Windowsメール受信添付書類表示方法の変更について

このQ&Aのポイント
  • 最近、Windowsメールで受信メールに添付書類がある場合、表示方法が変わっていることに気付きました。
  • 以前は、添付書類の内容や個数をクリックすることで簡単に確認できましたが、現在は表示がされず、メールを開かないと確認できない状況です。
  • この問題について解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsメールで受信添付書類の表示

最近までは、windowsメールで受信メールに添付書類がある場合、一覧でみるだけで、下半分に表示されるメールの右上にある添付書類(クリップの)マークをクリックすれば、添付書類の内容や個数がすぐわかり、そこから保存もできました。 ところが、 急にメールの表示のされ方が変わってしまい、戸惑っています。 自分で何か操作したわけでないので、自動更新されたのかなと思っています。バージョン情報を見ると、ver6.0でした。どうしてこうなったのかわからず、気持ち悪いです。 現在は、メール一覧で添付書類があるかどうかまではわかるのですが、下半分の右上に出ていたクリップのマークが出なくなってしまい、いちいちメールそのものを開かないと、添付書類の内容や個数がわからなくなってしまいました。 とても使いにくく感じていまして、できることならば、もとのように戻したいと思っています。 自分でいろいろと試しましたが、どうしてもできません。 どなたかこのことについてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 やはり、そうでしたか。 何故、Microsoftは修正しないのか、ユーザーへの思いやりが少ないですね・・。 >削除の仕方がわかりません。 こちらは、次を参考にしてください。 Vistaも適用される方法のようです。 Updateを自動更新でされている場合は、除外しておかないと、再度、更新される可能性もありますよ。 (Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法) http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

cianti
質問者

お礼

何度もご対応いただき、本当にありがとうございます!!! お優しい文面で、わからなくてあたふたする自分でも、ホッとして、落ち着いて操作できました。 おかげさまで、削除できました。 メールの画面を確認したところ、ちゃんと元に戻っていました。本当に助かりました。 心より感謝いたします。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

ブラウザのIEが、IE9に更新アップされたら、次のような現象になるようですが、このことではないですか? (Vista に IE9 をインストールしたら Windows メールで添付ファイルのアイコンが無くなった) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/05/vista-ie9-windo.html もし、そうでしたら、IE9を削除するか、書かれたような方法で対処することになります。Microsoftは修正するつもりはないようですね。

cianti
質問者

お礼

お忙しいところ、早々にお返事いただき、感謝です! おっしゃる通りです。原因は、IE9のインストールだったのですね。この点は、すっきりしました。ありがとうございます。確かに、最近、画面に出てくるまま、なんの気なしにインストールをクリックしました。 すべてをテキストメールだけで見ることは、ちょっと希望しませんので、このまま、我慢するか、IE9を削除するかだと思います。 ところが、(どうしようもない奴ですみません・・・)削除の仕方がわかりません。申し訳ありませんが、こちらの操作も教えていただけると助かります。 何度も恐れ入りますが、どうかよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Windowsメール 添付ファイル表示されない!

    Vista付属のWndowsメールを使用しており、 いつもは、メールの受信トレイにある状態で、 簡易的に閲覧しているのですが、その際に 左半分に、受信トレイなどのフォルダ画面があり、 右半分の上半分の画面に、受信したメールの一覧があり、 下半分の画面に、選択したメールの内容が表示されています。 今までは、その下半分の画面に、差出人、宛先、件名がグレーのタブに 書かれてその右端に添付ファイルあれば、クリップマークがついていて、 そこから添付ファイルの開封、保存の操作ができていたものが、 急にクリップマークが表示されなくなりました。 なにか、設定等で元に戻す方法があれば教えてください。 お願いいたします。

  • 添付ファイルの表示について

    OSはWindows ME 、メールソフトはOE6を使用しています。 実は、添付ファイルが開けないメールがあり困ってしまいました。 受信トレイの一覧表示にはクリップマークがあり、確か添付されていますが、プレビューウィンドウの右上にはクリップマークが 表示されていないので、添付ファイルが開けません。 メールを開いても添付ファイルが無いことになっています。 記憶が曖昧ですが、初めて開いたときに、添付ファイルが 安全でない為削除されましたと表示されたような気もします。 オプションのセキュリティで、ウィルスの可能性が・・・の 項目のチェックもはずしてみましたが、見れません。 どのようにすると、この添付ファイルはみれるのでしょう。 どなたか、助けてください。。。 

