-PR-
解決済み

アウトドアクッキング

  • 困ってます
  • 質問No.5646
  • 閲覧数128
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

夏休みに友人家族達とコテージを予約しました。アウトドアクッキングを楽しみたいのですが、ありふれたバーべキューではつまらないので、何か良いレシピがありましたら教えてください。ちなみに、コテージはキッチン付です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

基本はダッヂオーブンでガさっと食材をいっぺんに入れてあとはほっとくのが理想なんですが、
キッチンでするのなら、
①鍋を暖めながらにんにくを鍋に適当に擦り付けます。
②鍋の中に「ホールトマト」の缶詰を入れます。勿論中身だけその時にトマトは手で握りつぶして下さい。
③「豆」(ビーンズ)の水煮の缶詰をぶち込みます。勿論これも中身だけ(煮水も全部)
水を適量入れる
注)①+②が入った缶詰もあるそれでも良い
④骨付き肉をぶち込む、豚でも牛でもどちらでも良い。勿論骨なしでも結構。因みにベーコンでも良い。ベーコンなら上品に包丁なんて使わずに手でち切って入れるくらいの荒々しさが私は好きだ。
⑤固形のコンソメを入れる。
⑥キャベツをち切って入れる
後はほっとくだけで良い。
時々仕上がり具合を見て、最後に塩と胡椒で味を調えて出来上がり
各分量は適当でいいです。
食べる人数に合わせて缶詰の数や肉などの量を増やせば意だけです。
トマトを多めに入れたければ入れれば良いし、
肉が好きなら好きなだけ入れれば良いし、
キャベツが多めになるとロールキャベツ風にも成るし、原型が在って無い、つくり手の好きにすれば良い
スープが好きならそれ風に仕上げれば良いだけの事。
ビールを上手く飲みたいならば、仕上げにレッドペッパーを適量加えましょう。子供がいるなら、器に盛ってからでも大丈夫。
作る度に味が違うのも、飽きが来ない原因かも?
解からない事があれば補足を
お礼コメント
noname#47

とても詳しくわかりやすい回答をありがとうございます。

友達といろいろ検討した結果,おしゃれ度が高いのに材料費が安い点でyodaさんのレシピをお借りする事に決まりました。当日は楽しいキャンプになりそうです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 14% (1/7)

 イタリア料理のパエリアがいいと思います。
 4年ほど前にやったのですが、とても評判は良かったです。レシピは料理本に書かれているそのままで結構うまくいきました。フライパンはあまり使わなくなった大きめのものをパエリア用として使っています。
 ちょっとおしゃれなバーべキューが出来ると思います。


  • 回答No.3

鮭のチャンチャン焼きなどいいかも。。。鉄板で・・http://www.asahi-net.or.jp/~fp9f-on/cook/c024.html
豆腐やタラなどもあるらしい・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