• ベストアンサー

MacBookProのMailに、写メを添付すると、

MacBookProのMailに、写メを添付すると、 送った側の人のoutlookなどで、写メがつぶれてしまうのです。 画像添付の方法に詳しい方、教えて下さい 宜しくお願いいたします MacBookProは、昨年末に購入したものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いま現物が無いので多分...という回答なので悪しからず! 昨年末に購入されたMacBookProということで、おそらくOSXは最新の10.6 SnowLeopardだと想像します。 純正のMail.appにおいて、画像を添付(メール本文にドラッグ)した直後に、その画面の右下隅に「ファイル・サイズ」みたいな ものが出ていませんでしょうか? ここに「最適化」とか「そのまま」とか幾つか選択肢があると思いますので、「そのまま」を選ぶと、画像を劣化ささせずにそのまま相手に送ることが出来ます。是非やってみてください。 知人のデザイナさんもこれに困っておりました(苦笑 ちなみに、10.5のMail.appには付いて無かった機能だと記憶しています。

takosuko
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございました。 なんとか頑張って使用していきたいと思っております また、質問ありましたら宜しくお願い致します