• 締切済み

九州地方の方「2/5放送のアサデス」について

九州地方で放送されている「アサデス」の番組内で バレンタインチョコ特集を放送中に、気になるチョコを 見つけたのですが商品名を忘れてしまいました。 時間帯は7時半過ぎ?(うろ覚え) 確か「黒霧島入りチョコ」の紹介後で 陶器に入ったチョコで価格が2000円弱だったハズ。 お店は大丸だったような……。 心当たりのある方、情報お願いします。

みんなの回答

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.2

ちょうどそのコーナーの前までは見てたんだけど…CM中に出かけてしまった(^^; これとは違うんですかね? <お菓子の工房オペラ> 想ふ壺 http://www.daimaru.jp/cmdtydetail/actionNameTxt/searchSite/cc/2/shc/201/scc/2101/cmc/759364/bc/5500

day_day
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、色々調べていたら番組情報が更新されていて 「焼酎生チョコ伊佐美」だった事が判明しました。 地域限定の番組なので、見ている方が少ない中 情報を教えていただき本当にありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こちらではないですよね? http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/

day_day
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丸のホームページも番組のホームページも それらしい情報がないのです。

関連するQ&A

  • 九州のテレビ番組名

    今年の1月上旬、九州の地方局で生放送された番組が知りたいのです。 特集「2007年気になるカップルの離婚度数」を放送した番組です。 ご存知の方、教えてください。

  • バレンタイン できたらナッツ入りチョコ

    来週、東京にいる彼に会いに行くのですが、 バレンタインも近いので、チョコを買いたいと思ってます。 東京でチョコを買いたいのですが、ナッツ入りで おいしいチョコが売ってるところって、 どこかありますでしょうか? あまり甘すぎない方がいいのですが。 無難にゴディバやヴィタメールがおいしいんでしょうか。 私自身、食べたことがないので、わからないので(^^; 出来たら、東京駅の大丸、新宿、池袋あたりの百貨店や お店を教えていただけたら、嬉しいです。

  • 27日19時代にNHK地域別放送を地方で見る方へ

    2月27日に「北陸新幹線開業特集」があります。 ご覧になる予定の方に質問があり、 予め投稿させていただきます。 【静岡県以外の東海北陸ブロックの方へ】 19:30~20:45の「北陸新幹線開業特集番組」で、 画面の右上に「NHK G」と表示されています(した)か? 【関東甲信越・東海北陸・四国以外の地域の方へ】 19:58~20:00の「気象情報(全国の天気)」で、 画面の右上に「NHK G」と表示されています(した)か? これまで、関東1都6県だけ別番組(中央なので差し替えとは言い難い)で、 他の地域は他の全国放送番組ということがありました。 選挙や「首都圏いきいきワイド」(1998年度~数年間)などの時です。 この場合、首都圏以外の地方に流れる番組も、 東京・渋谷のNHK放送センターから送信されるはずです。 東京から送信される番組には、 右上に「NHK G」と表示されています。 「NHK G」とは「NHK総合テレビ」を意味します。 (地デジ・ワンセグの場合。) ところが、今回は、 関東・関東甲信越(放送センター担当地域)以外の東海北陸で、 関東甲信越と同じ番組が放送され、 さらに、同じ時間帯に北海道・東北・近畿・中国・九州ブロックで、 別の全国番組(気象情報)が放送されると推測されます。 この場合、どういう送信のされ方をするのか気になります。 【1】 東京の放送センターから関東甲信越域ブロック内で「新幹線番組」を流し、 同時に他地域(地方)向けに「気象情報」を流し、 東海北陸ブロックには、関東甲信越とは別個に独立して 名古屋局から「新幹線番組」を別なテープで送信するのか、 (つまり、東京の放送センターから名古屋局へは 通常番組として地方へ送信された気象情報番組が送信され、 それを名古屋局独自に「新幹線番組」に差し替えるのか、) 【2】 東京の放送センターからは、関東甲信越ブロック(自エリア)に加え、 名古屋局に「新幹線番組」が送信され、 北海道(札幌局)、東北(仙台局)、近畿(大阪局)、 中国(広島局)、九州沖縄(福岡局)へは、 並行して「気象情報」を流すのか、 上記の質問に回答をいただければ推測できるはずです。 言い換えると、NHKの放送送信システム(民放ネットとは違う仕組み)は、 【1】 関東・関東甲信越(東京の放送センター直轄エリア)と、 それ以外の地方で送信回線が「2回線」に分かれているのか、 【2】 東京の放送センターからは、 関東1都6県・関東甲信越(1都9県)、 北海道、東北、東海北陸、近畿、中国、四国、九州沖縄の 各ブロック拠点放送局へそれぞれ別個に送信できるシステムなのか、 情報をいただければ推測できると思います。 ちなみに、2001年には、 海外ドラマ「ER~緊急救命室」が、 関東と北海道だけが別枠で放送されたことが一回ありますが、 時間帯・内容が同じながら、 東京・函館で録画した映像を見比べると 「2か国語放送」の案内表示と 「左上の時計」表示のタイミングが違ったため、 (それぞれ東京・札幌から)別個に送信されたものだと思われます。

