• ベストアンサー

夏前に、長崎から新潟に引っ越しするのですが…

夏前に、長崎から新潟に引っ越しするのですが… とりあえず、セミダブルベッド、布団、ソファーなどの大型なものと、後は衣類を持って行きます。単身でそんなに荷物が多くはないのですが、引っ越し代はいくらくらいになりますか? 運んでくれるだけのサービスでいいです、安い所を探しています。

noname#105089

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.2

こちらの簡単見積もりで、ベッド+布団+ソファー5万円です。 +段ボール数箱なら10万かからないでしょう。 http://www.008008.jp/service/tanshin.html ご参考まで

その他の回答 (2)

• kernel_kaz
回答No.3

#1です。 簡単見積もりなんかは、長崎のような特殊地形を想定していない場合も多いものです。 基本的に、建物まで車で横付けできて、高層階ならエレベータがある事が前提です。 長崎市内の場合、あちこちに車で入れなくて、しかも15分~20分、坂道や階段を通らなければいけない旧住宅地も多いものです。 私の実家辺りなんかだと、台風で家が壊れたら、簡単な補修はできるけれど、基礎工事をいじる補修だと建設許可が下りない地域です。 車が入れなくて、消火活動が難しいからなんですけどね。 台風のたびに住めなくなって、少しずつ、過疎化が進んでいます。(苦笑) (大橋球場から見渡せる山の斜面辺りの事ですよ、もう大橋球場って言わないのかな?) 余談が長くなりましたが、もしそういう地域に住んでると、別料金が発生する場合があります。(私の経験では発生しました。) 事前の見積もりを、必ず現地に呼んで行った方が良いです。 もっとも、そういう場所じゃ無ければ心配はいらないんですけど。 宅配便を実家に送っても追加料金は発生しないんだけど、引越しのような個別案件だと発生するみたいなんですよね。

質問者

お礼

m(_ _)m色々と丁寧に教えていただき、ありがとうございます!! ぜひ参考にさせていただきます!!

• kernel_kaz
回答No.1

冷蔵庫や洗濯機、TVのような大物は無いんですね? だったら、引越し便を利用しても家財宅配サービスを使っても、10万円~15万円でしょう。まだ書いてない大型な荷物があるなら、1個2~3万上乗せ位のつもりで。 距離が長いので、10万以下になる事は無いと思います。 運ぶ家具のグレードにも拠りますが、もし安価な物なら現地で購入した方がましな場合もあります。 物を減らして宅配サービスを使うか、まとめて引越し便とするか。