• ベストアンサー

Googleのアイコンがおかしいです。

Googleのアイコンがおかしいです。 私はInternet Explorer8を使っていますが、Googleのサイトを開いたときに出る左上のアイコンがニコニコ動画のアイコンになります。 どうすれば戻るのでしょうか? インターネットオプションから履歴やら何もかも削除しても、PCを再起動しても直りませんでした。 分からない人は画像を見てください。 Googleを開くたびに違和感を感じてとても不快です。 考えられる原因はなんでしょうか? また、どうすれば直るのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
回答No.2

その画像は、fabicon.icoという画像ファイルで本来は、サイトのサーバーにあるサイト独自のLOGOを、表示しているもので我々が関与すべきものではないですね。IE8のお気に入りや履歴にも同様のアイコンが表示されますか? ** IE8の保存しているサイトをクリヤ(キャッシュのクリア)してもなおりませんか?

dethhawk
質問者

補足

はい、お気に入りや履歴にも表示されます。 IE8のお気に入り以外のデータを全て削除しても、まだ表示されます。 IEを再インストールした方がよいのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

その画像は、fabicon.icoという画像ファイルで本来はサイトのサーバーにあるサイト独自のLOGOを表示しているもので我々がいじくるべきものではないですね。IE8の誤動作ですね。IE8のお気に入りや履歴にも同様のアイコンが表示されますか? ** IE8の保存しているサイトをクリヤ(キャッシュのクリア)してもなおりませんか?