  • 「スッキリ!」で放送されていた花の問い合わせ先について

    朝の番組「スッキリ!」の中で放送されていた物の問い合わせ先を知りたいのですが。 昨日(2/5)放送の確か「スッキリナビ」というコーナーのバレンタイン特集で紹介された、箱の中に花が敷き詰められていて、その花でメッセージをかけるという物だったのですが、それはどこで購入出来るかどなたかご存知ないでしょうか?番組の中で問い合わせ先が出なかったように思えるのですがもしかして私が見逃しただけかもしれません。スッキリのHPでも出ていないようです。 もしお分かりになる方がみえましたらよろしくお願いします。

  • 確か九州の芸人だったと思います

     10年位前に大阪ローカルの「ナイトinナイト」と言う番組で、「地方で人気の芸人」を紹介した回がありました。  その芸人は九州の吉本でブレイクしている言うことでした。ピン芸人です。九州弁丸出しで変な体操(ポーズ)で笑わせてました。顔は麒麟の田村のような細面で目と目の間が狭い感じの特徴的な顔でした。しばらく注目していたのですが、芸に行き詰まってラジオ番組にアナを空けたような話もありました。この芸人の名前をご存じの方おられませんか?  先ほど福岡吉本のHPを見ましたが、既に第一線を退いたか廃業したか知りませんが、自分のうろ覚えの名前はありませんでした。  名前と現在どうしておられるかが知りたいです。

  •  大人のにきびについて(テレビ放送)

     最近見たテレビとまったく同じ症状の友人がいるのですが、どんな病気だったのか忘れてしまいました。  大人のにきびの話で、顔のTゾーンではなく、あご周りのUゾーンにできるのですが、何かの病気のサインとの話でした。  福岡地方で1ケ月以内に放送された番組なのですが、どなたか心あたりがある方教えてください。(たけしの番組の再放送だった様な気がします。)  

  • バレンタイン・キッス、しかないの?

    こんにちは 10月にバレンタインの話をするのも季節外れなんですが 2月のバレンタインデーが近づくと テレビで特集番組が放送され、必ずと言っていいくらい おニャン子クラブのバレンタイン・キッスが流れますよね。 他の曲聞いたことないんですが、バレンタインデーの歌って バレンタイン・キッスくらいしかないんですか?

  • 全国放送の在り方について

    子供の頃から思ってる事なのですが、よく情報番組などで東京(23区)中心の番組が何故多いのでしょうか? 正直東京に全く興味の無い私や最も離れた地域の人だと行きたくても行けないのに毎回毎回ダラダラと流されるのはどうかと思います。 見なければ良いとか言いますが、ゴールデンやお昼の番組でも結局東京中心のそれしかないから仕方なく見るしかありません。 私の偏見だと思いたいのですが、日本全国のイベントと言ってるのに、明らかに番組スタッフの地元のイベントを聞いて資料映像だけ流したり、中には東京以外ならどうせ解りっこないだろっと言えそうな編集の仕方とか見えたりします。 事実東京外になると特集扱いで、身内や知人の地元や出身地の風習や流行が紹介されますが、 聞いてみたら知らないとか言われ調べたら実は風習は風習でも極々一部の風習だったり最新とか言って一昔の話だったりします。 やるなら 「東京を」全国放送で放送するのではなく 「全国を」全国放送で放送するのが本来のテレビのあり方だと思います。 知識が足らず少し一方的な言い方になってしまったかもしれませんが、地方と言われてる所に住んでいる私の率直な意見です。 こんな偏見を持った私ですが 宜しければ皆さんのご意見聞かせて頂ければ幸いです。

  • 【大至急教えて!】5月13日の19時代に放送された、「住宅が安く建てら

    【大至急教えて!】5月13日の19時代に放送された、「住宅が安く建てられる」事を取り上げた番組名と、建築会社名。 5月13日の19:00~19:50分頃に、「住宅を安く建てられる」事を取り上げた番組が放送されていたらしいのですが、どなたかご存知の方いませんか? 祖母からこのような番組があったと電話があり、覚えているのは【NHKのクローズアップ現代】【19:50分頃に終わった】という事だったので、NHKの13日の番組表を見てみたのですが、祖母の言っていたその時間帯のその番組内容は「大人も“かわいい!”」なファッション系の特集で、住宅に関する事は一切書いてありませんでした。 もしかしたらチャンネルや日時は祖母の勘違いかもしれないのですが、5月13日、もしくは最近「住宅を安く建てられる」事を取り上げた番組をご覧になった方はいませんか? 曖昧すぎて申し訳ないのですが、どなたか心当たりのある方は教えていただけると助かります。

  • オープニングがこんなテレビ番組

    オープニングに「窓を開けば白い翼広げて、小さな明日が飛び立つよ」というような歌が流れている番組が何曜日の何時から放送されているのか知りたいのです。このオープニングをみているとほのぼのしてくるので(笑)どうしても知りたいのです。 九州地方でしか放送されていないかもしれません。確か日曜日に放送されていたような気がしたのですが、知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。