• 締切済み

オーブンバットが

シュークリームを作ろうと してるんですけど 家にオーブンバットが ないんですけど 変わりに使える物 とかありますか? または、普通のバットで オーブンで使ったら いけないんですか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。パティシィエです。 > または、普通のバットでオーブンで使ったらいけないんですか? あまり問題ないと思います。 もちろん材質は、鉄でもブリキでもステンレスでも。 ぜひ頑張ってくださいね。 ジルより

関連するQ&A

  • オーブンなしで作るお菓子

    こんにちは。 今度、遠距離の彼の所へお菓子を作って 持って行きたいと思ってるのですが、 なんせ家にはオーブンがありません。 本当はオーブンがあったら、シュークリーム などがいいのですが・・・。 シュークリームくらいの大きさで、 オーブンなしでも作れるお菓子はありますか? ちなみに、彼はシナモンがダメなのです(T_T) 子供が好むようなお菓子で(洒落たお酒などが 入ってるようなのではなく)何かありますでしょうか? 遠距離を運ぶので、ドライアイスで補える範囲の もので、何か教えてください。 お菓子作りは初心者なので、 優しく教えて頂けますか?お願いします。

  • オーブンなしでシュークリームは無理?

    ずばり・・・・ シュークリームは、オーブンがなければ作ることはできませんか? オーブン以外でシュークリームを作る方法があれば教えて下さい。 お願いします。

  • 金属製のバット オーブンで使うのはまずいですか?

    NYチーズケーキを四角い型で焼きたいのですが、理想の型が売っていなく困ってます。 ちょうど家にあるアルミ製(多分)のバットがぴったりの大きさなんですが、オーブンで使うのはやはり・・・ダメでしょうか・・・? ちなみにバットの使用方法等の紙はとっくに捨てていてありません・・・。(多分用途以外に使っちゃダメって書いてあったとは思います・・・) どなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • オーブンで使えるバットの種類を教えてください。

    本日クリスマスイブのため、キャラメルプリンを作ろうとしたところ、バットにお湯をはって、その上に型をおいて、オーブンで蒸し焼きと書いてあったのですが、 我が家には、オーブンレンジが一台とアルミのバットしかないのですが、このバットでは使用できないのでしょうか? また、オーブンレンジの旧式なので、真ん中がくるくるまわるタイプなのですが、大きくて回らない四角いバットをおいて作ると熱加減でプリンは成功しないでしょうか? クリスマスイブの忙しい時に申し訳ないのですが、どなたか教えていただけませんか。宜しくお願いします。

  • オーブントースターでも作れるケーキを教えてください

    私は学生なのですが、先日友達が志望校に合格したようで、そのお祝いに何かお菓子を作って持って行きたいと思っています。 でも私の家にはオーブンや電子レンジがなく、あるのはオーブントースターぐらいです。オーブントースターでも作れるようなお菓子の作り方を教えて欲しいです。 条件として、 ・渡す当日には作れないので、前日に作って持っていっても大丈夫なもの、あまり形が崩れないもの ・オーブントースターで作れるものとしてクッキーがありますが、クッキーだとなんか物足りないのでクッキー以外のもの 候補としては、ロールケーキ、シュークリームを作ってみようと考えていたのですが、両方ともクリームが入るので作った翌日に持っていって大丈夫なのかなと思ったので、今回このような質問をしてみました。 オーブントースターでも作れるお菓子、そのレシピなどを教えてください。その際、作る上で失敗しないためのポイントなどもあればあわせて教えてもらえると助かります。 回答の方、よろしくお願いします。

  • シュークリームを作るのにオーブンの焼き加減が違う場合

    今度シュークリームを作る予定です。使っているオーブンでは手前より奥の方が良く焼けるんです  ロールケーキを作ったときは明らかに奥は焼き色がついていて、手前はついていなかったので途中で開けて手前と奥を入れ変えて焼きました。 シュークリームは途中でオーブンから出したらいけないと本とかにも書いてありました。なのでロールケーキのときのようには行かないし、うまく焼けるのか少し不安です 何か対策とかあったら教えてください

  • シュークリームを作ったのですが…

    この前シュークリームを作ったのですが、失敗してしまいました。 表面が平らで硬くなっていて、下からしか膨らんでいませんでした。 ちょうどひっくり返したらシュークリームの形に見えるような感じでした。でも普通は上から膨らみますよね? それと、時間がたってから、しぼんでしまってとてもシュークリームとはいえないものができてしまいました。 自分が思うに、間違えて冷蔵庫から出したての卵を使ってしまったことは確実に悪かったと思うのですが、他に失敗した理由を知り、次作るときは成功させたいです。 私の家のオーブンレンジは、ターンテーブルがついていて、温度の設定はできるのですが、下火だけで焼くとかはできません。このオーブンレンジだとシュークリームは作れませんかね? ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 あと、オーブン自体が小さいので作った分量の生地をどうしてもいっぺんに焼けないのですが、焼いている間に残りの生地が冷めてしまうのを防ぐにはどうしたらいいでしょうか?生地が冷めたらよくないと聞いたことがあるので、気になっています。 それと、カスタードクリームも一応作ってみたのですが、あまりおいしくありませんでした。 カスタードを炊いてるときにできあがって火から外すタイミングがいまいち分かりません。それに関してもアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 日本一のシュークリーム生地の製造工場はどこ?

    日本一のシュークリーム生地の製造工場をご存知の方いますか? あと、シュークリーム生地を焼くためのオーブンやクリーム充填機で良い物があればご教授ください。

  • オーブンレンジ付録のシュークリームレシピ

    シャープオーブンレンジ(RE-800)1985年製に付随していたレシピ本に掲載されていたシュークリームのレシピをさがしています。 古いことなので難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • オーブンレンジかオーブンか?

    私はあまりこった料理はしないので、今までオーブン購入した事がありません。 でも最近スペアリブ焼いたり、パンを焼いたりしたいなぁ…と思っています。 うちには電子レンジとトースターしかないので、こないだはトースターでパンを焼いてみましたが、温度設定が出来ないから、完璧には焼けませんでした。 なので、オーブンを買いたいのですが、オーブンにしようかオーブンレンジにしようか迷っています。 オーブンとレンジは別の方が使いやすいですか? それとも一緒(オーブンレンジ)でも、使い勝手とかに変わりはないのでしょうか? ちなみに、うちに今ある電子レンジも10年使ってるので、そろそろ壊れてもおかしくないかな…と。 なので値段的にも、オーブンと電子レンジと二つ買うのと、オーブンレンジ一つ買うのと、どちらがお得でしょうか?? 機能はそんなに凝った物はいらないです。 今ある電子レンジも温めと解凍だけの、ダイアル式(?)のやつで、温まったら勝手に止まるようなオート機能さえないです。 また、うちは狭いマンションなので、以前オーブンレンジ見たときに、うちのカウンターの奥行きより大きかった気がします。 あまり奥行きがある物は置けなくなるので、奥行きが小さい物が良いのですが…。 諸々質問すいません。

専門家に質問してみよう