MacBookProをサブディスプレイにする方法

このQ&Aのポイント
  • MacBookProと24inchCINEMA DISPLAYを購入しました。
  • MacBookProのディスプレイをサブとして使用する方法を教えてください。
  • MacBookProを開いたままCinemaDisplayに接続し、CinemaDisplay側をメインディスプレイにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacbookPro側をサブディスプレイにしたい

MacbookPro側をサブディスプレイにしたい 先日、MacbookPro(24.GHz Intel Core i5)と24inchCINEMA DISPLAYを購入しました。 ディスプレイの設定についての質問です。 MacBookProを開いたままCinemaDisplayに接続し、CinemaDisplay側をメインディスプレイ、MacBookProのディスプレイをサブディスプレイとして使用したいのですが、設定方法がわかりません。 通常はMacBookProのディスプレイは閉じて、CinemaDisplayで作業をしているので問題ないのですが、 MacBookPro側をサブとして使えると、より使い勝手が良くなると思い、色々試してみたのですが、 MacBookProを開いておくとMacBookPro側がメインになってしまい、思ったように設定出来ません。 そもそも、そういった使い方は出来るのでしょうか? 出来るのであれば、設定方法を教えてください! よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

デュアルディスプレイにしている状態で、システム環境設定のディスプレイの中にMacBook ProとCinema Displayの各々の表示枠が出ていると思います。 その表示枠の中のメニューバーをMacBook ProからCinema Displayの方にドラッグすればメインディスプレイが入れ替わります。 なお、表示枠そのものをドラッグして表示エリアの位置関係を変えることもできます。

tycoon
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました!