• ベストアンサー

mixiのマイミクは多い方が良いですか?

mixiのマイミクは多い方が良いですか? あたしはマイミク十人も居ません 彼は百人以上居ます(泣) 何か友達もっと増やさなきゃなぁ(泣)って勝手に焦燥感と孤独感で悩んでます

noname#115804
noname#115804

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144547
noname#144547
回答No.4

別にいいと思いますよ。 リアルの友達がいて、それなりに満足しているなら無理に増やす必要は有りません。

その他の回答 (3)

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.3

量より質

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.2

人生には、頼れるパートナーが一人いればそれで十分です。一緒に笑いあえて、一緒に苦労できる、そんな人が一人いるだけで、それはとても幸せなことです。 彼と比べて競ってどうするんですか。彼も6人だったら少ないとは思わないのでしょうか。 あなたの基準はあなたが決めれば良い事です。もっと自分をしっかりと持ちましょう。 と言ってもあなたが何歳か存じ上げませんが。

  • zoom10
  • ベストアンサー率33% (118/354)
回答No.1

多いのも考えものです。 マイミクが日記更新したらコメント書かないといけないし 100人とかだったら日記を見るだけで大変だし、入れたくない『ミクシイアプリ』も招待されたり。 私は、6人です。

関連するQ&A

  • ミクシーのマイミクくらいで・・・

    ミクシーのマイミクに元彼がいます。 彼のマイミクは15人くらいで、そのうち女の子が私と今の彼女だけなんです。 その彼女と私は直接ではないけれども彼を取り合ったなかです。 最初は彼女と付き合っていて、彼女がいると知らず私が告白して彼をとってしまい、でも数ヵ月後彼女に取られました。 付き合ってるときから波長が合わないと思うことがたくさんあり、だめだろうなーって思っていたから振られたときは悔しかったもののあきらめがついていました。 でも男としてはダメだけど楽しい人だし嫌いにはなりたくないし、友達としては付き合っていきたかったんです。 友達としては・・・ってことでマイミクになってもらいました。 マイミクになったものの普段もミクシーの中でも全く連絡取っていませんでした。 いつしか彼女もミクシーをやりはじめました。 私の存在が気になるのか私のページへ足跡ぺたぺた。ほとんど彼女の足跡ばかり。 それでも気にしないようにしました。 そういうことがつづくこと1年。 その間に彼から何回か連絡がありしました。でもほとんど深い話はしていません。1分程度話すくらい。 最近も彼からメールが来てどうしてるん?って・・・ それに対して答えたのが 卒業も近かったため久々に会いたいな~って。 でも深い意味は本当にないんです。 友達に会いたい、そのくらいです。 そしたら彼女からまだ彼のことが好きなのかきかれました。 彼女が彼のミクシーを見ているらしいです。 信じられませんでした。 とりあえず好きじゃないですと答えたのですが、それからというもの彼女と彼からミクシーの足跡が今まで以上にひどくなったんです。 あまり深く考えない性格の私なのですが、さすがに嫌気がしてきました。 今まで連絡をよこしてきたのはずっと彼です。 私はただミクシーの中だけでもって、ミクシーのいいところは会わなくなった人や連絡を取りつらい人とでもいつまでも友達でいられることだと思うんです。 ミクシーやケータイで連絡すると彼女にばれるからってパソコンのアドレスを教えられました。 なんでただの友達なのにこんなに気を使わなければならないのか それは彼にも伝えましたが流されました。 これのほうが後ろめたいような気がするのですが・・・ 彼女も彼女でどうして彼のこと信用できないのか、 彼女の気持ちになれば私の存在はいい気はしないかもしれませんが、私はただのミクシーの中のマイミクだと思うんです。今同棲しているみたいだし、信じあえる中じゃないのですか?つらい立場は彼の日記の中でラブラブを見せ付けられている私のほうなんですが・・・ でも私は邪魔な女なのでしょうか? どうして私のことをそんなに気にするのでしょうか?別れてから1年以上も経つのに・・・ 彼や彼女の心理がよくわかりません。

  • mixiで彼女がマイミクになるのは嫌ですか

     26歳女です。タイトルの通りなのですが、彼氏がmixiをやっているのを知り、私も登録してたので、「マイミク登録しようよ」と言ったら断られました。しかも私が日記にコメントしていたのを勝手に削除されていました。私は、友達みんなに彼氏いることは話しているし、マイミクにいても、コメント書き込みしても構わないのに。  男の人は恥ずかしいのでしょうか。

  • mixiのマイミクと仲良くなるには・・・

    mixiを始めて1年くらいが経ちました。 好きなアーティスト繋がりでの同性の友達が欲しくて始めました。 仲良くなったら一緒にコンサートなどにも行けるようなリアルでお付き合いできる友達が欲しかったのですが、 未だにそこまで仲良くなれた人がいません…。 マイミクは20人以上増えました。 日記でのコメント返し、たまにメッセ交換などの交流は常にあります。ですが、それ以上はないです。。。 リアルで付き合えるほどマイミクさんと仲良くなれるコツを教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • mixiのマイミク申請

