• 締切済み

いつからインターネットを利用していますか?

いつからインターネットを利用していますか? 西暦でお答えください。

みんなの回答

• sumiwaka
回答No.10

インターネットは1995年ですね。 それ以前のパソコン通信だと1988年に始めました。 最初の頃は、従量課金だったので電話代が5万ぐらい請求来た時もありました。今思えば恐ろしい電話代を払った時代と思います。

回答No.9

1994年位です。ワープロで始めました。

回答No.8

1996年前半ですね。 たしかWindows95が騒がれてた年の12月にMacを購入して、同梱の申込書で申し込んだと思うので。 最初はインターネットではなくパソコン通信(NiftyServe)でした。 ホームページを作り始めたのは1996年後半だったと思います。 漢字Talk7.1、NetscapeNavigator2.0、NiftyManager 開発寄付金の意味を込めてNetscape3.0Goldのパッケージ版を買いました。 総合ソフトとして非常に使いやすい物でしたが、残念です。 Mozillaやクラリスワークス(後のAppleWorks)など、総合ソフトっていまいちはやらないですねえ。。。

• blue5586p
回答No.7

現在使用中のPCを購入した、2001年末からです。  当時は、XPが登場間もない頃でした。  最初は、NEC製PCに標準装備されていた「インターネット無料体験」で、その期限切れが近づくと、市外通話サービスの契約をしていた「日本テレコム」(現:ソフトバンクテレコム)系のプロバイダ「ODN」とダイヤルアップの契約をして、電話料金込みの「まるごと○○」に申し込みましたが、これが大間違いで、とても20時間/月などに利用時間は収まらず、40時間以上、料金は月4万円以上になり、このままでは破産してしまうと考え、2002年5月中ごろよりADSLサービスの契約をしました。  常時接続で月4千円弱と、ダイヤルアップ接続の10分の1以下、最初からこれを選ぶべきでした。

• siffon9
回答No.6

1996年3月からです。 目的はパソコン通信では手に入らないソフトを入手する為でした。ですからあまり頻繁に接続はしませんでしたね(ダイアルアップの課金が高かったという理由もあります) Windows95でNetscapeというブラウザを2000円位で購入して使用していました。 一般人向けのコンテンツが殆んどなくて(というか、雑誌や先人の紹介がないと何処にあるのかわからなかった) アカデミックなイメージと、日常と異なるネット空間というイメージが非常に強かったことを覚えています。

• ssri
回答No.5

2002年です。

回答No.4

年代は忘れましたが、多分1995年か1996年頃じゃ無いかな? OS2(Warp3か4)でWeb Explorerを使用したのが、 初、Internet接続だったと思います。 因みに、今のプロバイダのアカウントは、PC通信時代に取得したアカウントですので、25年近くになります。 (^u^)ププ...歳がばれそうだ

• kaerunrunb
回答No.3

1998年 ドリームキャストというゲーム機ではじめました。

• graindaiz
回答No.2

1998年です。何でも新鮮に感じられました。

• coco1701
回答No.1

1998年か1999年頃より・・当然ダイヤルアップ接続、OSは98でした 1枚の画像を落すのに何分かかった事か、今とは雲泥の差です