• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

薄い約15インチのサブディスプレイを探しています

サブディスプレイが欲しいのですが、希望のものが見つからず、皆様にご協力いただく次第です。 私のデスクの都合でメインディスプレイの横にサブディスプレイを置けず、 メインディスプレイ横にある棒に立てかけるような形でしかサブディスプレイを置けません。 なので薄いサブディスプレイが希望なのですが、いろいろ調べてみても見つかりません。 あまり大きくなく15インチほどで構いません。色の忠実表現も求めておらずオフィス用で問題ございません。 Dell Studio XPS 9100 を所持しています。 USB接続ではなく、HDMIかDVIやD-Sub15pinで探しています。 枠色はこだわりありません。 また、USB接続でも問題ないでしょうが、バスパワーの問題だったり表示速度(マウス等が鈍い)など心配があるので、可能であればUSB以外で探しています。 液晶画面部分と足場(呼称がわかりません;;)が外れて、液晶画面を棒に立てかけるというのも、いいなぁと思っています。 よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数728
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

その「立てかける棒」がある程度の太さと強度があるようであれば、ANo.1の回答者様がおっしゃられているようにモニターアームを使われる手がありますね。 参考 クリップ式モニターアーム一覧 http://www.thanko.jp/product/lcdarm/1-type/marmgus128.html で、15インチであれば、ナナオのS1501であればスタンドを取り外して上記モニターアームへ取付可能です。 製品情報 http://www.eizo.co.jp/products/lcd/s1501b/index.html 価格情報 http://kakaku.com/item/K0000071574/ たとえモニターアームが使えなくてもとりあえずスタンドを取ってモニタのみの状態にできますので、ご所望の使い方ができるかと思われます。 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

モニタアームの設置も出来ない環境ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!