    私はmixiをやっています。 私の仲の良い友達もmixiをやっているそうなので、「マイミクしよう。」と誘いましたが、その友達は「私とマイミクするには高校の時の友達の許可が必要だ。」などと言っていました。(高校の時の友達がmixiの自分のページをを管理しているとか何とか言っていました。) そういうことはあるのでしょうか?それとも私とマイミクしたくないので言い訳的なことを言っているのでしょうか??教えてください。 もし質問の意味が分からなかったらすみません。

  • mixiで、マイミクが勝手に増える

    mixiでマイミクが勝手に増えるということが二回おきました。マイミク申請した覚えもされた覚えもないのにです。なぜでしょう?バグですか?

  • mixiでマイミクをきられましたが、理由はきかないほうがいい?

    こんにちは。 mixiというコミュニティで、仲良しの友達からマイミクを切られていました。 (マイミク→友達登録みたいなもの、切っても切られたヒトには通知されない) そういう場合、どうして?と理由をきいてもいいのでしょうか? -------- その友達は、面識のある女友達で、よく連絡を取っていました。 気もあうし、お互い家に遊びに言って、友達Aの妹Bともマイミクになっていました。 しかし、友達が夢をかなえるため遠方に引っ越してから、連絡もあまり取らなくなりました。でも友達Aが帰省しているときは必ず会っていました。 で。コレが原因かも・・・?と思うことが一つあります。 以前別の友達Cから、ワタシの性格の欠点を指摘され、多大なショックを受けました。Cからこんなこと言われて~とメールで伝えたら、Aから、同感なところがあると返事が来ました。ワタシはびっくりして、わたしの性格で気になるところを教えて!と頼みました。 すると、Aからは「今のわたしじゃわかってもらえない」と返事が来ました。 わたしは、言っても無駄とばかにされている印象を受け、なおさら強く「教えて」とさらに頼み、Aから「あとでメールするね」と返事をもらいました。 その日はそれが気になって気になって、しかし、いつまでたっても連絡が来ませんでした。 あとでメールをよこすといったのに!といらだったわたしは、いつメールくれるの?と数度、時間をおいてききました。 Aから来たメールは、「あなたのそういう、自分の都合ばかり押し付けるところが嫌い」とだけ・・・・ 私は、言いたくないといっていたのに無理やり言わせようとしていたことに気づき、すぐに謝罪の連絡をしました。 それの反応はありませんでしたが、どうしたらいいかわからず、そのままになりました。 そして、また彼女が帰省して、共通の友達数名と遊びました。 わたしは彼女も来ると知って、「行ってもいい?」とききました。 Aから「一緒に遊ぼう」と返事が来たので、遊びました。 そのときに改めて、あのときはごめん、と私は言ったのですが、 Aは「へ?なんのこと?」ときょとんとしていました。 これ以上蒸し返しても・・・?と思い、私はそれ以上なにも言いませんでした。 だからこれで終わったかと思っていました。 しかし、最近になって、そのこAと妹Bがマイミクからいなくなっていました。 Aは良く、今住んでいる地域の友達に知られたくないと退会したり入会したりを繰り返し、プロフィールを変えていたりしたので、またかと思いました。ふと気が向いて、妹Bに「mixiどうしてやめたの~?」と聞きました。すると、「特に理由はないですよ~」と言われました。 姉妹そろってやめるというのは理由なく思えなかったのですが、その話はそこで終わりました。 しかし、数日後、見覚えのあるニックネームのヒトから足跡がついており、まさか?とその足跡をたどったところ、友達Aでした。Aのマイミクに妹Bもいました。 ニックネームを変えてマイミクをきっただけでmixiをやめたわけではなかったのです。 おまけに、そのAからの足跡は消せるようになっていて、数分後には消えていました。つまり私のところにきたと知られたくなかったわけです。 今、彼女たちにどうしてマイミクきったの?と聞いても逆効果な気もするんですが、もやもやしてしかたありません。 どうしたらいいでしょうか・・・?

