• ベストアンサー

携帯メールの写メ

携帯メールに送られてくる写メについて質問があります。 自分はドコモをつかってますが、写メが送られてきたときにクリップのマークの所に、 20121101_173411.jpg DSK_197.jpg とかありますが、上の方は合ってあるか解りませんが、多分写メをとった日時?じゃないかと考えてます。 下の方は、以前に撮った写メで、保存やギャラリーにある写メをメールに添付したのかな~?と考えてます。 何が言いたいかと言えば、撮ってすぐ送る写メには日付けの様なものが出て、自分がもっている写メを送ると下の方の様に日付けの様なものが出ないのか知りたいです。 ヨロシクお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本体に登録したものは上のように日付・時間がでますが、SDカードに保存してある写真を添付する場合は下のように登録者のアルバムの番号がでます。

ajisai7023
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうだったのですね。