• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Google ドライブのアイコンをデスクトップに

Windows 10を 使用しています。Googleドライブを使う特は、Gmailを起動し右端のgoogle のアイコンの中よりGoogleドライブを起動しています。 GmailはGmail の左上のアイコンをデスクトップにドラッグすると、#inbox のアイコンができ、使用しているのが添付画像です。Googleドライブも同じように行いましたができません。Googleドライブのアイコンをデスクトップに貼り付ける方法wを、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yumi0215

NO2です。 ・GoogleChromeにてログイン ・画面右上にある縦に黒丸3つの設定をクリック ・ブックマークをポイント ・ブックマークバーを表示を選択 ・ブックマークバー左端のカラフルな九つの点(アプリ)を選択 これでアプリの一覧が表示されます。

質問者からのお礼

2回もタイムリーな回答をいただき、ありがとうございました。Googleドライブのアイコンが貼り付けられました。ついでにGmail も作成しました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • yumi0215

google chromeのホーム画面にアプリ一覧が出ている状態で、googleドライブのアイコンの上で右クリックをするとショートカットを作成が選択できます。 そこでデスクトップを選択すればOKです。

質問者からの補足

google chrome は 全く使用したことがないのです。google chrome を ダウンロードしましたが、google chromeのホーム画面にアプリ一覧が出ている状態とは、どのように表示するのでしょうか。(まったく 初歩的ですみません)

• 回答No.1

Google Chrome をダウンロードすればいいかと