• 締切済み

パソコン画面にたくさん開いているウィンドウを、一度に「消す」方法がある

パソコン画面にたくさん開いているウィンドウを、一度に「消す」方法があると聞きました。今はウインドウをひとつずつ消して(右上の×をクリックして・・)おります。初歩的な質問なのですが教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.4

 通常は、Ctrlを押しながら、タスクバーのアイコンを選択して、コンテキストメニュー(0右クリック)から「すべて閉じる」を選択して閉じる方法を説明しますが、実は、Alt+F4、または[Windowsボタン+W(window)]を連打するほうが、ずっと早いです。  なお、開いているウィンドをすべて最小化するときは、[Windowsボタン}を押したまま、D(desktop)を押すと、一挙に開いているウィンドウがすべて最小化されデスクトップが表示されます。もう一度、同じ操作で元に戻る。  マウスを使うよりは、キーボードを使うほうが早いですね。

回答No.3

ご希望どおりの回答ではないかもしれませんが、「消す」ではなく「最小にする」方法ならわかります。 ウィンドウズマーク(窓のようなマーク)とMを押します。 やってみてください。

回答No.2

Ctrlを押しながらクリックして選択し 右クリックの[グループを閉じる]でしょうか。

回答No.1

OSが書いてないのでWindowsと仮定すれば、画面下のクイック起動バーに入っている「デスクトップの表示」というアイコンをクリックすれば、全てのウィンドウが最小化されデスクトップから消えます。 ただし×をクリックすると違って「アプリケーションの終了」ではないので、プログラムは動いています。元に戻すにはタスクバーの希望のアプリケーションやウィンドウのアイコンをクリックしてください。

関連するQ&A

  • パソコンの画面上にたくさん開いているウインドウを一度に閉じる方法がある

    パソコンの画面上にたくさん開いているウインドウを一度に閉じる方法があると聞きました。現在はウインドウの右上にある「×」を右クリックしてひとつずつ消しています。初歩的な質問と思いますがご回答よろしくお願いします。

  • 画面について

    初歩的な質問だと思うのですが、インターネットで画面を次々に開いて「戻る」が消えたので、右上の「×」をクリックしたら画面が前に戻らずにグレー一色になり、そのままクリックしたら次々とグレーの画面が出てきて最初の立ち上がりの画面に戻ってしまいました。そのたびにまたパスワードを打ち込んでいます。この「教えて」も一度開いたらその都度やり直しです。調整方法を教えてください。vaio pcv-rx52です。

  • パソコンの画面

    パソコン初心者です。宜しくお願いします。 パソコンを開けて、インターネットを立ち上げた時の画面が、小さいんです。 画面の最大化(右上)を毎回クリックしなければならないんですが、前はそのまま、大きい画面が出てたと思うんです。 設定でしょうか? 設定の仕方を教えてください。お願いします。

  • 新たなウインドウを開くと画面が小さい・・・

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、 どなたかPCに詳しい方、教えてやって下さい。 インターネットの画面上で、 別ウインドウで表示されるURLをクリックすると、 新たなウインドウが現れますよね? その画面が、画面の縦半分くらいの大きさで表示されるのです。 過去の質問を見て、 「右下の矢印で画面を大きくしてから、画面を閉じれば、 次からは大きな画面になります。」 と書かれていたので、試しました。 確かに、次回からは大きく表示されました。 ですが、元々の画面もすべて閉じて、 全くの新しい状態からインターネットを開き、 同じ事を繰り返すと、やはり半分程度の大きさの画面なのです。 初心者な為、用語等が分からず、説明が下手で 申し訳ありません。。。 まとめると・・・ 1.インターネットを開く 2.別ウインドウが開くURLをクリックする。 3.半分程の大きさで新たな画面が表示される。 4.その半分の画面を大きく直してから閉じる。 5.「2」と同じURLをクリックする。 6.大きな画面で表示される。(改善されている。) 1の画面も全て閉じて、やり直すと・・・ また半分の画面で表示される。 という状況なのです。 昨日までは大きな画面で表示されていたので、 なぜ半分になったのかも分からないのですが。。。 どなたか、改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非、教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。

  • 「新しいウィンドウで開く」で開く画面の大きさの変更の仕方を教えて下さい。

     恐れ入ります。初歩的な質問で済みません。 検索結果などがたくさん出て、それら一つ一つを右クリックで「新しいウィンドウで開く」をクリックし表示される画面の大きさを変更するにはどうしたら良いのでしょうか?  ちなみに今は画面の中央に小さく表示されるのですが、目一杯の大きさに変更したいのです。 どうか宜しくお願い致します。

  • ウインドウの移動について(画面外に出たウインドウ)

    WindowsXPです。 大きくなりすぎたウインドウや、画面外に一部が出てしまったウインドウ、およびダイアログの操作に困っています。 「最小化」「元のサイズに戻す」ボタンが右上にあるウインドウなら、 それらを押して小さくしてから、 ウインドウの枠をポインタで持って移動し、 ウインドウの右下角を画面内に見えるようにしてから、 ウインドウ枠をドラッグしてウインドウを小さくすることで対処してきました。 しかし、例えばオンラインバンキングのダイアログなどでは、 右上の最小化、元に戻すボタンがなく、閉じるボタンしかありません。 また、ウインドウの枠をドラッグしてウインドウを小さくすることも出来ないものもあります。 画面の小さなパソコンでそれが表示された場合、 そのダイアログの一番下まで見ることが出来ません。 (スクロールバーなどは表示されません) このウインドウを、 サイズを小さく出来ないのはしょうがないと思うのですが、 ウインドウ自体を上(画面外側)に移動するなどして、 ウインドウの下部を画面内に持ってきたいのです。 タイトルバー部分を右クリック(あるいはAltスペースM)して、カーソルで移動出来ることは知っています。 しかし、それで上へ移動させたとしても、 ウインドウの影は希望の場所へいったんは動くのですが、 Enterを押すと、ウインドウ上部が画面の上部にあったところに固定されてしまいます。 (本当は、ウインドウ上部を画面の外へ持って行きたいのに。) ウインドウの下の枠を持つことが出来れば、 そのままドラッグしてウインドウ上部を画面上部の外へ持っていくことが出来たことはありますが、 今はそのウインドウ下部も画面の下に出て行ってしまっているので、 そうすることも出来ません。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • パソコン画面右上の×印

    以前は、検索などで新しい画面が出たときに元の画面に戻れないで消すときに、パソコン画面右上の×印をクリックしても、全部の画面を消すのか?などの問い合わせがあったと思いましたが、今は、×印をクリックしても全部消えてしまいます。 セキュリティソフトを入れてからのようです。 何か、設定があるのでしょうか、教えてください。

  • 画面が小さく出るんです

    アイコンをクリックすると、画面が小さく出てしまい、画面右上の「最大化する」をクリックしないとなりません。  一度のクリックで画面を大きく出すにはどうしたらよいのでしょうか?。

  • Windows7の起動画面はどのようなものですか?

    仕事上、windows7のパソコンが必要となりました。 そこで、Windows7のパソコンをたちあげたときの最初の起動画面はどのようなものか教えていただきたいです windows7を起動したときの画面は、VistaやXPみたいなかんじですか? それともwindows8のようなタイルですか? タイルのほうであれば全然わからないので、かなり初歩の質問ですいません 勉強しなければとおもいましてよろしくお願いします

  • パソコン画面の明るさが変えられません。

    使用しているパソコン(FMV-BIBLO NB16C/A)の画面が暗くなったきり変更できなくなりました。 使用OSはWindows XPです。 初歩的な質問ですがどうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう