に行ったり、少し遠出したりなど仲良く見えます。またこのように父親が暴れるのは小さいころから何度も見聞きしてきました。 一度私が母親に罵声を浴びせている父親に反論したところ、私の存在価値について考えさせられるようなことを言われたり、いつものように食器が割れたり、最終的には当時の学校の先生を呼び出して、第三者として間に入ってもらったこともありました。なのでもう怖くて父親には何も言えません。怒鳴って暴れる父親が怖くてどうしようもないです。 しかし、我慢ができなくなってきました。もうこのような家にいたくありません。今日は友達の家に泊まりに行きます。 家を出ることも考えましたが、学費を払ってもらっている以上下手なことは言い出せません。また父親がDVなのではないかとも考えて、母親に言ったところそれは違うと怒られました。 私はどうすればいいのでしょうか。このままずっと父親が怒鳴るのを見ていなければいけないのでしょうか。 こんなに長々と綴った上に、不備があったらすみません。もしよければ解決策をいただければ、と思います。よろしくお願いします。

  • 父親と母親と私

    私の父親は母親にばかり嬉しそうに話しかけます。母親の姿が見えないとすぐに、お母さんは?と聞いてきます。 私[娘]にあまり興味がないんじゃないかと思えます。 同じ様な父親っていますか。どうすれば興味を持ってもらえますか。

  • わたしは母親や父親に

    抵抗できなくなりました 小学四年から抵抗できなくなりました。 だからハムスターのケージを綺麗をしても母親が汚くするから何もいえなくなりました わたしが意見いうと父親は暴言母親は叩いたりしてきます わたしは親みたいになりたくないと反面教師にしたり反抗したりしました でも気づけば前頭葉が機能しなくなり暴言をはいたりハムスターの病気ですら気づかないほど自分自身のほうがおかしくなりました 皆さんはどう思いますか どうしたらいいですか さすがに自分がこわすぎます

このQ&Aのポイント
  • MFC-2730DNを使用している方で、FAXの送信相手に自分の名前を表示する方法について相談しています。
  • ひかり回線を利用している環境での設定方法について教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-2730DNを使用している際に、FAXの送信相手に自分の名前を表示する方法についてのトラブルが発生しています。
回答を見る