• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Google ドライブのアイコンをデスクトップに

  • 質問No.9650621
  • 閲覧数115
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (526/996)

Windows 10を 使用しています。Googleドライブを使う特は、Gmailを起動し右端のgoogle のアイコンの中よりGoogleドライブを起動しています。
GmailはGmail の左上のアイコンをデスクトップにドラッグすると、#inbox のアイコンができ、使用しているのが添付画像です。Googleドライブも同じように行いましたができません。Googleドライブのアイコンをデスクトップに貼り付ける方法wを、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (1250/4106)

NO2です。

・GoogleChromeにてログイン
・画面右上にある縦に黒丸3つの設定をクリック
・ブックマークをポイント
・ブックマークバーを表示を選択
・ブックマークバー左端のカラフルな九つの点(アプリ)を選択
これでアプリの一覧が表示されます。
お礼コメント
aabbccabc

お礼率 52% (526/996)

2回もタイムリーな回答をいただき、ありがとうございました。Googleドライブのアイコンが貼り付けられました。ついでにGmail も作成しました。
投稿日時:2019/08/28 22:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1250/4106)

google chromeのホーム画面にアプリ一覧が出ている状態で、googleドライブのアイコンの上で右クリックをするとショートカットを作成が選択できます。
そこでデスクトップを選択すればOKです。
補足コメント
aabbccabc

お礼率 52% (526/996)

google chrome は 全く使用したことがないのです。google chrome を ダウンロードしましたが、google chromeのホーム画面にアプリ一覧が出ている状態とは、どのように表示するのでしょうか。(まったく 初歩的ですみません)
投稿日時:2019/08/28 21:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (44/272)

Google Chrome をダウンロードすればいいかと