• 締切済み

アフェリエイト アダルト版

アダルト版のアフェリについてです。 動画などでできているアフェリなど修正があるものとは言え、ブログやHPに貼り付けて公開した場合、わいせつ物頒布罪に問われるのでしょうか?? 公開しているブログやHPのUP先は国内のサーバーとします。 そういうブログやらHPやら星の数ほどあるよけど、どうなんだろうと思いました・・・

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

アダルトサイト可なブログASPまたはレンタルサーバでブログを開設していて、かつ、そのアフィが日本の物(運営会社が日本で、正規の手続を経て国内向けに行っている物)であるなら、問題になることは無いはずですよ。 なお、公開しているブログが海外のものだろうが、国内在住者がページ管理している時点で、日本の法律が適用されますので、お間違いなきよう。

関連するQ&A

  • アダルトブログ、海外サーバーのアップはしらべようと

    アダルトブログ、海外サーバーのアップはしらべようと思えばどこからアップしているのか調べられるのでしょうか? 無修正のアダルトコンテンツは国内からアップすると違法だそうですが、海外サーバーでも通報されますか? また日本語ではなく外国向けに無修正を国内アップすると処罰の対象と思いますがどうでしょうか

  • アダルト アフィリエイトについて

    アダルト アフィリエイトサイトを経営してみようかと 思っているのですが、いくつか 質問があります。 サイトの作成作業はすべて日本国内にて 行うのですが、 DTIというASPの場合、内容が無修正の物が多いです。 作業が日本国内でも、リンク先が無修正のサイト であったり。その条件から得られた収入は やはりよくないものの気がします。 この点と DTIというASPの場合海外からの送金になるみたい なんですが、海外からの送金などの場合は やはりどういった内容のお金なのか 振込先の銀行に等しますか? 以上の二点について、 アダルト アフィリエイトについて お詳しい方教えてください。

  • アダルトサイト・ブログ・アフィリエイト

    FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)や外国にサーバーのあるサイトに、『無修正動画あり』や『AV女優・・・の動画』と記入して表示し、リンク(日本国外の動画投稿サイト)を貼っているサイトや、無修正動画サイトのアフィリエイトを貼っているサイトをよく見かけるのですが、これらは法律上(性の表現の問題や著作権の問題など。他にもあるかも。)問題ないのでしょうか?? 会社概要(http://fc2.com/company.html)を見るとサーバーはラスベガスにあるそうですが、日本人が日本でアップした場合はどのようになっているのでしょう。 また、アメリカの法律ではどうなっているのか?? 現状や対策などはどうなっているのか?? よろしくお願いします。

  • 無修正

    無修正動画は、わいせつ物頒布等の罪なのですが、(刑法第175条)、FC2のような海外サーバーの日本以外で登記された、海外の法律に準じたサービスと形式上なっていて2ホームページで海外の無修正動画へ直接リンクを貼ると、HP管理者には宣伝の目的はあっても、直接販売をおこなっていないので、HPの管理者がロシア語などの外国語で、日本国内向けでなくて、国外向け、たとえばロシアやアメリカなどに無修正動画を直接頒布している場合で、わいせつ物頒布等の罪で逮捕されるのですか?

  • 裏アダルトビデオ 著作権

    無修正等の裏ビデオの著作権について質問です 今時ネットで有料のアダルトビデオが 無料で見られるサイトが星の数ほどありますが そもそも無修正のビデオ自体違法なものだと知りました つまり、法に違反してる物は法の保護も無く、著作権も無いのでしょうか? だからアダルト動画サイト等のサイトが潰されないんでしょうか?

  • アダルト無修正は国内でアップロードすると違法。 (

    アダルト無修正は国内でアップロードすると違法。 (海外サーバーであったとしても) しかし、自主制作の無修正が合法な国でアップロードした場合は合法なのでしょうか? (例えば旅行中に) また、国内からアップロードされているか、海外から調べるのは、掲載するアダルトサイトのアップロードされたアクセス先がログとして保管されることから場所を特定しているのでしょうか?

  • アダルトブログの違法性について

    業務委託という形でライターとして働いています。 アダルトブログのライティングと画像や動画の調達を依頼され、お受けしました。 ブログの開設や動画のアップは依頼主が、ブログの記事や画像・動画の撮影は私がしております。 ブログには私が自身で撮影した画像や動画を使っております。(私自身がモデルということです) アダルト動画などの広告収入をメインとしているサイトなのですが、今のところ私は胸とアンダーヘアーのみ晒しております。 性器が見えるような画像はありません。 仕事ではあるのですが、これは違法になるのでしょうか? 無修正動画などの境界線が難しく、自分でもわからなくなってしまいました。 このまま仕事を続けていいのか、続けられるのであれば注意点などを教えていただけますと幸いです。

  • ブログで動画のアップロード。

    これからブログで動画を公開していきたいのですが、拡張子が制限されていてアップできません。(FC2) 別途ファイル倉庫のようなサーバーを借りる必要があると思います。 何か良いサイト(レンタルサーバー)がありましたら、教えてください。 それとも、本格的に動画をアップしていくとなると、ブログでなく、HPという形で日記をつけたほうがいいのでしょうか? 別にHPを作っても良いのですが、ブログだと少なからず人が来てくれるので。 どうでしょうか?

  • 国内から海外サーバーに無修正動画

    アダルトのアフリエイトブログを作ろうと思っているのですが、前から使っている海外レンタルサーバー(米国設置)があります。そこにサイトから提供された無修正動画をアップロードして、ブログ内で販促用に閲覧できるようにすることは法律違反でしょうか? サーバーは海外設置でも、管理者である私は日本国内在住の、日本人です。無修正動画のアップロード、またブログの管理はすべて日本国内で行います。 過去ログを見てみると、解釈が微妙なのかな?と思ったので、再質問させていただきました。お詳しい方よろしくお願いします。

  • アダルト系ブログ

    最近ブログ(音楽関連)を書き始めたのですが、この間ためしにアダルト系ブログ(アフィリエイト可)を覗いてみました。 驚いたことに、無修正動画・画像サイトへのリンクがバンバン張ってあったり、無修DVD通販サイトを紹介していました。 どうやら外国のASPと契約を結びブログを通じて、アダルト系アフィリエイトをしているようです。 これは違法にはあたらないのでしょうか? 見たところ野放し状態ですが。