  • ミクシィのマイミク申請で…

    ミクシィのマイミク申請で… 昨日ミクシィを開いたら、知らない人からマイミク申請がありました。 相手のプロフィールを見ても公開しているのは年齢と性別くらいで、それを見ても誰かわからないので、どうやら全く面識がない方のようです。 私は同じ趣味の人と連絡や交流のためにミクシィをやってるのですが、日記は書いていません。 相手の方はコミュニティに入っておらず、またマイミクを見ても共通のマイミクらしき方は見当たらりませんでした。 なので、なぜ私にたどり着いて突然マイミク申請をしてきたのかさっぱりわかりません。 いきなり誰かもわからない人とマイミクになるのも嫌なのですが、マイミク申請を断ってもいいのでしょうか? ミクシィを始めてからこんなことは今までなかったので、どうしていいかわからなくて困っています。 誰かアドバイスをお願いします。

  • mixiで、マイミクを削除したい方がいるのですが。

    こんにちわ。 私はmixiに登録していて、マイミクの方が十数名います。 その中の8割が地元の子や学生時代の同級生などです。 数人は、私のプロフィールを見て、趣味などの共通点がありマイミク要請してくださった方々です。 会ったことのない方をマイミクに登録するのはいいのですが、私はmixiを通して新たな友達を作るつもりはないので、その顔も見たこと無いマイミクの方々とはほとんどやりとりはありません。 単に登録されているだけ・・といった感じです。 最初の頃、まだmixiのシステムがよくわかっていなかったときに、ある人から 「プロフィールを見て気に入ったので、マイミク登録してもらえませんか?」 とメッセージがきました。 その方のページも見て、特に何も思わなかったのでOKしたのですが、今その方を削除したいんです。 その方は同じ県内の方で、多分20代後半以上の年齢だと思われます(年齢は書いていませんでした)。 マイミク登録してから数ヶ月、全くやりとりもなかったのに、先月突然 「今週末遊べる?良かったらカラオケかご飯に行こう」 とメッセージがきました。 正直気持ち悪いと思いました。 その人はそれまでも、日記が更新されていたと思えば 「今日遊べる人いる?」「今週遊ぼう」 というようなタイトルの日記です。 読む気にはならないので読んでいませんが・・・ マイミクも、多分同じ県内の不特定多数の人に要請していると思われます。 また、ネットワークビジネスもしているようなので、マイミク要請はもしかしてそのビジネスのためかも?!とも疑いました。 私は彼氏がいますし、大体突然遊びに誘ってくるなんて怪しすぎるので断りました。 それ以来気持ち悪くてたまりません。 別に害があるわけでもないんですが、マイミクに入っているということ自体が嫌で、日記が更新されているのが表示されるたび不愉快になってしまいます。 簡単にマイミク要請をOKしたことが一番悪いのですが、この人をマイミクから削除したいと思っています。 こういう場合、一応一言言って削除すべきですよね? 何と言えば良いのでしょうか? 私としては、突然の誘いが迷惑だったので、そういう人とはやりとりしたくないということをハッキリ言いたいのですが、何か怖い気もします。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • mixiのマイミク

    mixiをやっています。 リアルな友達や、コミュで知り合った人、これからお世話になる就職先の同じ内定者の方(会ったことない)とマイミクです。 ある日、内定者のお友達から足跡があり、お互い訪問しているうちに「マイミクになって下さい」とメッセージがきて、特に深く考えず承認しました。 メッセージのやりとりが続き、いつしか携帯のアドレスも交換するようになりました。 顔の写メも交換し、お互い色んな悩みも相談し合いました。たまにエッチなことも聴かれましたが冗談半分にこたえていました。恋とかではなくリアルの友達になったと思っていました。マイミクになってから2ヶ月ぐらいたちました。 mixiの日記は、私はだいたい毎日更新するのですが、コメントをくれたのは2回ぐらい。あちらは1週間に一回ほどで、私は3回に一回ぐらいの割合でコメントしていました。でも、携帯やメッセージでやりとりしているし特に気になってはいませんでした。 が、つい最近気がついたらマイミクから削除されていました。 間違いかと思ってページに飛ぶと、私を含めマイミクを10人ほど削除していました。 どういうことなのかわからず、でも向こうが拒否したいという意思ならばしょうがないかなって思いました。 でも、これからお世話になる職場の方の友達ですし、携帯アドレスも写メも交換したので悪用されたり、「あいつこんなこと相談してきたよ」とか今までのやり取りをバラされてたりしないか不安でたまりません。。 私はどうすればよいのでしょうか? このまま忘れるしかないのでしょうか? どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • mixiでマイミクを外す

    mixiで、マイミクから彼氏や彼女を外したいと言ったら、何か軋轢ありますかね?? 経験された方いらっしゃいますか? 彼とは喧嘩したわけでも別れたわけでもなく、普通に付き合っているのですが、彼はmixiをほとんどやっておらず、ログインは3ヶ月に1回くらい、ログインしても友達の日記を読んで時々コメントするくらいで、自分の日記は登録後1年経ちますが今まで3つだけ、それに何故か私の日記はほとんど読みません・・ 何を書いていようが興味が無いようで。 ログインしているのに足跡がほとんど無いマイミクって他にも数人いるのですが、私に全く興味がないのかな?と哀しくなります。 同じテーブルで飲んでいるのに、全く交流がない人のようで、じゃあ一緒に飲まなくていいよね・・という気持ちになって。