• ベストアンサー
  • 困ってます

京阪神で児童書の充実している図書館は?

  • 質問No.8934325
  • 閲覧数394
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (187/186)

京阪神で、児童書の充実している図書館をご存知の方、教えてください。
蔵書数が少なくても、例えば展示の仕方に工夫のある図書館、良い企画やイベントを行っている図書館など【特色が充実している】ところも知りたいと思っています

大阪府立中央図書館、高槻市立図書館、茨木市立図書館は行ったことがありますので、それ以外でお願いいたします。
貸出しはできなくても、閲覧のみ利用で十分です。

よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (7415/18944)

追加というか、紹介のあるサイトがありました

子供とお出かけ情報[いこーよ]/関西・近畿の絵本・児童書のおでかけスポットから探す
http://iko-yo.net/facilities?region_ids%5B%5D=5&tags%5B%5D=%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E3%83%BB%E5%85%90%E7%AB%A5%E6%9B%B8
お礼コメント
Melody-C

お礼率 100% (187/186)

ありがとうございます!
早速サイトに飛んでみました。
知っているところ、行ったことがあるところ、初めて知るところ・・・沢山あってしばらく楽しんでおりました。
近いところから、ひとつずつ訪れてみようと思います

お忙しい中、二度もご回答いただきまして、本当にありがとうございました
投稿日時:2015/03/12 20:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (7415/18944)

国会子ども図書館(関西館:京都府相楽郡精華町精華台8-1-3)には行かれましたか?
http://www.ndl.go.jp/jp/service/kansai/index.html
お礼コメント
Melody-C

お礼率 100% (187/186)

国立国会図書館は知っていましたが、子ども図書館っていうのがあるのですね!

絵本が大好きで、読み聞かせのボランティアをしています。

今では絶版になった本も探してみたくて、質問を投稿した次第です。

ありがとうございます。
早速、行ってみます!
投稿日時:2015/03/12 19:40