• 締切済み

女性の方へ 父親と母親

女性の方へお聞きします。 ご自分の、 実の父親と母親、どちらが 自分にとって近い存在ですか?

みんなの回答

noname#106853
noname#106853
回答No.7

母です。 感性が似ているので相談しやすいのかもしれません。 父は優しいですが感性がかけ離れているので相談できません。

noname#146943
noname#146943
回答No.6

近い…のは、やはり、母でしょうか。 父も母も大好きですが、父には話せないこと(心配をかけそうで)で、 母に話せることは結構あるなぁと思いまして。 実家を出ているので、どちらが長く家にいるかというのは、 今はあまり関係ないです。 よく2人で飲みに行くのは父なんですけれどね~。 恋人関連のことなどは、どうしても話しにくいです(笑)

• maria18
回答No.5

子供の頃は父親です。  母は不規則で日曜祝日忙しい仕事をしていたので決まった時間で  仕事をしていた父親の方が運動会等きてくれていました。  お弁当は母が作ったものでしたが(^^ゞ  今はどちらも実家にいるので同じ位の距離感です。

• doorakanai
回答No.4

どっちも遠くて近いです。 父とはろくに話さないまま、私が中学に入ってすぐに亡くなって 母にはいつも罵られるので、年に1,2回しか会わないようにしています。 ただ父と同じく色白で歯がデカく、モノを作るのが好きで 私自身、そういう仕事をしています。 母の昔の写真を見ると、今の私とそっくりで 洋裁と映画が好き と趣味が同じです。 回答になってませんね ハハハ~

• sakura-333
回答No.3

いつも家にいるのは母親ですから・・ いないと気楽ですが、そんな事を言うと生活費なしでいなくなってしまうので言えません。

回答No.2

母親です。 いつも家に居るので…。 母親:主婦 父親:いつも仕事

• zki-yumi
回答No.1

圧倒的に母親です。 所詮、女は男を理解できないし、男は女を理解できないのです。

mkjll
質問者

お礼

zki-yumiさんは、女性の方ですか。

mkjll
質問者

補足

「この回答へのお礼」について 訂正させていただきます。<(_ _)> もちろん、女性の方ですよね。^^; ゴメンナサイ。<(_ _)>