• ベストアンサー

スピリチュアルって何ですか?

kaleenの回答

  • ベストアンサー
  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.2

#1の回答補足へ 実の所わかりませんね。確認する術はないと思います。 イタコなど他の霊媒によるお告げ(リーディングと言います)でも当たることもあれば当たらないことがあります。 そのリーディングの内容やチャネルしたと言うメッセージにどうにも信憑性が欠けてる時は「チャネラーさんの思い込みじゃないかな?」とも感じられる事があります。 ですが、霊媒やチャネラーが知り得るはずもない事を回答する例は枚挙にいとまがありませんし、 一般人?の私たちでも夢のお告げやインスピレーション、第六感で、普通では知りえないことにピンと来て何かうまく行ってしまったり、 危険を上手に避けることができることは、実は日常それほど珍しい事ではないように思います。 以上から盲信派でも懐疑派でもない私は完全にあり得ない現象と否定する事もできないと思います。 解明されてはいないけど、あり得る事ではあると思っています。

関連するQ&A

  • スピリチュアルって一体なんですか?

    スピリチュアルって一体なんですか? 分かりやすく説明していただけるとありがたいのですが・・・ マイケル・ジャクソンにはまったので色々検索していると、 とあるブログでその人はマイケルからのメッセージを受け取れると書いてありました。 毎日メッセージが来るそうです。 んなアホナ? と思いましたが、喜んでコメントつけている方々か何人もいることに更に驚きました。 私は超現実主義なんで、マイケルが好き過ぎて日常生活のあらゆる場面で常に意識しているあまり、 歌詞の内容などが日常の出来事と偶然マッチした時に、それをマイケルからのメッセージだ、と思っているのではないかと思いましたが、どうなんでしょう・・・?? ちなみに幽霊、つまり死んだ後、魂が現世でうろちょろしてることはあるだろうなあとは思っています。 体験したことは一度もありませんが・・

  • スマステーション、マイケル・ジャクソン特集

    先日のスマステーション、マイケル・ジャクソン特集を見ていた方に質問です。 流れていた曲のタイトルを教えてください。 時間でいうと11時30分頃 「作曲能力はどのくらいすごいの?」の後半で 小室哲也さんのコメントの後に流れていた曲です。 よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンのファンへのメッセージ

    マイケルジャクソンが逮捕後に、Web上でファンへのメッセージを公開していたと思うのですが、そのURLをご存知の方、教えてください。お願いします。

  • マイケルジャクソンの曲で、太鼓の音がずっと聴こえ、地中海のような街を歩いているPVの曲。

    おそらく、マイケルジャクソンの曲だと思うのですが。 テレビに、 まるで地中海の近くの町のような『白い壁だらけの街』をマイケルジャクソンが楽しげに歩いていて、歩いている途中はずっと『テンポが良い太鼓の音』が聴こえるPVが数十秒流されていました。 非常に良い曲だったので、このPVの曲のタイトルが知りたいのですが(そしてCDを購入したいのですが)、なんせマイケル氏は出している曲の数がとても多いので、その中から自分で探すのは至難だと感じたので、ここでたずねることにしました。 マイケル氏のファンの方ならすぐにわかると思うのですが、上記のような白い壁だらけの街の景色が映ったPVの、曲のタイトルを教えていただけますか?

  • 恐らく40代後半の方で洋楽好きな方だったらと思います。

    恐らく40代後半の方で洋楽好きな方だったらと思います。 今から27年前にクロスオーバーイレブンというFM番組で、マービン・ゲイとマイケル・ジャクソン特集で流れた曲だと思いますが、とにかく歌詞はtonightばかりです。tonight連呼の歌を知っていましたら教えて頂きたいと思います。 記憶はマイケル・ジャクソンの声ではないので、マービン・ゲイだと思うのですが、見つかりません。 宜しくお願いします。

  • 11/9に放送されたHEY!HEY!HEY!について

    昨日、放送されたHEY!HEY!HEY!のコーナーで、「今聴きたい名曲HEY!HEY!HEY!」というのがありましたが、その中でクリス松村さんが提案した企画で、「洋楽特集」というのがあり、その特集で流れた曲を知りたいのですが・・・。マイケル・ジャクソンの曲とかが流れた特集です!ご存知の方、いらっしゃいませんか? 回答よろしくお願いします。

  • マイケル・ジャクソンのCD

    マイケル・ジャクソンのCD 先日TDLでキャプテンEOを見て、マイケル・ジャクソンにハマってしまいました。 とはいえ、YouTubeでいくつか動画を見ただけの、超初心者です。 そこで、一度CDを買ってみたいと思ったのですが…… 値段がそれほど高くなく、ヒット曲(スリラー等。あまり知らないので)を知ることができ、初心者でも楽しめるCDを紹介してください。 あと、曲調に偏りがないものがうれしいです。 よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンのベストを買うとしたら何がいいですか?

    マイケルジャクソンのアルバムを一枚も持ってない29歳男ですが、ライトファンがベストアルバムを買うなら何がいいか教えてください。 (なるべく音がいい新しい物でスリラーなどメジャーなヒット曲は必ず入ってるもの) ジャクソンファイブの「ABC」や「I Want You Back」も入ってると嬉しいです♪ 補足:今調べましたが、ずばり「エッセンシャル・マイケル・ジャクソン」ですかね?  私の羅列した曲全て入ってます・・・ ちなみに今年発売の日本限定アルバム「キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション」 10月下旬発売のアルバムはどうですかね? コアなファン用ですか?

  • マイケルジャクソン

    今日テレビを見ていたら、マイケルジャクソンの特集番組が 放送されていました。 その中で、リサ・マリー・プレスリーさんがショートフィルムで 出て来る曲がとても気になりましたが、曲名を忘れてしまいました。 この曲は、最近発売されたベストアルバムに収録されているのでしょうか。

  • ジャクソン5 -1975年ライブの曲名

    マイケルジャクソンを愛する私ですが、どうしても分からない曲があります。 知っている方がいましたらぜひ教えて頂ければと思います。 Jackson5の1975年にメキシコで行われた『Moving Violations tour』。 動画を添付致します。 このライブの1曲目。最初の曲です。 これは何という曲でしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう