スペイン語コメントの意味は?

このQ&Aのポイント
  • 私はスペイン語のコメントの意味が分かりません。投稿した文章は、スペイン語のようですが、私には理解できません。
  • ある映像でスペイン人の占い師が客に対して「あなたは美しい心があるから大丈夫。」と言っているようですが、その後の発言は分かりません。
  • 翻訳サイトで英訳してみましたが、適切な翻訳が得られませんでした。ひょっとして「If Hanako has a beautiful heart.」のような内容なのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

コメントの意味が分かりません・・

はじめまして。 下記の文章の意味を知りたくて投稿しました。 どうやらスペイン語の様なのですが私には全く分かりません。 Si, Hanako tiene el corazon bello. ※corazonのzon「o」の上に「´」の様な表記があります。 ※名前(Hanako)の部分は入れ替えた仮名です。 ある映像の中でスペイン人の占い師が客に対して 「あなたは美しい心があるから大丈夫。(日本語で吹き替え)」 と言っているのですが、それを見てのコメントのようです。 占い師はその後も続けて何かを発言していますが、 その映像では、吹き替えされていません。 翻訳サイトで英訳してみましたが、 どうも上手い訳が出てきませんでした。 翻訳結果をみて、ひょっとしたら・・ If Hanako has a beautiful heart. 見たいな事を言っているのかな・・と思いました。 情報が少なくて申し訳ございませんが、どなたか ご都合の良い時にご回答頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumitsuki
回答No.1

スペイン語の「si」には2つ意味があって、 1つは質問者様の仰るとおり英語の「if」に対応する意味、 もう1つは英語の「yes」に対応する意味 です。 この場合は、 「ええ、Hanakoさんは綺麗な心をお持ちです」 のように訳せると思われます。 ご参考になりましたら幸いです。

Ina2006224
質問者

お礼

早速のご回答ありごとうございます。 おっしゃる内容だと、映像の前後の状況からして まさにピッタリの訳になります。 大変参考になりました! お忙しい中ご回答頂き本当にありがとうございました。