Windowsメール受信添付書類表示方法の変更について

このQ&Aのポイント
  • 最近、Windowsメールで受信メールに添付書類がある場合、表示方法が変わっていることに気付きました。
  • 以前は、添付書類の内容や個数をクリックすることで簡単に確認できましたが、現在は表示がされず、メールを開かないと確認できない状況です。
  • この問題について解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsメールで受信添付書類の表示

最近までは、windowsメールで受信メールに添付書類がある場合、一覧でみるだけで、下半分に表示されるメールの右上にある添付書類(クリップの)マークをクリックすれば、添付書類の内容や個数がすぐわかり、そこから保存もできました。 ところが、 急にメールの表示のされ方が変わってしまい、戸惑っています。 自分で何か操作したわけでないので、自動更新されたのかなと思っています。バージョン情報を見ると、ver6.0でした。どうしてこうなったのかわからず、気持ち悪いです。 現在は、メール一覧で添付書類があるかどうかまではわかるのですが、下半分の右上に出ていたクリップのマークが出なくなってしまい、いちいちメールそのものを開かないと、添付書類の内容や個数がわからなくなってしまいました。 とても使いにくく感じていまして、できることならば、もとのように戻したいと思っています。 自分でいろいろと試しましたが、どうしてもできません。 どなたかこのことについてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 やはり、そうでしたか。 何故、Microsoftは修正しないのか、ユーザーへの思いやりが少ないですね・・。 >削除の仕方がわかりません。 こちらは、次を参考にしてください。 Vistaも適用される方法のようです。 Updateを自動更新でされている場合は、除外しておかないと、再度、更新される可能性もありますよ。 (Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法) http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

cianti
質問者

お礼

何度もご対応いただき、本当にありがとうございます!!! お優しい文面で、わからなくてあたふたする自分でも、ホッとして、落ち着いて操作できました。 おかげさまで、削除できました。 メールの画面を確認したところ、ちゃんと元に戻っていました。本当に助かりました。 心より感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブラウザのIEが、IE9に更新アップされたら、次のような現象になるようですが、このことではないですか? (Vista に IE9 をインストールしたら Windows メールで添付ファイルのアイコンが無くなった) http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/05/vista-ie9-windo.html もし、そうでしたら、IE9を削除するか、書かれたような方法で対処することになります。Microsoftは修正するつもりはないようですね。

cianti
質問者

お礼

お忙しいところ、早々にお返事いただき、感謝です! おっしゃる通りです。原因は、IE9のインストールだったのですね。この点は、すっきりしました。ありがとうございます。確かに、最近、画面に出てくるまま、なんの気なしにインストールをクリックしました。 すべてをテキストメールだけで見ることは、ちょっと希望しませんので、このまま、我慢するか、IE9を削除するかだと思います。 ところが、(どうしようもない奴ですみません・・・)削除の仕方がわかりません。申し訳ありませんが、こちらの操作も教えていただけると助かります。 何度も恐れ入りますが、どうかよろしくお願いいたします。