• ベストアンサー

簡単な独訳を至急お願いします!

かっこ内の単語を入れて文章にして頂きたいです! ※印はウムラウトがつくものです。 ・ベルリンはドイツで最大の都市です(Stadt) ・私が一番訪れてみたい都市はベルリンです (am liebsten,besuchen,mo(※)chte)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • drmuraberg
回答No.1

簡単な独訳で間違っていると恥ですが、敢えて Berlin ist die groesste Stadt in Deutschland. Die Stadt, die ich am liebsten busuchen moechte, ist Berlin. Dieの代わりにEineでも良いでしょう。 ウムラウトは ae, oe, ue,βは ss と書いてください。 変な様ですがスイスでは新聞もこう書いています。 Meβsystem= Messsystem です。

koimetea
質問者

お礼

ウムラウトについても詳しくありがとうございました。 簡単な独訳とか言いつつ私が分かっていないので… 書き方に問題ありますね(汗 本当にありがとうございました!