• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PC(Mail)から携帯へ添付付きでメールを送る

  • 質問No.1548873
  • 閲覧数306
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 72% (1169/1618)

Macから携帯へ添付ファイルつき(画像)を送るときに、今までのWindowsではあっとメールを使用していました。
**@docomo.ne.jpを
**@docomo.atne.jp
にするとURLが送られてみられるようになるんです。

今までのOutlookでは無事おくれていたんですが、Mailではうまくいかず。
送信メールをみると添付というより、画像付きメール(PCで受信した時にメール本文のところへ画像が表示される状態)になっています。
これはどうしたら添付形式になるのでしょうか?
メールに添付ファイルをつけるときはメールの「添付」マーク(クリップマーク)を使ってファイルをつけています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (34/101)

私は携帯への画像送信は、Appleのサイト>OS X>ダウンロード>インターネット・通信にある【携帯画銘菓 1.72】を使用しています。

DoCoMo、au、voda等、各機種ごとに添付する画像のサイズも選べますし、画像の加工や、画像容量の変更も簡単にできるので、かえって便利だと思うのですが…どうでしょう?
お礼コメント
w-inty

お礼率 72% (1169/1618)

回答ありがとうございます。
そんな方法もあるんですね、試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/07/31 03:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Mailの感供せ体のところで「作成」のところで「メッセージのフォーマット」を「標準テキスト」を選択していますか?
お礼コメント
w-inty

お礼率 72% (1169/1618)

はい、確認したところなっていました。
これ以外で何か確認するところはあるでしょうか?
投稿日時:2005/07/30 21:30