• ベストアンサー

図書館の貸出券について

図書館の貸出券の有効期限って有りますか? 約2年ほど市立図書館を利用していません 最近また利用をしたいなって思っているのですが・・・ 身分証明書を持って行った方が良いのでしょうか? 確認とられたりするのでしょうか? 住所などは変更されていません 一応、貸出券自体もきちんと所持しています 宜しければお答え願いたいです><

noname#187991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

我が地域では2年。でも図書館によって様々だと思います。改めて発行する場合もありますので行かれたときに尋ねてみてはどうですか?  機器の変更でカードが変わっているとかもありますから。

質問者

お礼

機器の変更ってのは頭に無かったです>< 取りあえず身分証明持って行って試してみます 参考になりました

その他の回答 (2)

• ultraCS
回答No.3

昔住んでいたところの図書館では、ある程度利用間隔が空くと(期間は不明)住所確認を要求されているるようでした。ですから、住所が明らかになる物を用意された方が良いでしょう。

質問者

お礼

はい!うじうじ考えていないで持って行ったらよいですよね^^ありがとうございました。

• sanori
回答No.1

こんにちは。 私が住んでいる地区では有効期限の設定がないようですが、 そんな情報を得ても、質問者様が利用されている図書館ではどういう運用なのかは、結局わかりませんよね。 10円使って直接電話ですね。