• ベストアンサー

PC USB1.1に外付けDVD USB2.0つないだ場合PC認識する

puridaityaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私もちょっと古いPCで外付けDVDーRWをつかっています。 当初同じようなことでうまく作動しなかったので素直にUSB2.0ボードを購入し取り付けました。 デスクトップもノートも2000円ちょっとぐらいで買えたはずです。 ご検討いただいてはいかがですか?

tgrfed
質問者

お礼

大変遅くなってすいません。 もう、あきらめていましたが こうゆう方法があるとは知りませんでした。 ヤフオクに出品しようと思いましたが、助かりました。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • USBの外付けHDDをPCが認識しません。

    USBの外付けHDDをPCが認識しません。 BTO WINXPに外付けHDD160GをUSBで、つないでいたのですが、コントロールパネルの「ディスクの管理」で、何かわかりませんが、間違った操作をしてしまったようで、暫くPCからはずしていた 外付けHDDをUSBに繋いでも、PC側が認識してくれません。どうすればいいでしょうか?宜しくお願い致します。困っています。

  • 外付けDVDで書き込み、他のPCでディスクの認識しない

    外付けDVDで書き込み、他のPCでディスクの認識しない バッファローの外付けDVDで音楽(mp3)写真(JPG)をDVD-RWに書き込みしました。書き込みしたPC、外付けDVDからは、認識します。 他のPCでは、書き込みしたーRWを認識しません。 1,今まで、PC内蔵のーRWでは、トラブルは、有りませんでしたが 外付けDVDから他のPCでは、-RWを認識しません 2,バッファローに添付されたイージメディアクリエイターでもDrag-to-Disc でもDrag'nDrap CD+DVD、エクスプローラーからDドライブ→外付けで書き込みも認識しません。 3,他のPCにイージメディアクリエイターをインストールしても内蔵ドライブで認識しません。 4,他のPCにイージメディアクリエイターをインストールしてUSBケーブルで、同じ外付けDVDを繋ぎ、外付けDVDに書き込みしたDVD-RWをセットすると認識します。 5,バッファローでは、ビクターのDVD-RWの動作確認されているそうですが、マクセル、ビクターのDVD-RWも認識しません バッファロー、イージメディアクリエイター、イージメディアクリエイターなどのソフト、マクセルのDVDの相談室にTELしましたが、分からないとのことです。 後は、どうすれば良いのか分かりません  初心者で専門用語も分かりませんが、よろしくお願いします。

  • win10外付けDVDを認識しません

    win10で、内蔵DVDは読み込みだけなので、以前からある、外付けDVDRAM バッファローDVSM-X24U2Vを使って書き込みをしたいのですが、 外付けDVDを認識しません。 内蔵DVDはsata接続ですが、外付けDVDはUSB接続です。 どうしたら認識しますか?

  • 外付けDVDをUSB2やIEEEで使いたい

     私のPCにはUSB2やIEEEがありません、PCIスロットもないので外付けDVDはUSB1で接続していますがもっと早くしたい。そこでIDEケーブルの端末を本体外に出して玄人志向で発売しているようなIDE-USB2(IEEE)変換基盤を本来とは逆のつなぎ方をした場合(IDE端末のメスとHDやDVDに刺すべきメスをつなぐ)認識してくれるでしょうか? それって面白い! そんな無茶な事したら基盤ダメになる。など教えて頂きたくお願いします。本体はHP E-PC42 を使用、DVDにはUSB2とIEEE端子があります。

  • USBが認識されません

    USBが認識されません 外付けのDVDドライブをUSBポートに接続後、DVDドライブの電源を入れたら その瞬間にマウスとキーボード以外のUSBデバイスは認識されなくなりました。 USBハブにマウスとキーボードを接続し、PCに直接DVDドライブを接続して使用しておりましたが、マウスもキーボードも使用できなくなりました。 USBハブからマウス等を取り外し、PCに直接接続したらマウスとキーボードだけは認識します。 USBハブと外付けDVDはおろか、延長コード、USBハブ単体すら認識しません(エラーが出ます)。 USB関連の全てのドライバーを削除(cmdから過去のドライバまで削除)→PC再起動→ドライバーの再インストール をしましたが、デバイスの状態は「このデバイス用にインストールされたドライバがありません」と表示されてます。 その次にBIOSの初期化及び更新(新しいバッチが出ていたので)をしましたが、問題は解決しません。 更にシステムの復元を実行し、不具合が出る前日の設定に戻しましたが、結果は変わらず・・・ ここで質問です 質問1・これは物理的な故障でしょうか?? 質問2・もし物理的な故障だった場合はどの部分が故障しているのでしょうか? 質問3・残された手段はないのか?? PCの買い替えは覚悟してますが、ここで更に問題が・・・ PC本体のDVDドライブが故障(その為に外付けを使用してました)しています。 USBも使えない、DVDドライブも使えない。 質問4・この状況でHDDのデーターを新しいPCに移す方法はあるのでしょうか? 長くなりましたが、ご回答をよろしくお願い致します。

  • 外付けDVDドライブが認識しなくなりました

    パソコン NECデスクトップ PC-VT7004/D 外付けDVDドライブ Logitec LDR-PME8U2LBK USB接続 買った当初は、認識していたのですが、今日久しぶりに使おうとしてUSBポートに接続しましたが認識せず、マイコンピュータに表示されなくなりました。 原因は、なんでしょうか?

  • 外付けDVDドライバーが認識できない

    PC(NS100/A)の内臓DVDドライバーが壊れたので、以前使っていた外付けのDVDドライバー(I-O DATA社のDVRP-UN8X3BK)をUSB接続しましたが、PC側で認識してくれません。PC側の「設定」でDVDドライバーを削除しましたが、変化ありません。どうすれば良いか教えてください。

  • USBが認識しません。

    質問させてください。 HPのデスクトップPCに、USB接続で、ペンタブレット、マウス、外付けハードディスク、外付けDVDドライブを接続しておりました。 この程、新たにプリンターを購入したので、USBに接続したところ、最初は問題なく使用できていたのですが、突然認識しなくなり、マウスをはずしてPS2端子に接続し再起動をかけたところ、ペンタブレットを認識しなくなりました。 また、以前は、電源がついている間に、外付けHDDをUSBに接続しても認識をしてくれていましたが、ウィンドウズが立ち上がった後は、認識がしなくなってしまいました。 どうやったら、プリンターが使え、他も正常に使用することができるようになるでしょうか? ちなみに、USB接続は、ハブ等を使用するわけではなく、PCの端子に直接接続しております。

  • 外付けHDD(USB)認識しなくなりました。

    PCを立ち上げた状態でUSB2の外付けHDD2台のうち1台の電源を誤って落としてしまい、 電源を落としたHDDが認識されなくなりました。 電源を落としていない方は問題ありません。(2台のHDDはどちらも同じもの) それまでは2台とも問題なく認識されていました。 1.別のポートに差し替えても認識されません。 2.デバイスマネージャーでも認識されていません。 このHDDはもうだめでしょうか? あきらめる前に手があればお願いします。 PC:DELL XPS , WINXP-SP2 外付けHDD:SATA2HDD(300G)にUSB2のケース

  • 外付けDVDドライブが認識されません

    XPが立ち上がらなくなってしまったので、PCに詳しい知り合いにリカバリーしてもらって以来、以前は普通に使えたPCカード(それを利用してハードディスクと外付けDVDを使用してました)の調子が悪くなってしまいました。PCカード自体とハードディスクは、立ち上げるたびにPCカードの付属CDをインストールしなをせばつかえるのですが、外付けのDVDだけは接続するとフリーズしたり起動できなかったり、立ち上がっても認識されません。 デバイスマネジャーは、エラーコード10と表示されるのですが意味がわかりません。どうしたらいいですか?  使用しているのは、ラビでUSB2CardBusPCカードを通じてバッファローの120GのHDとIーODATAのDVDを使っていました。