hirokolocoのプロフィール

@hirokoloco hirokoloco
ありがとう数27
質問数22
回答数35
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
27%
お礼率
83%

  • 登録日2012/05/22
  • 1970- を英語で読むとすると

     ある英語テキストに、It was while in junior high school that Yoshiharu Habu (1970- ) got a job as a professional shogi player. という1文があり、付属のCDの音声には、(1970- )の箇所は読まれずに割愛されています。仮に、「1970- 」を音声にする場合には、どのようになるのでしょうか。ご教示いただけますならば幸いです。

  • 携帯メールの写メ

    携帯メールに送られてくる写メについて質問があります。 自分はドコモをつかってますが、写メが送られてきたときにクリップのマークの所に、 20121101_173411.jpg DSK_197.jpg とかありますが、上の方は合ってあるか解りませんが、多分写メをとった日時?じゃないかと考えてます。 下の方は、以前に撮った写メで、保存やギャラリーにある写メをメールに添付したのかな~?と考えてます。 何が言いたいかと言えば、撮ってすぐ送る写メには日付けの様なものが出て、自分がもっている写メを送ると下の方の様に日付けの様なものが出ないのか知りたいです。 ヨロシクお願い致します。

  • 妊娠検査薬のフライング(-_-;)

    普段は生理3日前から胸が張り出すのに、今回は長いなぁ…まさか?? と思い、検査薬をやってみました。。(デゥーテスト) すると、うすいうすいピンク色のラインが出てきたんですが、半分しか見えない(・・;) 幻に近いラインなんで、「くっそー分解してやれー!(怒)」と、分解した結果。 さっきよわ分かりやすく見えました。…けどどうゆうこと?? と、思いその日の晩…次はクリアブルーに挑戦(TT) すると真っ白…イライラした結果、また分解「不良品あるってネットでも書いてあったし~」 でも、結果は同じ…(;_;) でも、しばらくして見てみると、細い線が2本?はっきり見えました。 本来全部青くならないといけないラインが両脇だけくっきり線が出てきました。。 なんでしょう?これ?? フライングするからだろ!ってゆうのは重々わかってます(-_-;) でも気になって気になって仕方なかったので… やっぱり、分解してベタベタ触っちゃったからでしょうか。。 検査薬も後一本…何本も買う余裕ありません! ちなみに、高温期11目ぐらいです。。 回答お願いします↓(--;)

  • おもしろい海外ドラマ

    かなり前に映画のおまけで1話限定で『ボーンズ』を観ました。 それが結構おもしろくて、今5本借りて観ています。 みなさんのおもしろい海外ドラマ、お勧めの海外ドラマを教えてください。 韓国ドラマは除外してください。 すべての面でちゃちっぽくて、冒頭だけでげんなりです。

    • ベストアンサー
    • noname#177116
    • アンケート
    • 回答数15
  • 結婚式でのブーケ

    来年の2月に結婚式を控えており、慌ただしく準備を進めています。 新婦側のゲストがやたら盛り上がる(笑)ブーケトスを大体の結婚式ではしてると思うのですが、私が招待する友人で未婚は1人しかいないためトスはしません。 その子には友人のスピーチを頼んでて、すごく大事な子だし幸せになってほしいという気持ちを込めてブーケをプレゼントしたいのですが… 1.スピーチが終わったときにお礼&幸せのお裾分けという形で渡す 2.式が終わってからこっそり渡す 個人的には1がいいと思ってるのですが、みんなの前で渡すと「この子だけ未婚だから」と周りから思われたりして本人が嫌な思いをしないかなと考えてしまいます。 お互い良い意味で気を使わない関係なので、私からのイヤミとかそんな風には取らないと思いますが… みなさまはどちらがいいと思いますか?? またこんなのもいいよと言うようなアドバイスもあればお聞きしたいです。