• ベストアンサー

Googleのアイコンがおかしいです。

Googleのアイコンがおかしいです。 私はInternet Explorer8を使っていますが、Googleのサイトを開いたときに出る左上のアイコンがニコニコ動画のアイコンになります。 どうすれば戻るのでしょうか? インターネットオプションから履歴やら何もかも削除しても、PCを再起動しても直りませんでした。 分からない人は画像を見てください。 Googleを開くたびに違和感を感じてとても不快です。 考えられる原因はなんでしょうか? また、どうすれば直るのでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.2

その画像は、fabicon.icoという画像ファイルで本来は、サイトのサーバーにあるサイト独自のLOGOを、表示しているもので我々が関与すべきものではないですね。IE8のお気に入りや履歴にも同様のアイコンが表示されますか? ** IE8の保存しているサイトをクリヤ(キャッシュのクリア)してもなおりませんか?

dethhawk
質問者

補足

はい、お気に入りや履歴にも表示されます。 IE8のお気に入り以外のデータを全て削除しても、まだ表示されます。 IEを再インストールした方がよいのでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

その画像は、fabicon.icoという画像ファイルで本来はサイトのサーバーにあるサイト独自のLOGOを表示しているもので我々がいじくるべきものではないですね。IE8の誤動作ですね。IE8のお気に入りや履歴にも同様のアイコンが表示されますか? ** IE8の保存しているサイトをクリヤ(キャッシュのクリア)してもなおりませんか?

関連するQ&A

  • Google ドライブのアイコンをデスクトップに

    Windows 10を 使用しています。Googleドライブを使う特は、Gmailを起動し右端のgoogle のアイコンの中よりGoogleドライブを起動しています。 GmailはGmail の左上のアイコンをデスクトップにドラッグすると、#inbox のアイコンができ、使用しているのが添付画像です。Googleドライブも同じように行いましたができません。Googleドライブのアイコンをデスクトップに貼り付ける方法wを、教えてください。

  • Google検索ボックスについて

    Google検索ボックスについて 4年半前からWindows XPを、最近InternetExplorer ver7.0に変えました。Googleの検索ボックスにある検索履歴の削除の仕方を教えて下さい。検索ボックスの矢印をクリックするとずらっと出てくる検索履歴です。インターネットオプションでする履歴削除の仕方はわかっていますが・・・・・。またこの検索ボックスにはどのくらいの量の検索履歴がストックされるのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • iPhone Google検索アイコンがダブる..

    Docomo iPhone 5S iOS 7.1です。 Google検索を先日アップデートしたところアイコンが二つになり、うち片方は暗い感じでタップしてもアプリが起動しませんし削除しようとしてもアイコン左上のX印が出現しません。 汚い写真で恐縮なのですが、最下部Dockにあるものが正常に作動するGoogle検索のアイコンで、アプリ一覧の最左列4つ目の少し黒っぽいものが起動しない側のアイコンです。 設定からアプリの削除許可が出ていることは確認できているのですが消せません。 放置しても特段問題はないのですが少し変な感じです。消す方法ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • googleの検索履歴の削除方法

    私はToshiba dynabook TX66Hを使っていまして、インターネットを使用中、画面左上(アドレスの下「ファイル」「編集」「表示」・・の下)にgoogleの検索画面があり、そこの履歴をできれば1件削除したいのですが、無理でしたら全部でいいので、とにかく削除したいのですが、できません・・・・。面倒でない方恐れ入りますが、方法を教えてください。よろしくお願いします。ちなみにツール‐インターネットオプション‐コンテンツ‐オートコンプリート‐「設定」・・・としましたが、そうすると一番上の普通のアドレスを入力するところの履歴が削除されるだけで、googleのところは一切削除されません・・・。

  • Google Chromeのアイコン

    OS:windows7 Ultimate でGoogle Chromeを使っているのですが 新機能でユーザーを追加できる機能が追加され、それが嫌だったのでユーザーを削除して再ログインしました。すると今までGoogle ChromeのアイコンをクリックするとGoogle Chromeが起動して別アイコンは出てこなかったのですが突然別アイコンが出るようになって困っています。ちなみにGoogle Chromeのアイコンはタスクで管理しています。 つたない文章ですが分かりにくい部分はもっと詳しく説明いたしますので、解決方法をよろしくお願いいたします。

  • グーグル履歴の削除

    ツールバーにあるグーグルの検索履歴を削除しようと、 「ツール→インターネットオプション→コンテンツ→フォームのクリア」しても、削除できません。 なぜでしょうか。

  • アイコン

    IEとして インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→ 設定→ファイルの表示 でキャッシュファイルを削除したのですが、アドレスバーのアイコン が、履歴のクリアを押下しただけで、アイコンがデフォルト状態に戻ってしまいました。詳しくは下記をご覧ください。誰か教えていただけませんでしょうか? ファイル名 favicon.ico 種類 アイコン を残して手動削除しました。

  • Google内の履歴の削除方法

    履歴の削除はツール・インターネットオプション・全般・履歴の削除で行ったのですが、Googleないの文字が消えません。是非消したい。最近、孫(中学生)が私のパソコンを使うもので、私の悪趣味がばれそうで困っています。早く何とかしたい。助けてください。

  • Google検索履歴の削除

    Google検索履歴の削除 現在GoogleのツールバーとYahooのツールバーをいれていますが、Googleツールバー検索窓の検索履歴が相当溜っています。 これを全て削除したいのですが、その方法をご教示してください。 (インターネットオプションの「履歴の削除」ボタンでは消えません) ちなみに、Yahooの検索履歴はなにも残っていません。 よろしくご回答をお願い致します。

  • Google Chromeでファイルの削除方法

    Internet Explorerでは、ツールのインターネットオプションにファイルの削除があったのでHDDの容量が少なくなると削除をしていましたが、Google Chromeでファイルの削除方法がヘルプを見てもわかりません。 詳しい方、よろしくお願いします。