• 締切済み

アフェリエイト アダルト版

アダルト版のアフェリについてです。 動画などでできているアフェリなど修正があるものとは言え、ブログやHPに貼り付けて公開した場合、わいせつ物頒布罪に問われるのでしょうか?? 公開しているブログやHPのUP先は国内のサーバーとします。 そういうブログやらHPやら星の数ほどあるよけど、どうなんだろうと思いました・・・

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

アダルトサイト可なブログASPまたはレンタルサーバでブログを開設していて、かつ、そのアフィが日本の物(運営会社が日本で、正規の手続を経て国内向けに行っている物)であるなら、問題になることは無いはずですよ。 なお、公開しているブログが海外のものだろうが、国内在住者がページ管理している時点で、日本の法律が適用されますので、お間違いなきよう。