• 締切済み

「新しいネットワークデバイスが・・・」のメッセージが?

tbobiの回答

• tbobi
回答No.2

>今回の場合は「新規にネットワークデバイスをインストール」していませんので、この説明の状況とは違うと思います。 ↓こちらのページの一番下に書いてあるように、お使いのマシンによってそういう動作をする場合があるようです。 ご心配ならば、お使いのマシンのメーカーのページや、接続されている周辺機器のメーカーのページにあたって確認してみてください。 http://216.239.57.100/search?q=cache:C_pBh4Id9VsJ:www.panasonic.co.jp/pc/support/download/upgradxp/m34/m34xp.html+%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%80%80%E6%A4%9C%E5%87%BA%E3%80%80%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%A4&hl=ja&start=1&lr=lang_ja&ie=UTF-8

noname#3892
質問者

お礼

再度のご回答をありがとうございます。 お手数をおかけしてすみません。 ご紹介のページを見ますと、これはパナソニック社のノートパソコンに、WindowsXP対応の各種ドライバやアプリケーションのアップグレードを行った場合に、「新しいネットワークデバイスが・・・」のメッセージが出ることがある、という説明のようですね。 そのような状況に当てはまるような、新しいドライバやアプリケーションのインストール、ハードウェアの追加などは一切していませんので、状況が違うとおもうのですが・・・ こちらで質問させていただいたのは、「新しいネットワークデバイス」が何であるか、Windows上のどこかで確認できる方法はないか(接続されているデバイス一覧のような)をお聞きしたいと思ったのです。 使用している機種は、シャープのメビウスですので、ご教示のとおりシャープのサイトを調べてみます。どうもありがとうございました。