初めて一目惚れ!バーで出会った男性に会社のメールアドレスを教えてもらった

このQ&Aのポイント
  • 21歳のOLが初めてバーに行き、そこで出会った男性に一目惚れをする。
  • 上司の行きつけのバーに連れて行ってもらったことで男性と出会う機会が生まれる。
  • 男性は会社の名刺を渡し、会社のメールアドレスを教えてくれる。OLはこれが社交辞令なのか不安に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて一目惚れしました

皆さんこんにちは!私は21歳のOLです。昨年の春からお酒を飲むようになり、今日初めてバーに行きました。 上司の行きつけのバーに連れて行って頂いたのですが、そこで出会った男性に一目惚れをしました。 上司は、私があまり外に飲みに行かないことをご存知だったので、交遊の輪を広める意味で、男性に「またここで一緒に飲めるように、連絡先聞いたら?」と言って下さいました。 男性は私に会社の名刺をくれました。会社のメールアドレスが書いてありました。 「会社のだけど、全然いいよ」と言って受け取ったのですが、こういうのって社交辞令なのでしょうか? もし次があったら頑張りたいな…と思い、皆さんに相談致しました。

noname#111822

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toru5062
回答No.1

まず そのナイスな上司に感謝。 社交辞令か どうかは あなたがこれからする メール次第だと思います 基本的に男の場合 よっぽどのことがない限り 女性からのアプローチに悪い気を持つ人はいないと思います。 連絡先交換から リアクション無く日にちが経てば経つほど 男性の方も「上司から 言われた流れで、とりあえず交換しただけだったのかな? その場しのぎかぁ」なんて思うかもしれませんよ。 まずは軽いタッチで メールしてみたら? 「この間は 連絡先交換してくれて有難うございます。 これからも時間を作って バー飲みを楽しもうと思います。 でも お話しながら飲む方がもっと楽しいと思うので、○○さんとまたバーでお話できたら嬉しいです。 ○○さんはいつも何曜日にお店にいることが多いですか?」 みたいな。 この返答に 具体的に その男性が返してきたら試合開始ではないですかね。 以上 30代男からのアドバイスでした。 ファイト!

質問者

お礼

メールの書き方まで教えて下さってありがとうございました!!どうしたらいいのか全く分からずモヤモヤしていたので、とっても助かりました。 アドバイスして下さったみたいに、メールしてみますね。うまくいくことを、どうか祈って下さい!