• ベストアンサー

至急教えてください!

yukarinn02の回答

回答No.4

私は先月2300万の家の契約をしましたが、 払ったのは15万だけです。 15万は、建築会社が役所で色々手続きする時の細かいお金などにつかわれるとのことでとても細かい明細書をいただきました。 いきなり200万も現金を渡さなければいけないなんておかしな話だとおもいます。 相手を疑ってしまうのは無理もありません。 私ならもっと良心的な業者をさがします! 信用できる相手から納得のいく家がかえることを願ってす!頑張ってください!

suramatto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんなに短時間で沢山の方々から、とても為になる返信を頂き 感謝します<(_ _)> 15万円とは羨ましい限りです! とても良心的な業者さんだったのですね。 200万は支払えない事はないんですが、周りの友達などに聞くと 「100万しか入れなかったよ~。」などと聞くので、なぜうちは? と疑問に感じました。 気持ちいい取引ができないようであれば、今回は見送ります!