  • Windows mailの添付が開けません

    Windows Mailに添付されて来るファイルが開けないのです。 送る分はちゃんと送れているのですが、自分に来たものが開けません。 ちゃんとクリップマークは出ていますし、グレーではなく黒で印字されます。 クリックすると、「開いてます」がでて、その後消えてしまいます。 保存をしようとすると「空きがない」と出るのですが、空き容量はたくさんあって、ワードの書類1枚が開けないようなことはないと思うのですが・・・。 どうも、windows mailは使いにくくて、自分の認識が何か間違っているのだとは思いますが、教えてください!!!

  • OE6 で受信メールに添付ファイルがないのに添付マークついてくる

    OE6で添付ファイルがないのに、全ての受信メールに添付のマークがついてきてしまいます。受信メール一覧では添付マークがついてるのにメールを開くとクリップマークはない、という状態です。 実際にファイルは添付していないそうです。 恐らくはAVGというアンチウイルスソフトを入れてからそうなったのだと思いますが、治せるものなのでしょうか? このウイルスソフトをアンインストールするしかないのでしょうか? それともまったく別の要因があるのでしょうか?

  • OEで添付が表示されない。

    お世話になります。 会社のPCで、OEのVER.5なんですが、添付を付けて 送って貰っているのに、添付の資料が着いてきません。クリップマークが付かずにメールのみが届きます。よって、添付メールが開けないのではなくて、 添付が削除されて届くのですが、どなたか原因分かる方いらっしゃらないでしょうか・・?

  • Outlook Express で、常に受信メールに添付マークがつく

    Outlook Expressで、一覧表示には添付マークが表示されているのですが、実際には添付ファイルが存在しません。 このOEのメール一覧の添付マークは、どのようにすれば消すことができますか。 どうぞよろしくお願いします。

  • WindowUpdate後セキュリーティが強くなって、添付書類が開けません

    初めまして。WINDOWS UPDATE を先日してから、JPGなどの添付メールを 開いた時、クリップマークの添付書類に『セキュリティー上危険なので削除しました』等といったコメントがついていて、添付書類を開く事ができません。 (ワード・エクセルなどはなぜかきちんと開く事ができます。) しかし、メールの文書の最後にその添付された図などは表示されているのですが ファイル自体を開く事ができません。 同じアップデートをしたのに、あるPCではそういったコメントなどは出ずに 添付書類を開く事ができます。OEの『インターネットオプション』の どこかのチェックでコノ問題は回避できるのではないかと思われるのですが どのチェック項目かわかりません・・・ そのアップデートしたのは重要な項目としてWNDOWSから推奨されていた もので、セキュリティーの内容でした。ちなみに使っているのはWIN98SEです。 本当に本当に、困ってしまっています。どなたか・・・お願いします。 教えて下さい!!!!!!!!!!!m(__)m

  • gooメールの添付ファイル

    既に出ている質問を繰り返して申し訳ありませんが gooメールの添付ファイルダウンロード画面が出てこない不具合について、 >添付ファイルをダウンロードの表示がでなくとも、  添付のクリップマークがメールにあるはずです。  それをクリックします。  すると添付データをダウンロードする。または保存するという画面が出ますので、  保存すると見ることができますよ という記述を発見したのですが、できなくて困っています。 受信メール一覧ではクリップは表示されているのですが、メールを開いた状態では一切添付ファイルの有無の表示がなく、上記の作業が行えません。 再度異なったアドレスに送ってもらうのは難しいので、 どうにかして開く方法をご存知でしたら教えていただきたいです。

  • メールの添付表示が出ない

    今までは受信メールの本文上欄に添付ファイルが示されていたのですが、急に非表示となってしまいました。左欄のメール一覧には添付マークがあり、それをクリックするとメールが開けます。また、「画像を表示する」も表示されなくなりました。解決方法を御存じの方は宜しくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • メールの写真添付

    初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、メールで写真を添付した場合、画面の右上にクリップのマークが出ますよね。それをクリックすると1枚づつのアイコンが出ます。それをクリックすると写真が出て左端の矢印を進めて行くと、最近自分が見たHPの写真が順番に出てくるのです。これは、送った相手にも見えるのですよね。これを見えなくするには、どうしたらいいのですか?